『グラクロ』特殊戦技に挑戦するために必要な闘級16000まで上げる方法

ライター:MKT

グラクロで使用しているキャラを順調に強化していくと、必要闘級の16,000に達して「特殊戦技」に挑戦できるようになります。

特殊戦技

私もメインで使用しているキャラの何人かは普通に強化しているだけで挑戦できたのですが、何故か一部のキャラだけ中々16,000までいかず困り果てたことがあります。

そこで今回は、特殊戦技に挑戦するために必要な闘級である16,000まで上げるために、具体的に試したことについて書いていこうと思います。

まずは限界まで強化する

当たり前といえば当たり前ですが、まずはキャラを限界まで強化しました。

キャラ強化

レアリティがURではなかったので進化をさせ、レベル60まで上げるのは最低限必要なことといえるでしょう。

強化素材をこまめに収集しておく

メインストーリーを進めていくだけでもある程度は強化素材である「キャラ強化ポーション」は手に入りますが、それだけだと中々限界まで強化するのは難しい場合があります。

その時は、ソルガレス砦の1日3回だけできる「イベント」の「砦の尖塔サラス」と、強化のクエストをひたすらこなしました。

ソルガレス砦

あとは毎日あるデイリーミッションの「ソルガレス砦クリア」も達成するのを忘れないようにしましょう。

デイリーミッション

装備の着用と強化

次にやったのが、SSR装備の装着と+5になるまでの強化です。

もっとも、それだけでは不十分だったので、ステータス変更を利用して少しでも上がるように調整しました。

ステータス変更

やり方は、[キャラ]で対象キャラを選択し、[装備]で変更したい装備を選択したら[ステータス変更]からバーをタップ、[10,000]を選択するとランダムで上昇したり下降したりします。

完全に運なので資金を無駄にする可能性もありますが、何度かチャレンジして全部の装備のバーを3分の2以上にしました。

なお、SSR装備については村のミッションに達成すると装備を貰えるものがあるので、それをクリアすることで増やすのが確実です。

村クエスト

覚醒させる

個人的にはこれが一番闘級を上げるのに効果的でした。

私が特に苦戦したのは「【神速の騎士】守護者 ジェリコ」だったのですが、3つ目まで覚醒を済ませることで必要とされる16,000まで到達することができました。

闘級16000

素材が足りないと集めるのにも苦労しますが、最後にどうしても足りないという時は覚醒を優先的にすると手っ取り早いと思います。

絆キャラの強化は無意味

私が闘級の上げ方を調べていく中で、サイトによっては絆キャラに設定しているキャラを強化することで闘級が上がるとだけ書いているものがありました。

しかし、実際に試してみたところそんなことはなく、チームとしての闘級が上がるだけで個人としての闘級には一切影響がないではありませんか。

キャラ強化ポーションを無駄に使用してしまうだけなので、特殊戦技に挑戦することを目的とする絆キャラの育成には気をつけましょう。

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd. All Rights Reserved.

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)