夢王国(夢100)リセマラ1回22分!ムキになって確率3.5%の星5獲得に挑戦

『夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガチャ実践結果をまとめました。

夢王国と眠れる100人の王子様のリセマラのやり方

  • リセマラ時間:22分でガチャ1回
  • ガチャ確率(最高レア度):3.5%(公式)
  • 通信量:iPhone…1.4GB・Android…1.42GB
  • リリース日:Android…2015/3/8・iPhone…2015/3/27

夢王国と100人の王子様

初回データダウンロード(Wi-Fiで3分くらい)のあと、利用規約に同意するとオープニングムービーが始まります。(横持ち対応・スキップ可)

3つ以上つながったピースを10秒以内にできるだけ多くなぞって消すことで、ピース色に対応した王子が攻撃を仕掛けます。

制限時間内に3つ以上つながったピースを多く消す

特殊ピースの出現方法は以下の通りです。

  • ボム…6個消し以上で出現
  • ハート…出現は運頼み

名前入力(変更可)をこなすとバトル(2WAVE)が始まります。大宝石は一番下まで運ぶことで強力な攻撃ができるボス戦限定ピースです。

このあと仲間になる王子はルーク&メディで固定されています。編成・トレーニングが終わると王子選択がありますが好みでOKです。

バックグラウンドで開始されていた追加データダウンロード(Wi-Fiで8分くらい)が完了すれば、次は妖精石集めです。

妖精石の集め方

妖精石を5個集めよう

まずは[ストーリー]→[新着王子ストーリー]からどれでも良いので読みましょう。スキップしても[王子]→[アルバム]から読み返せます。

さらに[ストーリー]→[アルストリア]→[アルストリア城]→[遠い日の記憶]をクリアし、[ガチャ]のフレンドガチャを回してからプレゼントボックスへ。

この時点でボックスに妖精石が4個届いています。[まとめて受け取る]ではなく妖精石4個とエキスパート教育係1体を個別に受け取ると早いですよ。

このあと[王子]→[トレーニング]でアヴィにエキスパート教育係を合成すれば、ミッションクリア報酬でさらに妖精石が1個もらえます。

アヴィにエキスパート教育係を合成

ここまでストーリースキップをフルで使っても22分くらいかかります。

夢100のリセマラ当たり王子

リセマラ効率は22分でガチャ1回と非常に悪いので、狙った王子を獲得するのはかなり大変です。☆5王子が出た時点でゲームを始めちゃいましょう。

普通に遊んでるだけで☆5がゲットできる仕組みも用意されてます。

ガチャ演出

指輪の周りの色で王子のレア度がわかる

指輪の周りの色でレア度が分かります。

  • 青→☆3
  • 赤→☆4
  • レインボー→☆5

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更方法

まずは真っ先に[メニュー]→[データ引き継ぎ]→[引き継ぎパスワード発行]でデータを保護しましょう。

名前の変更は[メニュー]→[プレイヤー情報]からできます。

  • プレイヤー名…全体に公開される名前
  • 主人公名…非公開の名前

誕生日設定

名前変更の下から誕生日を設定しましょう。するとメインパーティに組み込んでいる王子から誕生日のお祝いコメント(ボイス付き)がもらえます。

誕生日を設定すると王子からお祝いコメントがもらえる

他の王子のコメントも聞きたい場合は、その王子をパーティに編成してからアプりを再起動すればOKです。もちろん持っていない王子のコメントは観れません。

なお誕生日は一度設定すると変更できないので注意。

バトルメンバー編成

初期のパーティコストは16なので、☆5王子(コスト15)と☆1王子の2キャラでパーティを編成していきます。

まずは[王子]→[編成]→[まとめて編成]→[全て外す]で現在のパーティをリセットすると再編成しやすいかも。

初期パーティは星1と星5が1体ずつ

トレーニングの合成費用は王子のレベルに比例して上がります。王子を通算7人ゲットすると届く10000Gを使って、教育係をまとめて合成してしまいましょう。

☆5王子の最大レベルは60です。

メインクエストを進めよう

では[ストーリー]からメインクエストを進めていきましょう。フリークエストはドロップアイテムをコンプリートしないと報酬がもらえないので後回しでOKです。

サクサク進めるのはシュヴァル教会辺りまでですが、突破できる実力があれば第2章クリアまでノンストップで進むことが可能です。

体力回復待ちで時間ができたら王子ストーリーを読んでいきましょう。選択肢の選び方によって王子の覚醒タイプが太陽か月に分岐する点に注意。

なお選択肢を間違えた場合、専用アイテム(月のしずくや太陽のしずく)で調整しなければならなくなるので慎重にいきましょう。

ミッションをクリアしよう

トレーニングクエストはムーンガーデンにて毎日12:00~、18:00~、22:00~から1時間限定で開催されます。

敵は防御が固くてHPが低いので、人数が多いパーティで挑戦しましょう。

無課金で☆5王子を入手したいならスコアチャレンジは欠かせません。高得点を叩き出してリングのかけらを集めていきましょう。

属性が1つに限定されている曜日替わりチャレンジがオススメです。

星5王子を狙ってリセマラ実践

【実践】シャチホコペがリセマラを担当しました。

さぁ、ではリセマラを始めていきますかー(感情を失った目)

☆5確率が2.5%から3.5%へ改善されたものの、リセマラ所要時間が5分も伸びたことを考えると嫌な予感しかしません。

しかも前回挑戦時は☆5確率2倍イベント中で5%だったにも関わらず、33回転もかかりましたからね。もう勢いだけでいきますうおああああああ!!

ガチャ1~7回転目

  1. ☆3ロルフ
  2. ☆3クラウン
  3. ☆3シリウス
  4. ☆3アピス
  5. ☆3コライユ
  6. ☆3プロキオン
  7. ☆3クレト

…もうリセマラ開始から3時間近く経つのに☆3しか出ないんですけどおおおおおおおおおおお(メリメリィ)

フロスト:ガチャ8回転目

頼みます、せめて☆4を見せてください。心にオアシスを。ギミギミシェイ!(ぽちー)

…あれ、なんか背景がキラキラしてる。

星5確定演出レインボー指輪

って☆5確定演出きたんぼああああああああああああああああ!ああ良かった、どれだけの長丁場になるかとホント怖かったんです。

あとはどのキャラが出るかですが果たして。

星5フロストをゲット

おおー☆5フロストをゲットしました。どっかの海軍大将みたいな羽織り方&よろず屋みたいな風貌をしてますけどかなり王子らしいキャラですね!

評価はどうかなー…(検索中)…うげ、使いにくいらしくて☆5の中じゃ一番低い評価になってますね。なんかもったいないなー。

©GCREST, Inc. All rights reserved.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)