『七つの大罪グラクロ』リセマラでゴウセルと一緒に獲得したいキャラ

七つの大罪グラクロの『【リオネスの英雄】聖騎士ゴウセル(※以下、リオネスゴウセル)』は、チュートリアルガチャからも排出される強キャラなので、リセマラ目標キャラとして大人気です。

【リオネスの英雄】聖騎士ゴウセル

でも、リセマラするなら最低でもSSR2体以上で終わりたいと思う人も多いはず。

この記事では「リオネスゴウセルと一緒にリセマラで獲得しておくと役に立つキャラ」を考えます。

リセマラ方法はこちら

リオネスゴウセルの強いところ

なぜリオネスゴウセルがリセマラの当たりとされているのかを紹介します。

大停電→苦痛編集の簡単3倍コンボ

範囲攻撃キャラに共通するのが「敵に与えるダメージの低さ」です。

しかしリオネスゴウセルは、大停電→苦痛編集という順番で通常スキルをセットすると、自分だけで簡単に「3倍ダメージの全体攻撃」をすることができます。

大停電から苦痛編集

このコンボは、苦痛編集についている「弱点」という特性がポイントで、デバフが付いている敵に対してのダメージが3倍になる効果があります。

合技相手のSSRキングがストーリーで入手可能

ランク10になると「絆スロット」が解放され、そこに「SP絆キャラ」をセットすると必殺技が「合技」へと変化し、効果がより強力になります。

SP絆キャラは[キャラ]でキャラを選択→3Dモデルをタップ→[絆]から確認できます。

絆キャラ確認

リオネスゴウセルの場合、ラッキーなことに合技相手のSSR<怠惰の罪>妖精王キングがストーリー25話クリアで入手できます

配布キャラのみでもクリアできたので難しくありません。

『七つの大罪グラクロ』25話キング戦を無課金編成で突破する

合技で敵の必殺技ゲージを5個減少

敵も必殺技ゲージが5個になると強力な必殺技を放ってきます。

その必殺技ゲージを、瘡蓋の記憶なら3個、ホーリーバリスタなら5個消すことができます。

リセマラで一緒に狙いたいSSRキャラ

ゴウセル+単体火力キャラ+範囲攻撃キャラが理想です。

単体火力キャラ

【神速の騎士】守護者ジェリコ

「閃光」が単体弱点ダメージ、「神速の強撃」が単体出血付与と、ゴウセルと一緒のパーティの単体火力キャラとして最適だと思います。

出血:毎ターン終了時に与えたダメージの80%の追加ダメージ

最初はクリティカル率10%とかなり低いものの、特殊戦技が解放できるとスキル使用回数でクリティカル率を上げられるようになるので、必殺技のダメージ増も期待できます。

【強奪】荒くれ者バン

単体火力キャラながらHP吸収で継戦能力が高いキャラです。

強奪で敵の攻撃力と防御力を奪ったり、必殺技で相手の必殺技ゲージを減少させることもできます。

ゴウセルの必殺技も必殺技ゲージを減少させるので、敵に必殺技を使わせない立ち回りができそう。

範囲攻撃キャラ

【雷帝】守護者ギルサンダー

攻撃力が低く、スキルの1つが防御系でダメージを与えられないので、ストーリー進行や周回効率を考えると無課金がギルだけでリセマラを終了するのは非常に危険です。

しかしゴウセルが一緒にいると、敵全体に4ターン感電デバフを付与できる「雷獣の追走」がめちゃくちゃ活きてきます。

挑発によるダメージ肩代わりもできるので最適な範囲攻撃キャラだと思います。

【暴風】聖騎士ハウザー

スキルが2つとも範囲攻撃&多段ヒットなので、クリティカル率40%と相まってオート戦闘時の周回効率はギルサンダーよりも早いです。

必殺技で敵カードのスキルランクをダウンさせながら必殺技ゲージも減少させられるので、敵に必殺技を使わせない立ち回りができそう。

一緒にチェックしたいSRキャラ

七つの大罪グラクロは、すべてのキャラを最高レアまで育てることができるので、スキル内容の良いSRキャラを今のうちに知っておくことで攻略がスムーズに進みます。

範囲攻撃キャラ

【レイピア】聖騎士ギーラ

すべての敵に4ターン点火デバフを付与できるスキルと、レベル2で味方全員のHP回復付きのデバフ解除スキルを撃てます。

点火:敵が受けるダメージ+10%(重複可能)

全体デバフで苦痛編集の威力が上がりますし、ゴウセルの特殊戦技が「デバフ解除でHP回復」なのでかなり相性はいいと思います。育てて損はないキャラです。

コインショップに並ぶまで待つのもあり

七つの大罪グラクロには、ガチャでキャラが被った時にもらえるコインでキャラを購入できる「コインショップ」があります。

コインショップ

SRがかぶったときにもらえるゴールドコインでもSSRキャラが交換できるので、リセマラで妥協してしまった場合でも待っていればピンポイントで入手できる機会はあります。

© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
© Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd. All Rights Reserved.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)