子供向けスマホゲームアプリおすすめランキング2019

子供向けゲームのおすすめランキングです。

1位 ピタゴラン

ピタゴランのおすすめポイント

ちょっと遊んでてって渡したのに、アプリが難しいと子供に何度も「これなに?」と聞かれて逆に疲れちゃいますよね。その点、ピタゴランはなぞって線を引くだけ!

基本のピタゴラができたら、白く表示されているそれぞれのパーツエリアをタップ。

すると色んなしかけから選んでチェンジできます。

たまーにしかけがつながらずに失敗することもあり、リアル感もあります。

ゴールまでたどり着いたら子供と一緒に「ピタゴラスイッチ♪ミニ!!!」と叫ぶとテンションが上がります。お試しください。

動画広告を観るだけでしかけが何個もゲットできるので、お金をかけなくても楽しめます。

2位 スヌーピーライフ

スヌーピー ライフのおすすめポイント

スヌーピーライフは、スヌーピーの宝探しゲームです。

嵐でめちゃくちゃになってしまった街を復興していくというしっかりしたストーリーもあります。

宝探し→ストーリー読み聞かせで1つの区切りが作れるので「今日はここまで、続きはまた明日ね」とスマホの使い過ぎを防ぎやすいと思います。

有名なカプコンが運営しています。安心感ももちろんですが、今後どんどんカプコンが出してるゲームとコラボを行っていく方針のようです。

3位 ポケモンクエスト

ポケモンクエストのおすすめポイント

オート機能があるので、下にあるスキルをポチポチと押すだけで簡単にクエストをクリアできます。

普通のポケモンだとまずポケモンを弱らせてからボールを投げて捕まえるという順序ですが、ポケモンクエストは鍋で料理を作ることで近寄ってきたポケモンを仲間にできます。

クエストで集めた材料を鍋に入れて、決まった回数のクエストを行えば完成です。クエストで負けてしまっても回数はカウントされるので、先へ先へと進みたがる子供でも問題ない仕様になってます。

シルエットが走ってくる演出では子供と一緒にワクワクできます。

スタミナ最大値が5なので、クエスト5回で区切りを付けることができます。

おすすめスマホゲームの総合ランキングはこちらから。

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)