プリコネリゼロコラボのリセマラ方法!レムが当たるまでガチャ実践

ライター:シャチホコペ

  • コラボ期間:2019/6/14 20:59まで
  • リセマラ効率:20分でガチャ30回(記事作成時点)
  • 最高レア確率:2.5%(内コラボ0.7%)
  • ガチャの中身:ごちゃ混ぜ

プリコネリゼロコラボのリセマラ方法

プリンセスコネクト!Re:Dive×Re:ゼロから始める異世界生活コラボのリセマラ方法と当たりキャラをまとめ、貯め込んだガチャ石をレムが当たるまで放出しました。

  1. Game CenterやGoogle Playとは連携しない
  2. ムービー画質とボイスの有無
  3. ダウンロード
  4. ムービーやシナリオ(すべて見返せる)
  5. ダウンロード
  6. 名前入力(変更できる)
  7. チュートリアルバトルをスキップ
  8. ダウンロード
  9. バトル1戦(オート&倍速)
  10. ☆3確定チュートリアルガチャ(マコトが大当たり
  11. バトル1戦
  12. ダウンロード
  13. プレゼント受け取り

ムービー画質は標準版にするとけっこう汚いので、レムが出た瞬間をスクショしたり画面録画したいと思ってる人は高画質版をおすすめします。

ムービーやシナリオは[ストーリー]、[メニュー]→[アルバム]からすべて見返せるので、画面タップや右上[MENU]からどんどんスキップしていきましょう。

チュートリアルガチャでは「マコト」が出れば大当たり!強力な防御デバフを付与できる超重要キャラで、クランバトルで与えられるダメージがかなり変わってきます。

マコト

チュートリアルガチャからコラボキャラは出ません。

スキップを駆使してもプレゼントを受け取るところまで20分ほどかかりました。回線が混む夜間はダウンロードにかかる時間が増えるのでさらにリセマラ効率が落ちます。

さらに詳しく知りたい人はプリコネリセマラ記事をチェック!

記事作成時点で受け取れたガチャ関係のアイテムは以下の通りです。

  • 期限なし:ジュエル2900個
  • 期限あり:ジュエル1500個

単発ガチャがジュエル150個、10連ガチャがジュエル1500個です。

すでに所持しているジュエル120個と合わせればガチャ30回でリセマラできます。

コラボキャラの排出確率

ラムはイベントを進めると獲得できるキャラなので、ガチャからは獲得できません。

現在はレムガチャのみ開催中で、確率は0.7%です。

ガチャには天井が付いており、300連まわせば確実にコラボキャラを入手できます。

レムは1体確保すればオッケーです。

エミリアガチャはおそらく6月7日か14日に実装されます。

アカウントキープと引き継ぎ方法

キープはデータ連携から行えます。アカウント連携ではありません!

[メニュー]→[プロフィール]のプレイヤーIDをスクショし、[メニュー]→[データ連携]→[データ連携]→[連携パスワードを設定する]でパスワードを入力しスクショしておきましょう。

異なるOSへ引き継いだ場合、有償ジュエル・有償マナは引き継がれませんが、消滅するわけではないので元のスマホに戻せば使えるようになります。

コラボの当たり

キャラは全員☆5まで才能開花できます。

5chではリゼロコラボキャラは弱いと書かれていますが、長期間ガッツリやってる方の感想なので、コラボリセマラ勢の人は獲得しておいて損はありません。

期間限定であることはもちろん、3か月前に実装された「ムイミ」というフェス限がユニオンバースト(必殺技)発動後にスキルが変化する仕様だったので、鬼化も問題なく実装できるはずなんです。

少し前にあったマナリアフレンズコラボの「アン」「グレア」と比べるとちょっと弱いこともあり、ワンチャンありえるんじゃないかと思ってます。

早めにリセマラを終わらせてイベントを走り、同時にエミリアガチャ用の石集めも頑張りましょう!

リセマラガチャ実践

ガチャ確率

3か月前のプリンセスフェスからちょこちょことプレイし、今日までにジュエル55045個を貯めることができました!天井まで回せますねぇ(ゴクリ・・・)

スタミナ回復に石を割っていなければ10万個近くになっていたはずですが、スタミナ回復する前提で設計されているゲームなのでこれはしょうがないっす。

ガチャ演出は、虹色の書類を持っていれば☆3が1体以上確定です。もちろん虹色じゃなく普通の色でも☆3が入っている可能性は大いにあります。

では逝ってきゅー。

ガチャ結果スクショを全部載せたページはこちら!

↑こんな感じでなんやかんやあって

ガチャ16回目。

星3確定

ひっさびさに虹色きたああああああああああああああ!

たのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたのむたたのた!

カットイン

きたああああああああああああああああああああああああ!!!!

じぇし!

こころォ!

レム

ありがて!

残りジュエル33000個。

レムをゲットできたので急いでイベントやっていきます。

Re:ゼロから始める異世界食卓

イベントにはマイページの右上か、[クエスト]→[イベント]で移動できます。

イベントページ

ストーリーはすべて[イベントストーリー]から見返せます。

今回から新しく追加された信頼度エピソードは、信頼度をMAXにすると[信頼度]から一覧で見返せるようになります。

信頼度エピソードは、クエストを進めたりイベントボス戦をやったりすることでランダムに発生します。

選択肢によって上がる信頼度は100.125.150の3種類ですが、ちゃんとMAXまで持っていけます。

では[イベントクエスト]からどんどん進めていきましょう!

  1. ノーマルクエスト1-15まで進める
  2. ノーマルボスを1回倒す
  3. ハード1-5まで進める
  4. ハードボスを倒す

ノーマルボスは1回クリアしたらもうやらなくていいです。

今後毎日やることは

  • ハードクエストを3回ずつクリアして欠片を集める
  • チケット消費でハードボスを倒しまくる

日付は朝5時に切り替わります。

イベントクエスト経験値1.5倍キャンペーンが開催されているので、ノーマル1-15をプレイしてみて「金枠の装備」がドロップするなら残りのスタミナはそこに突っ込みましょう。

「金枠の装備」出ないのであればメインクエストを進めて戦力アップを図ります。

もしハードボスが倒せない場合でもノーマルボスに無駄使いせず、ハードボスを倒せるようになるまで戦力を上げてからボスチケットを一気に消費するのがおすすめです。

ちなみにプリコネのイベントには、必ずオリジナルのエンディングが付きます。エミリア・レム・ラムが歌っててめっちゃ良かったです。

© Cygames, Inc.

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)