テイルズオブザレイズで銀魂コラボ開催中!テイルズオブってる専用衣装も登場

テイルズオブザレイズで銀魂

バンダイナムコエンターテインメントが運営している真実の強さを纏うRPG「テイルズオブザレイズ」にて開催中の銀魂コラボをご紹介します。

ゲーム名 テイルズオブザレイズ
コラボ先 銀魂
コラボ内容 コラボ確定ガチャ
コラボ衣装
コラボイベント
コラボ期間 2020年1月13日~2020年1月30日まで

テイルズ オブ ザ レイズ

テイルズ オブ ザ レイズ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

中身は銀時&神楽装備のみ!コラボガチャが合計11連無料

銀魂ガチャ

銀魂コラボ前編ガチャの中身は、銀時と神楽の魔鏡・鏡装・装備のみです。

「魔鏡(各2.5%)」か「鏡装(各3%)」を獲得すれば、銀時や神楽がプレイアブルキャラとしてテイルズオブの世界に参戦します。

「魔鏡」を獲得すると銀時・神楽は覚醒状態で加入。加えてテイルズオブな衣装も獲得できます。

銀時・神楽の衣装

銀時・神楽装備確定の専用ガチャチケットなどがおまけでついてくるステップアップガチャも同時開催中です。1/13現在、チュートリアルクリアで288個のダイヤが入手できたので、魔鏡確定のステップ5まで回すことができました。

テイルズオブ側のガチャでも、コラボ魔鏡を獲得することでアルヴィン・エドナ・ヒューバート用の銀魂コラボ衣装を獲得することができます。

コラボ衣装

コラボ後半の解放は1/17の14時です。

コラボイベントで洞爺湖や神楽の傘をゲットしよう

テイルズオブるザレイズ

コラボイベント「テイルズオブるザレイズ前編」でいちご牛乳とチョコレートパフェを集めることで、交換所で様々なアイテムと交換することができます。

イベント特攻効果のある「洞爺湖」「神楽の傘」などがあります。

シャチホコペの感想

コラボガチャが合計11連無料なのと、ステップアップガチャを魔鏡確定のステップ5まで引けるダイヤが貰えたので、銀時と神楽それぞれの魔鏡と鏡装を入手することができました。

魔鏡

ガチャをまわせば11%の確率で銀時か神楽が加入するので、銀魂が好きでちょっと遊んでみようかなって方にはおすすめできるコラボです。

ただしコラボキャラを最大まで強化したいというなら話は別です。

  • 魔鏡と鏡装を限界突破してレベル上限を100にする(同じ魔鏡×4・同じ鏡装×5が必要)
  • コラボイベントで鏡映片ⅠとⅡを獲得してキャラレベル上限を70まで上げる

コラボキャラが1人しか参戦していなかったヴァルキリーアナトミアコラボでやった本気リセマラでかなり苦戦したので、最大強化したいなら課金は必要と思ってください。

2019年のゴッドイーターコラボのリセマラ記事もあるので良ければどうぞ。

コラボストーリーはボイスなしですがしっかりボリュームがあって面白いです。

1/17から始まるコラボ後半が楽しみ。