スポーツスマホゲームアプリおすすめランキング2019

スポーツ系のスマホゲームおすすめランキングです。

1位 実況パワフルプロ野球

実況パワフルプロ野球

売上ランキング AppStore:11位
コラボ [2020年春]ぷよぷよクエスト
リリース日 Android…2014/12/18
iPhone…2014/12/23

日本を代表する野球ゲームと言えば「パワフルプロ野球」と答える人も多いのではないでしょうか。パワプロは様々なハード機で発売されていますが、スマートフォンでも遊ぶことができます。

おなじみのサクセス機能や他のプレイヤーのチームと対戦できるスタジアム機能まで、遊んでいて飽きることがありません。

中でもプレイヤーの心を離さないのが、イベントが絶えずに来るということ。こういったソーシャルゲームはどうしてもマンネリ化してしまい、アンインストールすることが多いです。

しかし、パワプロはイベントが終わった次の日には別のイベントが始まっています。プレイヤーとしては忙しいですが、コンスタントにイベントが来るので飽きることはないです。

また、ソーシャルゲームの醍醐味と言えるガチャに必要な石もイベントで手に入るので、石不足に嘆くこともなく、ストレスフリーでプレイできることもおすすめポイントです。

2位 ウイニングイレブン2019

ウイイレ2019

売上ランキング AppStore:108位
リリース日 2017/5/24

誰もが知る有名な選手からマイナーな選手、また日本人の選手までたくさんの選手が登場するサッカーゲームです。スマホアプリとは思えないリアルさと臨場感を味わえます。

シンプルなコマンドでパスやシュート操作も簡単!サッカー経験者はもちろんサッカー未経験者も一度プレイすればきっとはまります!

コインでガチャが回せるので、無課金でも自分の好きな選手を手に入れて楽しむことができるのもウイニングイレブンのいいところです。

ウイニングイレブン2019にはスタミナがありません。いつでも好きな時に、好きなだけプレイすることができます。

3位 サカつくRTW

サカつく

売上ランキング AppStore:116位
リリース日 2018/4/19

ソーシャルゲームでもサッカーのゲームは多いですが、ほとんどが選手を操作して、プレイするゲームです。しかし、サッカークラブを経営するゲームはそこまで多くはないです。

本格的なサッカークラブを経営するゲームをしたい人におすすめしたのが、「プロサッカークラブを作ろう」。

ソーシャルゲームのサカつくは世界リーグのチームとJリーグのチームを経営することができます。2つのチームは全く別のチームですし、リーグのルールも違うので難易度が様々なです。

また、Jリーグの方ではミッション要素があるので、どんどんと成績解除を行なっていけば選手育成のアイテムがもらえるので、一気にゲームが進めやすくなります。

同じような形で世界リーグもやり込み要素が多いので、飽きることがありません。世界中の選手を集めて、最強のチームを作り上げましょう。

4位 アルトのオデッセイ(iOS版は有料)

アルトのオデッセイのおすすめポイント

アルトのオデッセイは、サンドボードで砂漠を進んでいくゲームです。

最大の魅力は、なんといってもグラフィックがキレイだということ。

背景にはキレイな夕日だけでなく嵐や漆黒の夜まで、ついつい見とれてしまうような情景が描かれています。疲れた時にプレイすれば、そのグラフィックで心が癒されるでしょう。

その中で、オリンピック選手顔負けのダイナミックな技をバンバン決めていきます。

ゲームを進めてミッションをクリアすることで新しい能力を持ったキャラクターを開放していきます。課金でキャラクターを買うことはできません。

ぜひ体験してみてほしいです。

おすすめスマホゲームの総合ランキングはこちらから。

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)