{クロスロゴス|まどかマギカコラボでリセマラしてみる)

クロスロゴスでまどかマギカコラボをやっていたのでリセマラしてみます!

クロス×ロゴス

クロス×ロゴス

Aniplex Inc.無料posted withアプリーチ

ゲーム名 クロスロゴス
コラボ先 魔法少女まどかマギカ
コラボ期間 2019/12/26まで
運営会社 アニプレックス
面白法人カヤック

リセマラしようと思った理由

アニプレックスが運営に関わってるからです!!!

コラボは第一弾がシティハンター、そして第二弾にまどかマギカが来たわけですが、アニプレックスと言えばFateや物語シリーズ、鬼滅の刃やSAOアリシゼーションもあるわけですよ!

今後のコラボ展開が楽しみで仕方がない。

リセマラ方法と当たりキャラを調べていく

まずリセマラの当たりがわからなきゃ始められないので調べたところ、一番更新されているゲームノアさんを参考にすることにしました。

チュートリアルを進めていて思いましたが、私はコトダマンよりクロスロゴスの方が好みです。

1つ目の理由は、演出がキレイだから。

ガチャ演出

ガチャ演出もCGで描かれたオーラがすっごいキレイ。

2つ目の理由は、編成が4体だけですむから。

編成

コトダマンって16体編成でそれぞれに設定された文字で言葉を作らなきゃならないので、編成にけっこう時間がかかってしまうのが個人的にすごいめんどかったんです。

クロスロゴスはパパッとおまかせ編成できて良かった。

3つ目の理由は、自分のマスと相手のマスというオセロ要素もあること。

戦闘

ここでちょっとゲーム性を足したのかなって気がしてます。

「むちゅう」などちっちゃい文字が入っている言葉を作るときも、そのまま大きい「ゆ」を入れればいいのでこの点も非常に楽だなと思いました。

ログインボーナス1日目で鹿目まどかと、ガチャ24回分の石をゲッティン。

鹿目まどか

当たりの暁美ほむら狙いでリセマラ開始

クロスロゴスのコラボは、課金石のみで回せるガチャならコラボキャラのどれかを確定でゲットできます。

そのかわり通常のガチャはピックアップ方式で、ピックアップキャラが1.1%、その他のキャラが0.06%となっています。控えめに言ってもクソガチャ。

今回は暁美ほむらピックアップガチャでリセマラしていきます。

暁美ほむらピックアップガチャ

コラボは12/26までなのにこのピックアップガチャは12/12終了なので、もしかしたらこのあと悪魔ほむらやアルティメットまどかガチャが出るかも・・・まぁいいか。

そしてリセマラ9回目!

暁美ほむら

暁美ほむらゲット!でもガチャトップのイラストと違うが。

ちょっと調べたところ、どうやら☆5キャラは最大回数まで進化を行えば外見が変わるらしい。進化させるにはキャラレベルを最大にしたり、進化用アイテムを集めたりする必要あり。

進化にはグリーフシード、必殺技強化にはソウルジェムが必要なので、コラボ終了までにコラボイベントを頑張らなきゃヤバそうな気がする。