物語ぷくぷくFateコラボでリセマラ!マキリの杯獲得を目指す

物語ぷくぷくFateコラボ

2019年9月16日まで、物語シリーズぷくぷくにてFate/stay night HFコラボが開催されています!

今回のコラボでリセマラを考えている人向けに情報をまとめてみました。

Fateコラボのリセマラ方法

  1. 名前入力(変更できる)
  2. クエスト
  3. データダウンロード
  4. クエスト2戦
  5. データダウンロード
  6. クエスト1戦
  7. チュートリアルガチャ(☆5も出る)

リセマラ1回につき15分ほどです。

スマホが2台あるのであれば、歯車マークから引き継ぎIDを発行して、もう片方のぷくぷくタイトル画面下の[データ管理]から引き継ぐことで、データDLなしでのリセマラができます。

チュートリアル10連ガチャを回すとぷく札が1枚入手できるので、これで目当てのFateキャラがピックアップされたコラボガチャを1回まわしましょう。

Fateコラボの当たりキャラ

5chでは「マキリの杯」が使いやすいという感じでした。

マキリの杯

ぶっ飛んだ性能を持っているキャラはいないようで、スルーしているプレイヤーさんもいる模様。

マキリの杯狙いでリセマラ実践

ピックアップキャラが6%、そのほか4人のコラボキャラが1%ずつと、合計10%あります。

ガチャが1回しか引けないですが、スマホ複数台でやれば割と早く終わるかも?

マキリの杯

マキリの杯ゲット!

今回はリセマラ6回で獲得することができました。かなりラッキー!

獲得できたので進めていきます。

  1. [メニュー]→[プロフィール]からアシストをマキリの杯に変更。
  2. [ミッション]をすべて受け取る。
  3. プレゼントボックス受け取り
  4. ぷくぷく神社運試しガチャ(毎日)
  5. デッキ編成

編成

チュートリアルガチャの☆4想絵馬を入れておきました。

コラボビンゴイベント

画面左の[イベント]から、Fateコラボのビンゴイベントに参加できます。

ルールはこちら。

ビンゴイベントルール

[パズルプレイ]からパズルをやるといくつかのビンゴ玉が出ます。

ビンゴ玉

これが自分のシートにあるマスの数字と同じだとマスが開いていき、ビンゴするたびに色んなアイテムがもらえるみたいですねー。

パズルはリセマラ直後でもクリアできたので簡単です。

ぷくオーブでボックスガチャを引くことができます。

ボックスガチャ

魔眼のサーヴァントのほかに回収しておきたいアイテムがこちら。

  • 虹絵馬:同レアの想絵馬のスキルランク上げ用
  • 想絵馬ガチャチケット
  • 虹ぷくピース:ぷく札のスキルランク上げ用
  • HF虹ぷくピース:コラボぷく札のスキルランク上げ用
  • レベルキャラメル:レベル100以降のレベル上限解放アイテム
  • ぷくジェム

ボックス5以降は同じラインナップの繰り返しになるんですが、そこで入手できないものを並べました。

上のアイテムはなるべく回収してから次のボックスにチェンジした方が良いと思います。

なお、ストーリーのひたぎクラブ2の12まで進めると、デッキに2枚目の想絵馬が入れられるようになるので、合わせて進めていきましょう!

↓次はこちらの記事をどうぞ

コラボアプリゲーム一覧(毎日2時間かけて更新中)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)

コメント

  1. Fate好き(笑) より:

    コラボキャラのなかでは遠坂凛がいちばん強いと思いますよ

  2. 匿名 より:

    マキリの聖杯ってことだろ

  3. Fate好き より:

    間桐桜(まとうさくら)ですよ!‪w