『黒い砂漠モバイル』知らないと恨まれる勇猛の地のこと

現在5段階目まで解放されている勇猛の地について、知っておきたい情報をまとめました。

絶対5人の「プレイヤー」で出発する

絶対知っておかなくてはいけないのが、必ず5人の「プレイヤー」が集まってから出発することです。

4人で出発したりNPCが混ざっていたりすると、密談で暴言を吐かれる可能性があります。

そのくらい大事なことなので覚えておいてください。

理由1:5人パーティが一番討伐数を稼げる

5人がフィールドに分散すると一番敵を倒せます。

誰が倒した敵でもすべての仲間に報酬抽選が行われるので、自分が攻撃していた敵をほかのプレイヤーが先に倒してしまってもデメリットは一切ありません。

ボスアイテムも、誰かがボスを倒した瞬間にそれぞれのプレイヤーで抽選されるので、誰かにボスアイテムが出ても「取られた」のではなくその人が「引き当てた」ということになります。

理由2:NPCが弱すぎる

募集開始から30秒間たっても5人パーティが完成しなかった場合、空いている枠にNPCが参戦します。

でもこいつら、難易度5だと5分で死ぬくらい弱いんです。

結果的に討伐数が数百体違ってきちゃうので、大きな損になります。

途中でいなくならない

1度勇猛の地へ出発すると、30分間はそのパーティから絶対に抜けられません。

一般フィールドへ戻ることはできますが、そのまま戻ってこないとか、別のことをやったりするとか、アプリを落とすとかやっちゃうとどうなっても知りません。

名前検索で所属ギルドもわかっちゃいますしね・・・。

ドロップ率アップバフは有効

たこやきやスープなどを使うと得られる「フィールドドロップ率アップ効果」は、勇猛の地でも有効なようです。

使うとすれば、報酬がとってもうまくなる6段階目実装後からがおすすめ。

放置狩りも全然OK

ある程度ほかのプレイヤーと距離がある場所に行ったら、あとは放置して問題ありません。

リポップした敵に向かって常に操作することを強要する人もいるとか聞きますが、結果が大きく変わるわけではないので無視してもかまいません。

敵のリポップ待ちでキャラが停止することもありますが、わざわざ敵を探してそこらじゅう走り回る方が個人的に時間のロスが多いと思います。

今後は活発なギルドの方がお得に

6/20の公式動画にて、今後のアップデートで「ギルドメンバーと一緒に勇猛の地へ行った場合のドロップ率アップ」が追加されるとの発表がありました。

【MKSSP #2】最強助っ人が登場!?アップデート情報ダダ漏らしスペシャル!

微妙なギルドに入っている場合は移籍も検討した方が良さそうです。

Copyright © Pearl Abyss Corp. All rights reserved.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)