競技かるたオンラインでちはやふる3コラボ開催中!無課金でも最大3キャラと対戦可能

競技かるた×ちはやふる

Beta Computing株式会社が運営している「競技かるたONLINE」にて開催中のちはやふる3コラボをご紹介します。

ゲーム名 競技かるたONLINE
コラボ先 ちはやふる3
コラボ内容 コラボキャラと対戦
コラボ期間 2020年1月15日~2020年2月15日まで

競技かるた ONLINE

競技かるた ONLINE

Beta Computing Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

個性や取り方を再現!ちはやふるキャラと臨場感ある対戦

ちはやふるキャラと対戦

ポイントを使ってちはやふるキャラをアンロック!個性や取り方を再現したちはやふるキャラと臨場感のある競技かるた対戦が楽しめます。

0P 綾瀬千早
1500P 真島太一
綿谷新
原田英雄
猪熊遥
若宮詩暢
周防久志
500P 各種スタンプセット

アンロックしたキャラはコラボ終了後も対戦することができます。

初めての場合「アカウント登録が必要」と出ますが、何かを入力する必要はなく、ボタンをタップするだけで完了。初回登録時に3000ポイントがプレゼントされます。

追加でポイントが欲しいときは課金が必要です。

シャチホコペの感想

コラボをきっかけに初めて知ったアプリですが、アプリのエフェクトが良いし、読み上げもA級公認読手を採用してるらしく、こだわりを感じました。

競技かるた初心者な私ですが、設定から上の句の最初の文字(決まり字)を表示させることもできたので、普通のかるた感覚で遊ぶことができました。

カットイン

難易度やさしいで千早に挑戦してみたところ、平均3.8秒で相手に取られました。

相手に取られるとカットインが発生するんですが、パターンが何種類もあってびっくり。競技終了まで同じカットインが重複して出ることはなかったので使いまわし感もなく満足です。

コラボキャラやスタンプをアンロックするのに必要なポイントの入手方法は、初回登録時の3000ポイントを除くと課金ですが、一番高いもので10500ポイント(1220円)だったのでとても良心的だと思います。