シューティングスマホゲームアプリおすすめランキング2019

[2019/07/29更新]敵に近づかずに葬り去るシューティングゲーム。自動で照準が合う簡単なものから技術のいるものまでいろいろあります。

様々な人から、2か月以上プレイしているシューティングゲームについておすすめポイントを3つ詳しく説明してもらい、それをおすすめ順にランキングにしました。

1位 アリス ギア アイギス

アリスギアアイギスのおすすめポイント

コラボ フレームアームズガール(8/1まで)

こだわりを感じる作りこまれた衣装

アリスギアアイギスはシューティングアクションゲームですが、ゲーム性よりも前にお伝えしたいのが、他に類を見ないほどの衣装へのこだわりです。

3Dキャラの衣装って綺麗に作っているように見えても、拡大すると肌に両面テープで張り付けてるんじゃないかっていう見た目なのが多いですよね。

そんな中、アリスギアはパンツのしわにまでこだわりました。服と肌の間に空間があれば、向こうの景色が見えます。衣装製作チームは良い意味で変態です。

衣装はイベント報酬のほか、課金のおまけについてくる服袋で入手できるんですが、この服袋もイベント報酬でたまに無料獲得できます。グッジョブ!

アクション性の高いシューティング

銃の種類による射程距離や連射能力の違い、各キャラのアリスギアに格納された多様なスキル、近接戦闘武器による攻撃など、とてもアクション性が高い作りになっています。

もちろん銃の照準は自動で合うのでアクションがちょっと苦手な人でも大丈夫です。

レベル最大&専用ギア4か所を集めた☆4キャラを1体作ればイベントはしっかりクリアできます。

3日でガチャが2回まわせる

アニマ・電池・ゴールドクエストのガチャポイントミッションが毎日リセットされるため、3日でガチャ2回分くらいのガチャポイントが必ず獲得できます。

最高レア確率が3%とそんなに高くはないですが、このおかげで続ける意欲がわきます。

最近は通常キャラとステータスや攻撃スキルが違う「アナザー」が実装され始めたので、推しキャラがいればガチャチケットを貯めておくのも手ですね。

© 2017-2018 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.

2位 アズールレーン

アズールレーンのおすすめポイント

簡単シューティングで気軽に遊べる

アズールレーンは、シューティングゲームです。

本作は弾に当たってもHPが少し減るだけなので難しくありません。痛い攻撃だけ避けつつスキルを活用していくだけでシューティングゲームが苦手な人でも楽しめるはずです。

キャラの育成とスキル構成をしっかりとしていれば、ゲーム後半でもオートでクリアできます。

周回でSSRが手に入る

アズールレーンには、ステージのドロップ報酬限定で入手できるSSRキャラがいます。しかも相当強い部類に入るのでずっと使っていけるのも嬉しいですよね。

有名なのが「赤城」や「加賀」です。

またドロップしたSRキャラのなかにはSSRへ進化するのもいるので、課金なしでもずっと遊べます。

キューブ(ガチャ石)がすぐに貯まる

アズールレーンは、デイリークエストをこなすだけで毎日キューブ(ガチャ石)が3つ貯まります。(ガチャを引くのに必要なキューブは1~2個)

他にもステージクリア報酬や部隊を派遣して報酬を得る「軍事委託」でも手に入れられるので、貯めておけば無課金でも各イベントガチャでSSRキャラをゲットできますよ。

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

おすすめスマホゲームの総合ランキングはこちらから。

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)