ラストイデアでゴッドイーターREOコラボ開催中!コラボ衣装をドロップ入手しよう

ゴッドイーターイベント

スクウェアエニックスが運営しているトレジャーハンティングRPG「ラストイデア」にて開催中のゴッドイーターREOコラボをご紹介します。

ゲーム名 ラストイデア
コラボ先 ゴッドイーターREO
コラボ内容 コラボイベント
コラボ衣装・装備品
コラボ降臨イベント
コラボ期間 2020年1月16日~2020年1月30日まで

ラストイデア

ラストイデア

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

コラボ衣装を発掘!フルボイスイベント開催

アバター

ストーリーを1-6までクリアするとゴッドイーターコラボイベントシナリオが解放されます。2-1まで進めておくとオートスキルが解放されるのでスムーズにコラボシナリオを楽しめます。

シナリオはフルボイスで、戦闘中もコラボキャラとの会話が発生するので音ありがおすすめ。

コラボ装備はすべてコラボシナリオの敵からドロップします。

装備にはレベルが設定されており、自分のレベルがそれを満たしていないといけないので周回するクエストに注意しましょう。

  • 1話:最大装備レベル10
  • 2話:最大装備レベル25
  • 3話:最大装備レベル35

徐々に強くなるヴァジュラで自分の限界に挑もう

ヴァジュラ降臨

倒すごとにボスが強くなる降臨イベント「ヴァジュラ降臨」が開催中です。

ヴァジュラを討伐するともらえる「ヴァジュラ討伐勲章」は、ショップでコラボ装備品の設計図や期間限定のアイテムと交換することができます。

ソロとマルチ2種類の挑戦方法があり、マルチだとあらかじめ決められたフィーバータイム中に討伐勲章の獲得数が増えたり、フィーバータイム限定アイテムが獲得出来たりするメリットがあります。

コラボを最大限楽しみたいなら積極的にマルチ参加するのがおすすめです。

シャチホコペの感想

より強いスキルの付いた装備品を求めて何度もダンジョンに潜るゲームが個人的に大好物なので、控えめに言って面白いです笑

でも以前、ドロップ率が低すぎるーって萎えた人がけっこうやめちゃったなんて話を見たことがあるので、今回のコラボアバターや装備品がどのくらいの確率で落ちるかに注目したいところ。

ヴァジュラ戦でマルチのしかもフィーバタイム中にしかドロップしないアイテムを用意したことで、マルチ参加への後押しにも成功してると思います。

コラボ女性キャラアバターの男バージョン、コラボ男性キャラアバターの女バージョンもけっこうしっかりデザインされてる感じ。

ちょっとこのまま遊びます。