アクションスマホゲームアプリおすすめランキング2019

アクション系スマホゲームのおすすめランキングです。

1位 #コンパス

コンパスのおすすめポイント

売上ランキング AppStore:38位
リリース日 2016/12/16

#コンパスは、MOBAと呼ばれるジャンルのオンライン対戦アクションです。

3vs3で行われる3分間のチーム対抗戦は、他にはない面白さ!ソロプレイのゲームや、PUBG・荒野行動といった多人数サバイバルとも違った味わいがあります。

事前に募集をかければチームメンバーを固定することもできるため、友達3人で協力して連戦連勝!なんて遊び方も可能です。

典型的な金髪美少女から、女子高生シリアルキラー、髪をピンクに染めた50代のおっさんなど「ちょっと属性盛りすぎじゃない?」と思う面々から、使用キャラを好きに選べます。

全員にテーマソングまで作られているので、キャラクターの世界に浸りたい人にもオススメです。

各試合に勝つごとにガチャチケットのようなものからは、質によって最高レアリティのカードも0.1%~10%の確率で出現します。

プレイヤーの知識・経験・判断が勝敗を分けるため、スキル次第で重課金プレイヤーを出し抜くこともできます。近頃は運営側がeスポーツを称したりもしています。

スマホで濃厚な対戦ゲームをしてみたい方は、腕前を試してみましょう!

2位 崩壊3rd

崩壊3rdのおすすめポイント

売上ランキング AppStore:41位
リリース日 2017/2/16

崩壊3rdは、キャラ達の動きがとにかくなめらか!それでいて、豪快なアクション!

歩く動作から必殺技の動作まできめ細やかに作られていて、本当に生きているかのように動きます。

そして、なんといってもキャラクターが一人一人かわいくって個性的!

ちゃんと各キャラごとに歴史があり物語があるので、きっとどの子を使おうか迷ってしまうでしょう。

繰り広げられる物語はアクションゲームとは思えないぐらい深い内容となっています。

物語の要のところでは質の高い3Dアニメやイラストで演出されるので、あなたも崩壊3rdの世界に浸ってしまうこと間違いなし。

各キャラを掘り下げるようなイベントから、強い敵に挑戦するようなイベント、そして他のプレイヤーと協力するRaidモードがあります。

自分の基地を強化して物語を優位に進めるモードや、自分だけの学寮を手に入れそこにお気に入りのちびキャラを配置し鑑賞するモードなんかもありますね。

とにかく、運営は色々工夫をしているのでこれからの崩壊3rdにも期待しています。

3位 IdentityⅤ 第五人格

IdentityⅤ 第五人格のおすすめポイント

売上ランキング AppStore:48位
コラボ [近日続報]ペルソナ5
リリース日 iPhone…2018/7/5
Android…2018/7/11

サバイバー4人vsハンター1人で行われる、非対称型対戦アクションゲームです。

サバイバー側は5個の暗号機を解読し扉を開いて脱出します。ハンターはフィールド内にいるサバイバーを1人ずつ脱落させていきます。

3人以上脱出できればサバイバー側の勝利、逆に3人以上脱落させればハンター側の勝利です。

常にハラハラドキドキさせてくれ、緊張感の中でプレイできる新感覚の鬼ごっこゲームです。

1プレイ10分ほどでプレイできるので、気軽に対戦型本格アクションが楽しめます。

キャラクターによって特性が大きく違いますし、キャラクターによって持っているアイテムも違うので、それぞれの特徴を上手く活かすことが勝利の鍵です。

不思議な世界観と人形のようなビジュアルをしたキャラクター達もこのゲームの魅力ですね。

プレイしていく中でキャラクターの過去、それぞれの関係性が分かっていくのもまた興味深いです。

4位 ドラゴンボールレジェンズ

ドラゴンボールレジェンズ

売上ランキング AppStore:109位
リリース日 Android…2018/5/24
iPhone…2018/5/31

ドラゴンボールレジェンズはお馴染みのキャラクターたちがハイスピードで激闘を繰り広げる、対戦アクションです!キャラクターがフルボイスで滑らかに動き、表情が豊かなのも大きな魅力の一つ。

このアプリは初代の「ドラゴンボール」から、最新の「ドラゴンボール超」まで数多くのキャラが参戦するのでドラゴンボール好きにはたまらないです!

アプリ内のオリジナルのストーリーでは、ドラゴンボールの作者である鳥山 明さん考案したキャラクター「シャロット」を中心に新旧のキャラが入り乱れたストーリーが展開されます。

原作ではあまり活躍しなかったキャラにもスポットが当てられており、シリーズのファンなら思わずニヤリとする展開もありますよ!

バトルシステムは6体のパーティを作成、対戦の際にパーティ内から3体を選出しバトルします。

対人戦も備わっており、キャラクターにも相性があるため、対戦の際には「相手はこの6体の中から誰を出してくるんだろう?」という読み合いも熱いです!

ドラゴンボールファンならぜひプレイしてほしいゲーム。

5位 スターオーシャン アナムネシス

スターオーシャンアナムネシスのおすすめポイント

売上ランキング AppStore:195位
コラボ [11/7まで]ペルソナ5R
リリース日 2016/12/8

スターオーシャン:アナムネシスの魅力は、出来の良い3Dモデル。下手なコンシューマーゲームより、3Dキャラのクオリティが高くて驚きます。

低レアのキャラも妥協なく美しいグラフィックで描かれており、全て集めたくなってしまいます。

スターオーシャンシリーズは、アクション性の高い戦闘が楽しいゲームです。本作も今までのシリーズのように敵の攻撃を避け、通常攻撃と必殺技を組み合わせた戦闘が楽しめます。

スマホゲームの中でもガチャが引きやすいです。毎日1回無料でガチャが引けますし、ログインボーナスで☆5キャラ確定チケットがゲットできます。

また、毎日3回挑める「試練の遺跡」でポイントを貯めるとガチャが引ける紋章石に交換できますし、イベントの交換でも☆5チケットが獲得できます。

おすすめスマホゲームの総合ランキングはこちらから。

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)