イケメン系・女子向けスマホゲームアプリおすすめランキング2019

イケメン系・女子向けスマホゲームのおすすめランキングです。

1位 A3!エースリー

A3!のおすすめポイント

売上ランキング AppStore:70位
リリース日 2017/1/27

A3!は東京郊外にある「天鵞絨(ビロード)町」が舞台となります。

町内の「ビロードウェイ」と呼ばれる通りに佇むボロ劇団の立て直しのため、ユーザーは監督となり劇団員達とともに成長していくというストーリーです。

お調子者、お兄ちゃん肌、知的でミステリアス、ヤンキーなど…一人一人の個性が強く、クセのあるキャラクターばかりです。

それぞれが過去のトラウマや複雑な家庭環境を抱えて過ごしており、仲間に支えられながら1つずつ問題に向き合っていく姿に胸を打たれます。

劇団というテーマならではの機能が「観劇」です。

様々なタイトルの公演を行いながらストーリーが進んでいくのですが、ストーリー上の決められた配役ではなく、自分好みの配役でもう1度公演を楽しむことができます。

全配役を1人の推しキャラで統一したり、違う組で普段は一緒に公演を行わないキャラクターを組み合わせたりといったユニークな楽しみ方もできます。

裏方キャラクターやライバルキャラクターにも声優が付いており、メインストーリーはフルボイスとなっています!舞台俳優として活躍している方もいますので、その演技力にも注目です。

2位 剣が刻

剣が刻

売上ランキング AppStore:99位
キャンペーン 30万DLキャンペーン
リリース日 2019/10/10

2019年10月10日にリリースされた『剣が刻(けんがとき)』。

2013年にWindows用ゲームソフトとして発売された和風伝奇ADVの人気作『剣が君』のクリエイターが再集結し、史実の江戸時代をベースに、妖や鬼族、マレビトといったオリジナルファンタジー要素をいれつつ、スマホ向け和風伝奇RPGとして開発されました。

美麗なイラストで描かれる魅力的なキャラクター、豪華な声優陣、豊富な育成要素に戦闘のテンポのよさ。

良い点ばかりですが、あえておすすめポイントをあげるなら、おにぎり(体力回復アイテム)が枯渇するまで戦闘を楽しみ、休憩に本陣に戻ってきたときのホッコリ感でしょうか。

武者が思い思い好きな場所でのんびり休憩している日常風景。

浴衣をプレゼントした武者は、当番で消費した体力回復の為に温泉につかることができるのですがその画がなんとも癒されます。

戦闘だけでなくキャラとのふれ合いが楽しい、そんなゲームです。

3位 あんさんぶるスターズ

あんさんぶるスターズのおすすめポイント

売上ランキング AppStore:138位
キャンペーン TVアニメ放送記念ボイスプレゼント
リリース日 Android…2015/4/28
iPhone…2015/5/1

ゲームとしての操作はかなり簡単です。押すタイミングが遅れてもミスになってゲームオーバーになったりしませんし、押し間違えてもライフが減ることもありません。

お兄ちゃんみたいなアイドルが好きな人も、王子様に守られたい人も小悪魔男子に翻弄されたい人も、ドジっ子アイドルを愛でたい人も、クール男子に壁ドンされたい人も。

ツンデレ男子やぶっきらぼうな無愛想イケメンと過ごす時間が長くなるにつれて相手の態度が変わっていくのはドキドキしますよ。

あんスタがリリースされたのは2015年4月末。

飽きられることなくかなりのユーザー数を誇っている理由として挙げられるのが、キャラクター・ユニットそれぞれの様々なイベントが絶え間なく配信されているところです。

どこのユニットがメインになるかは正直偏ることもたまにありますが、その度に「xx担頑張れ」といいつつかなりの皆様がマジになっている様子がSNS投稿されていますね。

新規ユーザーが置いてきぼりにならないように復刻イベントも定期的に開催されています。

4位 刀剣乱舞-ONLINE-pocket

刀剣乱舞のおすすめポイント

売上ランキング AppStore:346位
リリース日 2016/3/1

一筋縄ではいかない、癖がありつつも優しく強い刀剣男士たち。少年の姿をした「短刀」から壮麗で大きく見上げる程の「槍・薙刀」まで、個性あふれる美男子たちが貴方を「主」と慕います。

同じ刀種内でのキャラ性能の差があまりないため、好きなキャラをずっと使い続けることができます。コンプリート好きだったり、好きなキャラを育成したい方におすすめです!

刀剣男士たちを組み合わせて部隊を編成し、出陣、戦いの都度陣形をタップで選択するだけです。アクションゲームなどに必要な瞬発力・リズム感覚・迅速な判断力は要りません。

刀剣乱舞は、無課金でマイペースに楽しめます。

スタミナ制じゃないので自分のやりたい時にやりたいだけ遊べますし、ランキング形式でもないのでランクインするために絶対毎日ログインしなきゃと焦燥感に駆られることもありません。

ゲーム内のアイテムを消費して行うガチャに類似した「鍛刀」はありますが、課金して行うガチャがありません。戦闘中の「ドロップ」という形で最高レアのキャラも入手できます。

イベントも無課金で十分最後までやりきることができますよ。

おすすめスマホゲームの総合ランキングはこちらから。

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)