グランドチェイスのリセマラ方法と当たりキャラ&リセマラ実践

『グランドチェイス(グラチェ)』のリセマラ方法、当たりSR英雄、ガチャ演出、引き継ぎ方法をまとめ、実際にSRを狙ってリセマラを実践しました。

ライター:芦田おさむし

  • リセマラ時間:2分でガチャ11回(SR出現判定は10回)
  • ガチャ確率(SR):1%(公式)
  • 通信量目安:1.5GB
  • リリース日:iPhone&Android…2018年7月24日

グラチェのリセマラ方法

サーバーは[JAPAN]、グラフィック設定は[高画質]を選びましょう。

アカウント削除機能があるので、2回目以降はダウンロード時間が無くなります。

ログイン方法を選択できるボタンが並びますので、初回のログインは[ゲストログイン]から行います。

「利用規約」「個人情報保護方針」に同意し、プレイヤー名となるニックネーム(2~8文字まで、重複可、ニックネーム変更券で変更可能)を入力します。

※一部の文字が使えないバグが存在しています。

チュートリアルはシナリオ戦闘を数戦行い、基本的な戦闘の方法について学ぶことができますが、リセマラを行う場合にはチュートリアルを受ける必要がありません。

シナリオ

ニックネーム決定後にムービーの再生が始まりますが、画面右上に表示される[SKIP]で飛ばすことができます。なお、オープニングのムービー類は後から確認することができません

ムービー

グランドチェイスの世界観を学べる内容ですので、初回プレイ時には一度見ておくとよいかもしれません。

オープニングの演出が終わり、HOME画面に遷移すると、「アカウント連携」のガイドが出ますが、[後で]をタップしてキャンセル。

次にダンジョン戦闘へ誘導されますが、この際にも画面上部に表示される[SKIP]を押すことで強制操作が解除され、リセマラを行える状態になります。

HOME画面右上の[メールアイコン]→[運営メール]→[全て取得]の順にタップすれば、ガチャに挑戦できる「プレミアム英雄召喚券」を入手できますので、このチケットを使ってリセマラに挑戦しましょう。

リセマラは[ショップ]から入場し、プレミアム英雄召喚券が使用できる「プレミアム英雄召喚」、または「特別召喚」のどちらかで行います。

特別召喚は、SRが当選した際に期間限定で指定された特定の英雄のみになるため、目当ての英雄が指定されている期間は特別召喚がオススメですが、特に欲しい英雄でない場合にはプレミアム英雄召喚がよいでしょう。

プレミアム召喚、特別召喚ともに召喚券10枚を使用する10連に挑戦する場合には、10回の全英雄抽選+1回のS英雄のみ抽選の計11枠の英雄を入手できます。

ガチャを行い、希望のキャラが出現しなかった際には、HOME画面左上の[顔アイコン]をタップし、「アカウント情報」の右下にある[ゲーム脱退]を選択して下さい。

アカウント脱退

入力欄に「アカウント脱退」と入力し、[確認]をタップすれば、端末とアカウントの連携が解除されます。

リセマラの順番は下記のまとめを参考にして下さい。

  1. ゲーム起動後[ゲストログイン]からニックネーム入力
  2. ムービーを[SKIP]でキャンセル
  3. [メール]から「プレミアム召喚券」を10枚入手
  4. HOME画面[ショップ]→[召喚する]からガチャ画面へ入場
  5. 「プレミアム英雄召喚」「特別召喚」のいずれかを選び、[10+1回召喚]をタップ
  6. 希望の結果でない場合、HOME画面左上から「アカウント情報」へ入場
  7. [ゲーム脱退]の入力欄に「アカウント脱退」と入力後に[確認]を押し、1に戻る

当たり英雄

英雄のレアリティにはB、A、S、SRの4段階があり、プレミアム英雄召喚・特別召喚からはA以上が出現します。

S以上の英雄は戦闘中に「必殺技」を使用することができ、SRはさらに高いステータスや高威力のスキルを持っています。

グランドチェイスはSRキャラクターの入手方法が限られているため、入手可能なチャンスを逃さないようにリセマラで確実に1体入手しておきましょう。

プレミアム召喚から常時入手できるキャラクターのうち、オススメは以下の3体です。

  • エイミー:高い回復能力とSP獲得バフが便利
  • レイ:最大4体の召喚体を出現させ、継戦能力が高い
  • リン:攻撃スキルと回復スキルをバランスよく持ち、必殺技の使用WPが低い

長期的な運用面でみるとエイミー・レイが強力に成長しますが、序盤のストーリーを順調に進めるためにはリンの火力と回復力が頼りになります。

なお、ストーリーを進めると入手できる「SR等級★5英雄選択券」では、上記の3体と交換することはできないため、ぜひともリセマラで入手しておきたい英雄です。

最新リセマラランキングはグランドチェイス攻略wiki(アルテマ)が一番参考になりました。

ガチャ演出

ガチャ演出

ガチャを引いた直後の演出にはレアリティによるチャンス演出はなく、キャラ出現時にS以上の英雄だった場合のみ演出が入ります。

  • 「SR」のパネル:SR英雄
  • 「S」のパネル:S英雄

リセマラ実践

今回は複数の種類のSRが出現するプレミアム英雄召喚に挑戦します。

SR確率1%の壁は高く、なかなか出現しませんが、13回めのリセマラでついに……

SR演出

リン

リンキター!!!!!!!!!!!!!!

強力な必殺技スキルで敵への攻撃と味方の回復を一度に行えるオールラウンダーです!

SRは非常に強力ですが、全キャラ合計の出現確率が1%のため、複数体狙って出すのは非常に困難です。

10+1回召喚では1体のS英雄が確定枠から出現しますので、目当てのSRが出現するか、どれでもいいSR1体とS複数体までがんばるのがよいでしょう。

リンを実際に使った感想

リンを使った感想

リンの必殺技「止められない力」を使用するには、WPが20必要です。

WPは通常のスキルを使用すると徐々に貯まっていくため、しばらくは通常通りの戦闘で我慢しないといけません。

とうとうWPが20貯まったのでいざ発動!

カットイン

かっこいいカットインが入り……

止められない力

画面にリンの魔力が暴走!敵に一気にダメージを与え、さらに味方も回復!!!!

チュートリアルでもらえる回復キャラではHP100程度しか回復できないのに対し、リンは一気に1,000回復!

もう死ぬ気がしません……!

リンは回復型の英雄のため、前衛になれる守護型や近接型のS英雄がセットで出てくれれば最高ですね!

アカウントのキープ・引き継ぎ

アカウントのキープはHOME画面左上の[顔アイコン]から「アカウント情報」を開き、画面下部の引き継ぎ用サービスを選択して下さい。

引き継ぎ方法

Facebook、TwitterはiOS・Android共通で使用できますが、iOSの「Game Center」・Androidの「Googleアカウント」は異なるOSへの引き継ぎには使用できません。

また、一度何らかのサービスと紐づけたアカウントは、別のサービスへ紐づけし直すことは出来ませんのでご注意下さい。

データの復旧は紐づけたアカウントがあるサービスをログイン画面上で選択し、必要な情報を入力をして下さい。

なお、iOS・Androidで入手した有料ポイント(ジェム)は、購入分・無償入手分含めて引き継ぐことはできません

©KOG Co.,Ltd. All rights reserved

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)