セブンナイツ リセマラで超当たりを狙って11連ガチャ50回勝負

『セブンナイツ(セブナイ)』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガチャ実践結果をまとめました。

セブンナイツのリセマラのやり方

  • リセマラ時間:20分でガチャ22回(11連を2回)
  • ガチャ確率(セブンナイツ・四皇):不明
  • 通信量:iPhone…1.1GB・Android…1.12GB
  • リリース日:iPhone&Android…2016/2/5

セブンナイツ

[今すぐプレイ]→[ゲームスタート]→[いいえ]→[確認]と進めると、初回データダウンロード(Wi-Fiで5分くらい)が始まります。

プレイヤーネームは重複できません。あとから変更する場合はルビーが必要になるので毎回しっかりと入力しましょう。

オープニングとチュートリアル(ともにスキップ可)終了後、無料ガチャをまわしたらホームへ戻り、右側の[7日目の祝福]を受け取ります。

続いて右上の手紙マークからルビーと☆5精鋭キャラ選択券を受け取るんですが、選択するキャラはリセマラランキングを参考にしてください。

手に入れたキャラを[キャラ]→[チーム編成]→[おまかせ]で組み込んだら、[冒険]→[冒険エリアへ移動]からストーリーを進めていきましょう。

※[設定]でクリティカル演出とスキル演出をOFFにすると時間短縮できます

余計なスキルを使うと遅くなるのでオートスキルボタンはOFFがオススメです。実績は達成してすぐ受け取らないと次が解放されないので注意。

ストーリーを3-5まで進めたらいよいよガチャです。ここまで20分くらいかかります。

セブンナイツのリセマラ当たりキャラ

ログイン7日目と28日目にセブンナイツが1体ずつ、チュートリアル突破で☆5が2体入手できるのでリセマラは必要ありません。

またチュートリアル後に受け取る配布ルビーでまわしたガチャからは、セブンナイツと四皇は出現しないというコメントをいただきました。

それらを狙うにはクエストで貯めたルビーでガチャをまわさなければいけないようで、だいたい3-5まで進める必要があります。

今回実践してみましたが低確率すぎてオススメできません。

最新リセマラランキングはセブンナイツのリセマラ当たりランキング(AppMedia)が一番参考になりました。

ガチャ演出

カードの色でレア度がわかる

カードの色でだいたいのレア度が分かります。

  • 銀…☆3
  • 金…☆4~☆5

リセマラ後の進め方

プレイヤーレベルが一定に達するごとに様々なコンテンツが解放されるので、まずは挑戦クエストを進めつつランク30まで上げていきます。

挑戦クエストの課題でキャラクター・装備のレベルアップや錬成が登場したら、レアリティの低いキャラや装備を使ってさっさとクリアしてしまいましょう。

古の塔は挑戦クエストをすべてクリアするまで勝手に進めないように注意。

課題で「古の塔を何回クリア」という内容のものがあるため、あらかじめ進めてしまうとクリアするのが困難になってしまいます。

ランク30からが本当のセブンナイツ

ランク30になると全てのコンテンツが解放されます。セブンナイツの世界を迷わず堪能できるように筆者なりの進め方を簡単にご紹介しますね。

まずは挑戦クエストを最後までクリアすることが目標です。

それが終わったら主力キャラ達を☆6まで進化させるため、SPダンジョンの[進化ダンジョン]と[経験ダンジョン]を周回していきましょう。

SPダンジョンを周回

経験ダンジョンの登場時間は[SPダンジョンタイム]で確認できます。ダンジョン上級をクリアできる目安はレベル30の☆4キャラ3体です。

なお育成中はガチャを我慢したほうがいいでしょう。所持キャラ数を圧迫し、育成がままならなくなります。まずは主力キャラ作りに集中です。

なお装備は高ステータスのものを主力キャラに装備させれば、クエストの進行に当分支障は出ないので、無理に強化する必要はありません。

すでに挑戦クエストで何度か陣形のレベルアップを行っていると思いますが、実は陣形強化で得られる補正が馬鹿にできません。

陣形を育てよう

陣形は前衛に防御力アップ、後衛に攻撃力アップ補正がかかります。

4つの中で人気なのが、前衛4人で後衛1人を守りつつ後衛から超高火力の一撃を放って敵を一掃する[防御陣形]です。

例えば筆者がリセマラでゲットした[ルリ]は全体防御無視攻撃や全体貫通攻撃などを備えているため、防御陣形の後衛に最適です。

ただ比較的アリーナ向けの陣形んあので、冒険や塔では基本陣形かバランス陣形のほうが戦いやすいかも。

古の塔で限界に挑戦

キャラと陣形がある程度育ったら古の塔を限界まで登ってみましょう。

古の塔を登ろう

古の塔は1階登るごとにルビー、キャラ、装備、お金などたくさんの報酬をゲットすることができます。

20階あたりまではオートスキルで放置可能ですが、30階ともなれば手動じゃなきゃ勝てなくなるためキャラのスキル把握は必須です。

アリーナで報酬をゲットしよう

無課金プレイヤーにとって非常に重要なのがアリーナの報酬です。高得点をとることで300個以上のルビーが入手できます。

アリーナで高得点をとればルビーを大量ゲット

ゲーム開始から1週間で必ずセブンナイツが獲得できますし、しっかり強化していけば3800点ラインは誰でも狙えるのが魅力ですね。

アリーナの戦闘は完全オートで進むため、パーティキャラや陣形、装備の事前準備がより重要になります。

このようにセブンナイツは無課金プレイヤーにとって大変楽しめるゲームです。リセマラせず1日も早くプレイし始めることをおすすめします。

セブンナイツと四皇を狙ってリセマラ実践

【実践】ぶーまがリセマラを担当しました。

とりあえず11連ガチャ50回を上限に設定して、3-5まで進めてからセブンナイツと四皇を狙うリセマラに挑戦してみます。

11連ガチャ1回目

  1. ☆3バロン
  2. ☆3リバー
  3. ☆3ハッピー
  4. ☆3エレニア
  5. ☆3アル
  6. ☆3エバン
  7. ☆4ハウル
  8. ☆4ルーク
  9. ☆4キャティ
  10. ☆4エレン
  11. ☆5リー

初回から☆5が出ました!これは幸先いいですね。

さて全部書いていくととてつもなく長い記事になるので、ここからは☆5が出たら名前を、特にいいキャラが出たら画像付きで紹介します。

胸躍るリセマラ生活、スタートです。

このあと出た妥協点の星5たち

  • 6回目:☆5ルリ
  • 7回目:☆5ルリ
  • 10回目:☆5ルリ
  • 11回目:☆5ルリ
  • 12回目:☆5ルリ
  • 15回目:☆5ジーク
  • 19回目:☆5ジーク
  • 21回目:☆5ジーク

諸葛亮:24回目

星4諸葛亮をゲット

リセマラ挑戦時のピックアップキャラ☆4諸葛亮がきました!状態異常付けまくり&ダメージの大幅軽減もできる高性能の当たりキャラです。

しかし詳しく調べてみると、同じ魔法タイプのキャラとパーティーを組まないと最大限の性能を発揮できないみたいですね。悩みどころですが続行します。

50回目

えー…残念ながら見せ場もなく50回終了してしまいました。出現率2倍のピックアップキャラですら諸葛亮1体しか出ないありさま。

リセマラ時間も合計1000分を超えたので、セブンナイツと四皇は無理だと判断して、次に☆5のリセマラ妥協キャラが出たら終了することに。

そして出たのが☆5ルリでした。この子は可愛いだけでなく、バリアや防御を無視した全体攻撃を得意とする使い勝手のいいキャラクターです。

やっぱりこのゲームはリセマラの必要がないというのが本音です。。。

【追記】妥協しても十分に強いキャラが集めることができました

リセマラしなくても強キャラはそろう

左から☆5リナ、☆5エルニア、☆5ルリ、☆5エスパーダ、☆4風燕です。クエストも全く問題なく進行できています。

©Netmarble Games Corp.

↓次はこちらの記事をどうぞ

コラボアプリゲーム一覧(毎日2時間かけて更新中)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)