ファンキルこのすばコラボでリセマラ!当たりのゆんゆんorウィズで遊んでみる

ファンキルこのすばコラボ

2019年8月15日の深夜、ファントムオブキルで『このすばコラボ海上編第二弾』が始まりました!

新登場したゆんゆんとウィズはなかなかの強キャラのようなので、リセマラで実際に引き当てて使ってみたいと思います。

[fankiru]

このすばコラボのリセマラ当たりキャラは?

ファンキルのリセマラは、狙ったキャラを引き当てて、さらに最適な姫型である必要があります。

理由は、姫型によってステータス上昇の傾向が決まるためです。

GAMYのファントムオブキルリセマラランキングに書いてあるおすすめ姫型を参考にしましょう。

ただし、レベルアップ時に上昇するステータス幅がランダムで決まるため、姫型が最適でも最終的にステータス差が出てしまいます。育成にこだわりたい玄人向けの仕様ですねー。

今回は「☆5ゆんゆん」「☆5ウィズ」を当てておけば良さそうです。

リセマラ方法をチェック

  1. データダウンロード
  2. オープニングムービー(見返せる)
  3. 会話(見返せない)
  4. 名前入力(変更できる)
  5. バトル([MENU]で簡易演出をON、一番右の槍キャラで攻撃)
  6. 姫転生
  7. バトル(適当に)
  8. チュートリアルガチャ
  9. プレゼント受け取り

オープニングムービーは[ホーム]→[MENU]→[ストーリー一覧]→[ムービーを観る]からまた見れます。チュートリアル中の会話は見返せません。

引き直しできるチュートリアルガチャの当たりキャラは、GAMYの引き直しリセマラランキングが参考になりました。レア度はおそらく☆4確定で、キャラはかぶらないようです。

虹色のピックアップキャラが3体出ることも確認できたので枠制限はありません。

8/15現在、プレゼントボックスから姫石32個を獲得できたので、1日1回無料コラボ10連ガチャと、コラボステップアップ10連ガチャでリセマラできます。

このすばコラボガチャ

目当てのコラボキャラが出なかった場合、アプリを削除してまた最初に戻ります。

※データ引き継ぎではデータが消せなくなりました

リセマラ実践!

ゆんゆんとウィズは各0.5%ですが、☆4か☆5で排出されるので

  • ☆5状態であること
  • 最適な姫型であること

が必要です。実際には0.5%以上に大変ですね・・・。

まずはゆんゆん☆4をゲット。

☆4ゆんゆん

リセマラ回数は8回でした。姫型も匠なので最適!

でも☆5で獲得すると進化引き継ぎボーナスがマックスで入るらしいので、☆4リセマラ終了は基本的になしっぽいですねー。

バトルで使ってみてもレベル1状態では何もわからず・・・。

©Fuji&gumi Games

↓次はこちらの記事をどうぞ

コラボアプリゲーム一覧(毎日2時間かけて更新中)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)