『ブラウンダスト』転スラコラボのリセマラ方法と当たりキャラ

ブラダス転スラ

2019年10月02日からブラウンダストで転スラコラボが始まりました!

ユニット配置が重要なゲームらしく、ちょっと興味がわいたので遊んでみちゃう。

早く始めて特別ログボを全部取り切れば、「助力者」っていうサポーターが5種類すべてゲットできる分のアイテムが集まります。

よっしゃあ!気合い入れてスタート!

リセマラ方法

リセマラできるのか調べたところ、2回目以降「3分でガチャ11回」のリセマラができました。

  1. データダウンロード
  2. ムービー(スキップOK)
  3. ホームに戻る
  4. アイテム受け取り
  5. ガチャでピックアップ設定
  6. データリセット機能を使う

「Game Center」または「Googleアカウント」でゲームのバックアップを行うので、ゲームを起動する前に有効にしておきましょう

プロローグのムービーは、あとから見返せるのでスキップOK。([事典]→[ストーリー]→[主要シーン]→[シーズンⅠ:日食])

クエストに移動しますが、左上の戻るボタンでホームに戻ります。

右上のメールマークで一括受け取りしたら[ショップ]→[スカウト]へ。

  • 初心者報酬:高級契約書10枚
  • 無料分:1回

リセマラできる

ピックアップキャラを設定します。

個人的には、上からミリム・ベニマル・シズ・シュナを選択すると、よりコラボを楽しめると思います。詳細はこの下の「当たりキャラ」見出しにて。

再リセマラは、ホーム画面右上の歯車マーク→[データリセット]からできます。

リセマラ自体は1分ですが、データリセットが3分に1回しかできません。

当たりキャラ

ブラダス最強キャラを狙うリセマラは、長い時間かけて600ダイヤを集め、ショップで伝説契約書パッケージを購入して狙うという流れになります。

記事の最上段に書いた通り、転スラコラボは特別ログインボーナスをすべて受け取ることで助力者全員を獲得できる分のアイテムを集められるので早く始めたいところ。

ログインボーナス

正直、最強キャラを獲得するまでリセマラを続ける熱量は持ってないので、最強キャラリセマラはしないことにしまっする。

で、転スラコラボガチャを引く際に☆4と☆5の傭兵・☆4と☆5の助力者をピックアップ設定できます。

今回のコラボキャラでまぁまぁな性能を持っているのが☆5リムルと☆4ベニマルらしいです。

てことで☆4傭兵と☆4助力者は「ベニマル・シュナ」に決定。

傭兵に付けられる助力者は決まっています。リムルにはシズ、ミリムにはヴェルドラなど。

で、リムルはログボ初日で1体受け取れるんですよね。

☆5傭兵のかぶりは、スキルレベルアップに使うのが定番なようです。

リムルのスキル+1は腐食ダメージが増える模様。(参考神ゲー攻略

これくらいなら、倉庫番と言われてようがミリムを取っておいたほうが楽しめると思ったので、☆5傭兵は「ミリム」に決定。

助力者は4凸までできるので、こちらはリムルを強くするために「シズ」に決定。ヴェルドラは特別ログボで1体獲得できますしね。

ピックアップ設定

コラボガチャ確率は、

  • ☆5傭兵ピックアップ:1%
  • ☆5助力者ピックアップ:1%
  • ☆4傭兵ピックアップ:2%
  • ☆4助力者ピックアップ:2%
  • ☆4:2%

ピックアップと書いてあるものは、ピックアップ設定したキャラしか出ないようになります。リムルとミリムの2枚抜きは絶対無理ということですな。

☆4以上はコラボキャラ確定です。

転スラコラボリセマラ実践

最低でもミリム、できればミリムとベニマルを獲得したいところ。

リセマラ1.2回目はオール☆3。

「やばくね」

しかーしリセマラ3回目!

ミリム

きたああああああああああ!ミリムゲットー!

(後ろのネコかわよ)

そしてそして、最終的な結果がこちら!

10連結果

よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし

というわけで、転スラコラボを楽しむ準備ができました。

転スラコラボクエストをやるにはクエスト10-10クリアが必要なのでそこまで進める様子と、リムルを覚醒させるまでをリアルタイムで書いていきます。

『ブラウンダスト』初心者がリムルを覚醒させるまで頑張る

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)