シューティングスマホゲームアプリおすすめランキング2019

シューティング系スマホゲームのおすすめランキングです。

1位 アズールレーン

アズールレーン

売上ランキング AppStore:74位
リリース日 2017/9/14

アズールレーンは、シューティングゲームです。

弾に当たってもHPが少し減るだけ。痛い攻撃だけ避けつつスキルを活用していけばシューティングゲームが苦手な人でも楽しめるはずです。

アズールレーンには、ステージのドロップ報酬限定で入手できるSSRキャラがいます。しかも相当強い部類に入るのでずっと使っていけるのも嬉しいですよね。

有名なのが「赤城」や「加賀」です。

デイリークエストをこなすだけで毎日キューブ(ガチャ石)が3つ貯まります。(ガチャを引くのに必要なキューブは1~2個)

他にもステージクリア報酬や部隊を派遣して報酬を得る「軍事委託」でも手に入れられるので、貯めておけば無課金でも各イベントガチャでSSRキャラをゲットできますよ。

2位 アリスギアアイギス

アリスギアアイギス

売上ランキング AppStore:208位
リリース日 2018/1/22

アリスギアアイギスはシューティングアクションゲームですが、衣装へのこだわりがもはや病的です。

大体のゲームって、3Dキャラの衣装が肌に両面テープで張り付いてる感じですよね。

そんな中、アリスギアはパンツのしわにまでこだわりました。服と肌の間に空間があれば、向こうの景色が見えます。衣装製作チームは良い意味で変態です。

衣装はイベント報酬のほか、課金用のやつもたまに無料獲得できます。

ゲーム部分もしっかり作られていて、銃の種類による射程距離や連射能力の違い、各キャラのアリスギアに格納された多様なスキルなど、アクション性が高い作りになっています。

もちろん銃の照準は自動で合うのでアクションがちょっと苦手な人でも大丈夫です。

3日でガチャ2回分のポイントが必ず獲得できるのも嬉しいです。

おすすめスマホゲームの総合ランキングはこちらから。

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)