『黒い砂漠モバイル』パトリジオの仕組み。ボス装備をゲットしよう

夜の帝王パトリジオは、ボス装備まで売り出すことがあるすごい人です。

でも、しっかりパトリジオの仕組みを理解していないと、せっかく出たボス装備がキャンセルされて消えてしまう事態に陥ります。

パトリジオは値切りコンテンツ

パトリジオの販売する商品は、ほぼ取引所より高いです。

[交渉]ボタンから、行動力を10消費して値切り交渉に入りましょう。

交渉

3つの値切り成功確率アップアイテムが表示されます。

値切り用アイテム

これら値切りに使うアイテムは、プレゼント用アイテムから毎回ランダムで選択されます。

プレゼント用アイテムは、フィールドでのドロップか、街にいるプレゼント箱マークのNPCから購入することで入手できます。

交渉の成功率は最大で70%まで上げられます。

※海外版では成功率を100%にする課金アイテムあり

交渉は、現在の取引所下限価格の100%を下回るまで、毎回行動力10を消費して何度でも行えます。

パトリジオを離れる前に必ず「予約」

交渉アイテムを忘れた場合など、パトリジオ画面を閉じる必要が場合は[予約]ボタンを押しましょう。

予約ボタンを押さずに画面を閉じた場合は、アイテムや交渉段階は消滅します。

予約

予約ボタンを押すと、購入するか商品更新をするまでそのアイテムが12時間保持されます。

予約ボタンを押せば、キャラの切り替えをしても問題ありません。いい装備が出てからバッグ用として使ってるサブキャラに切り替えるってのも大丈夫です。

予約ボタンは1アイテムにつき1回しか押せませんが、そのアイテムの交渉段階をオートセーブするようになるので、交渉2回目や交渉3回目にいったん画面を閉じたいときはそのまま閉じてOK!

すべてのボス装備が出る可能性あり

パトリジオ初日からダンデリオン武器を出してる人がいたので、現在実装されているボス装備はすべて出ると思われます。

Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)