『遊戯王デュエルリンクス』無課金で強いデッキを作りたい!オススメパックは?

イベントも後半になると強いキャラに勝てない・・・

ランク戦で負けてばかり・・・

デッキを強化しないと勝ち上がれない!

・・・と悩んでいませんか?

無課金でも、頑張ってイベントを進めたり、毎日ログインしていれば自然とジェムは溜まっていきます。

問題は、「溜まったジェムをどのパックに使えばいいのか?」です。

遊戯王を初めて間もないと何のパックを買ったら良いのかわかりませんよね。

実は私もその一人でした。

最初はわけもわからず適当にパック買って、URが当たれば一応デッキに入れて・・・の繰り返しでした。

それだけではランク戦で勝ち上がっていけません。

せいぜいシルバーランクか、良くてゴールドランク1止まりです。

一緒にもっと上を目指しましょう!

今回は、個人的なオススメパックと、そのパックから入手できるカードをどのように組み合わせて使えばいいのか紹介していきたいと思います。

オススメパック

ドーン・オブ・ディスティニー

ドーン・オブ・ディスティニー

アブソリュート・インフェルノ

アブソリュート・インフェルノ

目当てのURカード

ネフティスの鳳凰神

ネフティスの鳳凰神

ネフティスの蒼凰神

ネフティスの蒼凰神

これらのカードは2枚ずつ欲しいので、これらのカードが引けたらBOXをリセットし、この2枚がまた出るまでパックを買いましょう。

組みたいデッキ例

デッキ例1

デッキ例2

その名もネフティスユベルデッキです。

使用キャラとスキル

  • ユベル
  • 我が名はユベル

一気に上級者向けのデッキ構築になります。

このデッキに使うカード「ネフティス」系のカードは、上記のオススメパック「ドーン・オブ・ディスティニー」と「アブソリュート・インフェルノ」で入手できます。

ユベルのカードは、ユベルのキャラのレベリングをして入手するか、ユベルイベントが開催してる時期に周回して必ず入手しておきましょう!

こちらのデッキは簡単に説明すると、「ネフティスの祈り手」のモンスター効果で手札の「ユベル」を破壊して、「ユベルDas Abscheulich Ritter」を特殊召喚するデッキです。

また、儀式モンスター「ネフティスの祀り手」の召喚に成功すれば効果で「ネフティスの鳳凰神」を特殊召喚できます。

エンドフェイズの「ユベルDas Abscheulich Ritter」の効果で「ネフティスの鳳凰神」を含むフィールドの全モンスターを破壊し、次の自分のスタンバイフェイズ時「ネフティスの鳳凰神」が墓地から特殊召喚されるので、モンスター効果で相手の魔法・罠カードをすべて破壊することができます。

相手の場がモンスターゾーン・魔法罠ゾーンが共にがら空きになったところで、「ネフティスの鳳凰神」で攻撃を続け、相手LPを0にします。

さらに、デッキに入れている「ネフティスの蒼凰神」も攻撃力が高いので、召喚できれば短期決戦を狙えます。

問題点は、手札事故です。

手札事故を起こしてしまうと、どうしようもないので念のため身を守るためのカード「ドレインシールド」「次元幽閉」「エネミーコントローラー」を入れてます。

人気カードの「クリボール」でも良いと思います。

手札から効果を発動でき、攻撃態勢の相手モンスターを守備表示に変更できるので、防せカード破壊のリスクがなく、儀式召喚の際、墓地のクリボールを除外することで必要なレベル分のモンスター1体として使用出来ます。

私がデッキに入れてない理由は、まだ入手出来ていないからです・・・皆さまと同じ無課金ユーザーなので、ご容赦願います。

使用キャラは絶対に「ユベル」にして、スキルは「我が名はユベル」に設定してください。

手札に「ユベル」がなくても「ユベルDas Abscheulich Ritter」か「ユベルDas Extremer Traung Drachen」があればデッキに戻して「ユベル」を手札に加えることができます・

参考までに、私の現在のランクはプラチナランク1です。

現在のランク

このデッキを組むまではシルバー~ゴールド1で精一杯でしたが、プラチナランクまで楽々進むことが出来ました。

コツコツジェムを貯めて「クリボール」など必須カードをゲットし、私も皆様と一緒に更なる上のランクへのし上がれるよう頑張りたいと思います!

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment

↓次はこちらの記事をどうぞ

コラボアプリゲーム一覧(毎日2時間かけて更新中)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)