スポーツスマホゲームアプリおすすめランキング2019

[2019/05/01更新]プロ野球、プロサッカー選手が自分の思い通りに動かせることはもちろん、スター選手を集めたドリームチームを作れるのもスポーツゲームのいいところ。

様々な人から、2か月以上プレイしているスポーツゲームについておすすめポイントを3つ詳しく説明してもらい、それをおすすめ順にランキングにしました。

1位 実況パワフルプロ野球

パワプロアプリのおすすめポイント

不動の人気作「パワプロ」がスマホで遊べる!

コナミが手がける野球ゲームシリーズ「実況パワフルプロ野球」。

スマホアプリとしてリリースされて以来、2018年9月時点では累計3800万DLを突破。実機ゲームと比べても引けを取らない人気の高さで、多くのパワプロファンから愛されてきました。

自分で野球選手を育成できる「サクセス」は、アプリ独自の面白さがあります。また、スマホの特性を生かして「他ユーザーとのネット対戦」をすることも可能です。

無課金でも十分に遊べる!

スマホゲームを行う上で心配なのが「課金が必要かどうか」だと思いますが、さすが天下のコナミといった感じで、初期ユーザーが直ぐに遊べるよう様々な特典が用意されています。

特に「デイリーチャレンジ」は一定期間の間初心者に対して優遇されるので、毎日コツコツとログインして入れば、ゲームに必要なアイテム(ストーンやガチャ券など)を誰でも簡単に手に入れることができます。

また、リセマラを繰り返して最強キャラを手に入れなければ満足に遊べないというわけでもありません。

期間限定イベントが豊富で、初心者でも熱くなれる!

パワプロアプリは、期間限定イベントがあるのも面白いポイント。

サクセスでオリジナル選手を作り、あなたのチームを結成した後は、さっそくエントリーしましょう!

イベントで良い成績を収めれば、ランキングに応じて「報酬」を手に入れることもできますよ。

初心者の頃は上位ランクに入賞するのは難しいですが、”どうやったら強い選手を作れるのか?”が肝心となりますし、この過程がこのゲームで最も熱くなれるポイントかと思います。

©2018 Konami Digital Entertainment

2位 ウイニングイレブン2019

ウイイレ2019のおすすめポイント

スマホアプリとは思えないリアルさと臨場感

誰もが知る有名な選手からマイナーな選手、また日本人の選手までたくさんの選手が搭載。

試合中は実況付きで臨場感を味わえます。

シンプルなコマンドで、パスやシュートの操作も簡単。

他のゲームアプリにはない使用感であなたが思った通りにキャラクターが動いてくれます。

サッカー経験者はもちろんサッカー未経験者も一度プレイすればきっとはまります!

コインでガチャが回せるので無課金でも楽しめる!

自分の好きな選手を手に入れて楽しむことができるのもウイニングイレブンのいいところです。

その好きな選手を手に入れるために必要なガチャ。

ウイニングイレブンではなんと課金せずに手に入るコインで回すことができるんです!

しかも課金してゲットするMyclubコインで回すガチャと同じ種類のものを回せてしまうんです。

なので無課金ユーザーでも自分の好きな選手を集めて自分だけのオリジナルチームを作ることができます。

課金する予定がない人も安心して遊べます。

自分のペースで遊べる

ウイニングイレブン2019にはスタミナ制がありません。いつでも好きな時に、好きなだけプレイすることができます。

また対人戦と対CPU線の二種類の試合形式があるため自分に合った試合の仕方、遊び方を選ぶことができます。

自分の好きなチームの選手を集めてドリームチームを作るのも良し、強い選手を集めてチームを強化するも良し、がっつり対人戦で自分のスキルを磨くのもまた良しです!

© Konami Digital Entertainment

3位 アルトのオデッセイ(iOS版は有料)

アルトのオデッセイのおすすめポイント

グラフィックがとにかくキレイ!

アルトのオデッセイは、サンドボードで砂漠を進んでいくゲームです。

最大の魅力は、なんといってもグラフィックがキレイだということ。背景にはキレイな夕日だけでなく嵐や漆黒の夜まで、ついつい見とれてしまうような情景が描かれています。

疲れた時にプレイすれば、そのグラフィックで心が癒されるでしょう。

現実離れしたダイナミックな技を決められる!

みなさんは、オリンピックのスキー・スノボー競技で選手が華麗に技を決めているのを見たことがありますか?そんな技をやってみたいと思いませんか?

アルトのオデッセイであれば、テレビで見ていたダイナミックな技をバンバン決めることができます。

実際の雪山や砂山では怖くてできないことも、ゲームの中なら思い切って挑戦できます。

ダブルバックフリップ・トリプルバックフリップ…、それ以上の技を出すことも可能です。

みなさんもぜひオリンピック級の技を決めてみてください。

課金しなくてもキャラ開放できる!

最近は課金が前提になっているゲームも多く、うんざりしているという方もいるでしょう。

アルトのオデッセイは、ゲームを進めてミッションをクリアすることで新しい能力を持ったキャラクターを開放していきます。課金でキャラクターを買うことはできません。

ミッションもだんだん難しくなっていくので、上達を感じながらこなすことができます。

© Team Alto

おすすめスマホゲームの総合ランキングはこちらから。

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)