シノマス×一騎当千コラボのリセマラ方法と当たりキャラ&リセマラ実践

ライター:シャチホコペ

  • コラボ期間:2019/3/31まで
  • リセマラ効率:12分でガチャ8回(記事作成時点)
  • 最高レア確率:5%(内コラボ1%)
  • ガチャの中身:ごちゃ混ぜ

シノマス×一騎当千コラボのリセマラ方法

シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK×一騎当千コラボのリセマラ方法と当たりキャラをまとめ、リセマラを実践しました。

  1. Wi-Fiで約3分のDL
  2. ストーリー(見返せない
  3. 名前入力(変更できる)
  4. Wi-Fiで約5分のDL
  5. バトル1戦
  6. 引き直しガチャ(コラボキャラは出ない
  7. プレゼント受け取り(リセマラ地点1)
  8. 1-7までクリア(リセマラ地点2)

回線が混む夜間はダウンロード時間が増えます。

ストーリーを見返す機能はないので見逃しに注意しましょう。

引き直しガチャでは、陰属性の「SSR雅緋」「SSR焔」のどちらかを狙うと、一騎当千コラボキャラのリーダースキルの恩恵が受けられるのでおすすめします。

「焔」「雅緋」

性能は同じなので、好きなほうが引けたら進みましょう。

記事作成時点で受け取れたガチャ関係のアイテムは以下の通りです。

  • 期限なし:忍魂30個
  • 期限あり:忍魂10個

単発ガチャが忍魂5個、10連ガチャが忍魂50個です。

忍魂をさらに20個貯めるには、ストーリー1章7話までクリアする必要があります。詳しくはシノマスのリセマラ記事が役に立つはず(ちょい古ですが)。

コラボキャラの排出確率

ガチャ確率

  • 関羽:0.5%
  • 呂布:0.5%

アカウントキープと引き継ぎ方法

バックアップは、[メニュー]→[データ引き継ぎ]からマーベラスコネクト連携で行います。

マーベラスIDは連携するたびに新しいデータで上書きされる仕組みだったので、アカウントを量産しなくてもより良いデータをキープしていけて良いですね。

ただし!

リセマラ後のバックアップを取る前に、必ずサーバーと通信するアクション(編成を替えるなど)を行わないと正常にバックアップされないので注意!

異なるOS間で引き継いでも忍魂はなくなりませんでした。

DMM版はDMMアカウントを消さないと最初からできないのでおすすめしません。

コラボの当たり

一騎当千コラボから始める人には、呂布をおすすめします。

関羽より攻撃力が少なくて攻撃対象人数も少ないんですが、秘伝忍法で1体に極大ダメージを与えたあとに味方へ3ターン攻撃力50%アップバフを撒けます。

閃乱覚醒した後は、秘伝忍法に自身への攻撃力100%アップバフを付与できるので、確実に1体ずつ倒しきることができます。

全体攻撃は序盤は良いんですが、進むにつれて倒しきるのに時間がかかって余計な被ダメージが増えるので、1点集中タイプがいた方が良いですよ。

リセマラ実践

今回は単発ガチャ8回を1セットにしてリセマラしていきます。

ガチャ演出の意味は以下の通りです。

虹色のものが出ればSSR1体以上確定です。

  • 虹色・ひょっとこ・金鳥居:SSR確定
  • 金色装束:SR以上
  • 黒色装束:R以上

関羽か呂布のどちらかが当たればオッケー!

個人的にシノマスは、日本の有名なスマホゲームの中で一番おさわり機能が充実してると思ってます。まぁ逆に言えばそれ以外はうーん。

参考おさわり機能が充実しているゲームアプリランキング

専用アイテム使えば他人の衣装も着れます。

よっしゃ!

すり抜け

5%中4%がシノマスSSRだけにすり抜け7連発。

当てさせないコラボに何の価値があるのか。

リセマラ18回目。最後の月だけが虹で……

関羽

関羽きたああああああああああ!あっす!

関羽2

絵もいい感じ。

でも進化させて水着になるのはよくわからない。

おまかせ編成してからホーム画面から関羽をタップし、しのびコミュへ行ってみました。

しのびコミュ

コラボキャラには個別指導がないので、親愛度による反応の変化もないと思われます。

このあとの楽しみは「ひみつの鍵」を入手して他のキャラの衣装を関羽に着せたり、逆に関羽の衣装をシノマスキャラに着せることですね。

ひみつの鍵はログボのほか、イベントごとに2つくらい入手できます。

千紫万紅、猛き武勇の闘士、厚き忠義の闘士

準備

[シノビ]→[編成]でメインとサポートをおまかせ編成します。

[メニュー]→[データ引き継ぎ]からマーベラスコネクト連携でバックアップも行いましょう。

[シノビ]→[売却]の[素材]で「べべたん像 金・銀・銅」をすべて売り払って強化用の資金を作ります。べべたん像は売却以外に使い道は無いので安心して売っぱらって下さい。

ミッションを受け取ってから[シノビ]→[強化]へ。とりあえず今いるSSRをまんべんなく強化しましょう。1体だけ強化するよりスムーズに進めます。

月光・閃光のシノビ指南

コラボ終了までに時間的な余裕があるなら[忍務]→[イベント]の一番下にある「月光・閃光のシノビ指南」からクリアするのがおすすめ。

強化素材・覚醒素材・個別指導用アイテム・髪や衣装の色を替えるアイテムなどが入手できます。

改めて書きますが、ストーリーを見返す機能はありません。クエストを受けてから再生されるストーリーのみ、再戦すれば観れますがスタミナを消費してしまいます。

イベント詳細

千紫万紅、猛き武勇の闘士、厚き忠義の闘士いずれもできるだけ先へ進めばいいです。

猛き武勇の闘士、厚き忠義の闘士はそれぞれで20回戦うとひみつの鍵が2個手に入ります。

おまけ

厚き忠義の闘士で適当に20回クリアしてひみつの鍵をゲット!

これは着せ替えねばって事で、ストーリーを進めて10連分のガチャ石を集めました。

ストーリーは1話クリアでガチャ石1個、章をクリアするごとにガチャ石10個もらえるので割とすぐ終わりましたねー。

で、引いた結果は!

関羽かぶり

関羽かぶったあああああああああ……

同キャラ・同カードは入れられないし、呂布が欲しかったなー。なんか勝利ポーズがエロいらしいですし。

大した衣装も入手できなかったので、お子様キャミソールで。

関羽きせかえ

オッケイ!

©Marvelous Inc.
©HONEY PARADE GAMES Inc.

↓次はこの記事

2019最新スマホゲーム人気ランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(リセマラのリクエスト、記事へのコメント、黒い砂漠モバイルの話はこちら!コラボ情報の提供は不要です。)