『黒い砂漠モバイル』栄光の道 第9亀裂クリアに必要なサブキャラ装備を考える

栄光の道が実装されて、頑張ってサブキャラ5体を育てている人も多いと思います。

ZeroMさんによると、第9亀裂からもらえる「深淵の凝縮された黒オーラ」は、神話と比べて獲得経験値が7倍というとてつもない効率を誇るそうです。

うん、行くっきゃない!!!!

じゃあサブキャラにどんな装備をさせればいいの?

そこをはっきりさせるべく、調査しながらこの記事にてご紹介します。

目指せサブキャラ戦闘力7500

栄光の道では、サブキャラの戦闘力を平均的に育てた方がWAVEを突破しやすいと思うので、必要戦闘力45000を6で割った「戦闘力7500」を目指します。

戦闘力7500

レベル70、継承または覚醒済みが大前提です。

武器と防具

武器と防具は、神話真装備(真リベルト・真ロサル・真グルニル)にしなくてはいけません。

突破値はオールⅢが必要です。

水晶は、すべて伝説以上の攻撃(ピンク)または防御(青)を18か所に装備します。

魔力刻印は、通常の魔力刻印と覚醒魔力刻印の両方を行います。

通常の刻印はメイン武器・補助武器・アーマーの6か所に攻撃または防御8以上がおすすめで、覚醒魔力刻印は12か所に1回付与して付いたものでかまいません。

アクセサリー

最低でも5か所に無凸神話アクセサリーが必要です。代わりになるのは伝説+5。

魔力刻印は、10か所に攻撃または防御を8以上つけるのがおすすめ。

遺物

最低でも神話遺物、できれば最高ステータス遺物2個(※後ろに「鉄壁」とかつかないやつ。)おすすめ。

錬金石

攻撃か防御が上がるカプセルが必要です。

覚醒した幸運の錬金石だともっと戦闘力が盛れますがカプラスの痕跡の無駄が多くなるので、カプセルで良いと思います。

記章

同じシーズンの記章なら上位へ伝授してもロスがないので、いま持っている記章をどんどん突破します。

衣装

両方伝説衣装が良いです。

光原石

攻撃または防御が1つ以上付いている伝説以上の光原石4つ。

第9亀裂に初挑戦

第9亀裂に挑戦できる戦闘力になったので挑戦します。

第9亀裂

配置がこちら。

配置

アークマジシャンの位置がダメージを負いやすかったです。

クリア報酬がこちら。

クリア報酬

神話オーラ箱75個がうまいですね。深淵オーラは1個だけ。記章の強化素材は118個。

やっぱり早く第10亀裂まで到達したいです。

↓次はこちらの記事をどうぞ

コラボアプリゲーム一覧(毎日2時間かけて更新中)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)

コメント

  1. まのび より:

    この記事に賛同です! 今回の記事のように、課金で無理して上に上るのではなく。
     毎日無料で貰える報酬を、できる範囲で貰いましょう!な記事は大好きです!

    シャチさんと同じ様にサブ上げしてる記事を拝見して、思わずコメントしてしまいました! お互いに、第十亀裂の三倍報酬貰えるように頑張りましょう!

     記事上げ、大変だと思いますが頑張ってください!

    • シャチホコペ より:

      ZeroMさん放送によると、1キャラにつきアクセ5部位覚醒に合計214Mかければ100以上戦闘力が伸びるみたいなので、第10亀裂到達する人が増えそうですね!
      私も今日到達しますよー

  2. アルフィスタ より:

    無理せず適当に楽しく、やるのが良いんじゃないかな…

    上には上があり、そこを目指すなら課金は必須となる

    ランカー目指すなら、それも有りか…

    • シャチホコペ より:

      課金して頑張りましょうという記事ではないですよ???

      ・アクセ凸は+1~+3までの戦闘力上昇量が少ない
      ・上り幅の大きい+5以降は復旧券もバンバン必要になる
      ・装備突破もⅢ→Ⅳからけっこう厳しい

      だったらサブ5体に素材まわして、栄光の道で深淵オーラウマウマ、黒精霊レベル上がって依頼ウマウマ、修練の塔も60Fウマウマしようぜってことです。