ゴエクロ×エルシャダイコラボのリセマラ方法と当たりキャラ&リセマラ実践

ライター:シャチホコペ

  • コラボ期間:2019/5/30 メンテ前まで
  • リセマラ効率:8分でガチャ8回(記事作成時点)
  • 最高レア確率:2.7%(内コラボ2.7%)
  • ガチャの中身:ごちゃ混ぜ

ゴエクロ×エルシャダイコラボのリセマラの話をしよう

ルシフェル

あれはいまから36万・・・いや、1万4000年前だったか。まぁいい。私にとってはつい昨日の出来事だが、君たちにとっては多分・・・5月16日の出来事だ。

というわけで、ゴエティアクロス×エルシャダイコラボが始まりました!

この記事ではリセマラ方法と当たりキャラをまとめ、リセマラを実践しています。

まぁ・・・いいリセマラだったよ。

  1. [連携しないで始める]
  2. ムービー(見返せない
  3. 名前入力
  4. バトル6戦(ストーリーは見返せる)
  5. 追加ダウンロード
  6. チュートリアルガチャ(コラボキャラは出ない)
  7. バトル1戦
  8. アイテム受け取り

最初のオープニングムービーは見返せません。初見でスキップして大丈夫か?

「深淵の森」に入ってからのストーリーは、ホーム画面右下のバナー→[深淵の森]で見返せます。チュートリアル説明もバトル画面右上の[?]からいつでも見返せます。

バトルに入ったら、倍速ボタンを押すと時間短縮になります。

倍速ボタン

チュートリアルガチャからも最高レアのSRは出ますが、コラボキャラは出ません。神は言っている・・・このガチャでリセマラするべきではないと。

ちなみに、ガチャは白くて丸い光を下に引っ張ってから指を離すとまわせますよ。

記事作成時点で受け取れたガチャ関係のアイテムは以下の通りです。

  • 期限なし:ジェム2100個
  • 期限あり:ジェム300個

単発ガチャがジェム300個、10連ガチャがジェム3000個です。

10連ガチャを引くのにジェムが600個足りないですが、先へ進めて集めようとするとリセマラ効率が悪くなってしまうので、単発ガチャ8回でリセマラしましょう。

コラボキャラの排出確率

ゲーム内のお知らせが不親切であってるかわかりませんが、コラボ期間15日を5日ごとに区切って、イーノックのみ→ルシフェルのみ→2キャラという3種類のガチャを開催すると思われます。

リセマラでイーノックとルシフェルの同時獲得を狙う場合はコラボの後半まで待たなきゃいけないので、コラボイベントが十分に楽しめない可能性がありますねー。

SRはコラボキャラのみで、確率は2.7%です。

アカウントキープと引き継ぎ方法

バックアップは、ホーム右上のメニューアイコンにある[外部連携]で行えます。SNSアカウントの作成が必要なので、複数のデータキープには向いていません。

データの復旧は、タイトル画面の[MENU]→[アカウント復旧]にて使用した外部サービスの[復旧する]を選べばOK。

違うOSで引き継いだ場合の注意書きは特に見当たりませんでした。

コラボで一番良い当たりを頼む

イーノック

5chではイーノックの攻撃バフが良さそうとの書き込みがありました。リセマラでイーノックを獲得して専用装備の交換を狙っていく感じが良いと思われます。

割とガチャ石は配られるようなので、ルシフェルもあとからワンチャン入手できるかも。

イーノックリセマラに挑戦

今回はガチャ8回を1セットにしてイーノックの獲得を目指します。

ガチャ演出は、魔法陣の色でレア度がわかるようになっています。

  • 紫:SR確定
  • 白:RかN

お、ガチャの時のキャラがルシフェルになってる!

ガチャ画面

いいね~。

ちなみに私はエルシャダイをやったことありません!でも、例のPVは何回も観てるので、今回のエルシャダイコラボは楽しみにしていた次第であります。

そしてリセマラ5回目!

SR確定

おけーい!

これがSR確定演出です!

イーノックピックアップガチャにはSRはイーノックしか入ってないからリセマラ完了ダッ!

イーノック

SRイーノックをゲット!「一番いいの」を着てるから絶対強いぞー。

PVと比べるとひじょーに目つきが悪くなっております。ネタにされすぎたからですかね・・・。

でも、この顔でゆーっくり左右に揺れてるのを見てると、やっぱり面白いw

このあと時間見つけてイベント進めていきます。

そしてヒトは夢を見る

コラボでおなじみの「異世界に迷い込んだ」っていう設定ではあるんですが、ゴエティアクロスの世界観とエルシャダイの世界観がマッチしていて面白いです!

イベントは、ストーリー→バトル→ストーリーと進めていくタイプ。

このストーリーが、キャラのセリフだけで進んでいく「脚本」ではなく、ほんと「小説」って感じなんです。小難しい熟語もちょろちょろ出てきます。

でも、ちゃんと面白い。

大丈夫だ問題ない

フラグ立てていくぅ!

語気を強めようが、イーノックの「大丈夫だ問題ない」の先にあるのはやはり・・・。

© 2019 Appirits All rights reserved.
© crim

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)