イケメン乙女スマホゲームアプリおすすめランキング2019

[2019/05/01更新]様々な境遇をかかえながらも夢に向かって精一杯いまを生きるイケメンたち。時に折れそうになる彼を裏から支えてあげたい、そんなあなたへ。

様々な人から、2か月以上プレイしているイケメンゲームについておすすめポイントを3つ詳しく説明してもらい、それをおすすめ順にランキングにしました。

1位 あんさんぶるスターズ

あんさんぶるスターズのおすすめポイント

操作が簡単

ゲームとしての操作はかなり簡単です。押すタイミングが遅れてもミスになってゲームオーバーになったりしませんし、押し間違えてもライフが減ることもありません。

タップするタイミングをはかるのことが必要なミニゲームも多少はありますが、基本的にはゆっくり進めていくことができます。

また、ゲームシナリオの読み進めもオート進行にできますし、自分のタイミングで一画面ずつ読み進めていくことができます。

キャラクターの多さ

お兄ちゃんみたいなアイドルが好きな人も、王子様に守られたい人も小悪魔男子に翻弄されたい人も、ドジっ子アイドルを愛でたい人も、クール男子に壁ドンされたい人も。

年齢や人柄が様々な男子アイドル達と一緒に学園生活を送ることができます。

ツンデレ男子やぶっきらぼうな無愛想イケメンと過ごす時間が長くなるにつれて相手の態度が変わっていくのはドキドキしますよ。

飽きさせないイベントとストーリー

あんスタがリリースされたのは2015年4月末。

飽きられることなくかなりのユーザー数を誇っている理由として挙げられるのが、キャラクター・ユニットそれぞれの様々なイベントが絶え間なく配信されているところです。

どこのユニットがメインになるかは正直偏ることもたまにありますが、その度に「xx担頑張れ」といいつつかなりの皆様がマジになっている様子がSNS投稿されていますね。

新規ユーザーが置いてきぼりにならないように復刻イベントも定期的に開催されています。

© Happy Elements K.K

2位 A3!エースリー

A3!のおすすめポイント

個性豊かなキャラクターが勢ぞろい!

A3!は東京郊外にある「天鵞絨(ビロード)町」が舞台となります。

町内の「ビロードウェイ」と呼ばれる通りに佇むボロ劇団の立て直しのため、ユーザーは監督となり劇団員達とともに成長していくというストーリーです。

メインとなる劇団員は24名で、春組・夏組・秋組・冬組にそれぞれ6名ずつ分かれています。

お調子者、お兄ちゃん肌、知的でミステリアス、ヤンキーなど…一人一人の個性が強く、クセのあるキャラクターばかりです。

それぞれが過去のトラウマや複雑な家庭環境を抱えて過ごしており、仲間に支えられながら1つずつ問題に向き合っていく姿に胸を打たれます。

特定のキャラクターだけでなく、箱単位で好き!という方も多いのが特徴です。

自分でキャスティングした公演を観劇!

劇団というテーマならではの機能が「観劇」です。

様々なタイトルの公演を行いながらストーリーが進んでいくのですが、ストーリー上の決められた配役ではなく、自分好みの配役でもう1度公演を楽しむことができます。

選択できるのは自分が所持しているキャラクターの中からのみとなりますが、衣装にこだわらなければ一通り揃えるのは難しくないので、問題なく楽しめると思います。

全配役を1人の推しキャラで統一したり、違う組で普段は一緒に公演を行わないキャラクターを組み合わせたりといったユニークな楽しみ方もできます。

メインストーリーは豪華声優陣によるフルボイス!

劇団員の声優は以下の通りです。

酒井広大、白井悠介、西山宏太朗、浅沼 晋太郎、五十嵐雅、羽多野渉、江口拓也、土岐隼一、山谷祥生、廣瀬大介、小澤廉、畠中祐、沢城千春、武内駿輔、濱健人、熊谷健太郎、帆世雄一、小西成弥、田丸篤志、佐藤拓也、寺島惇太、豊永利行、柿原徹也、日野聡

このほか裏方キャラクターとライバルキャラクターにも声優が付いており、メインストーリーはフルボイスとなっています!

舞台俳優として活躍している方もいますので、その演技力にも注目です。

©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

3位 刀剣乱舞-ONLINE-pocket

刀剣乱舞のおすすめポイント

眉目秀麗な「刀剣男士」たちが70振り以上!

時は2205年。歴史修正主義者たちが、過去に渡り歴史改変を繰り返していた。

過去を守るため時の政府に遣わされた「審神者」は、共に歴史を守るため、刀の付喪神である「刀剣男士」を目覚めさせる。

少年の姿をした「短刀」から壮麗で大きく見上げる程の「槍・薙刀」まで、個性あふれる美男子たちが貴方を「主」と慕います。

一筋縄ではいかない、癖がありつつも優しく強い刀剣男士たち。

イラストレーターには「黒執事」枢やななど40名、CVには鳥海浩輔・近藤隆・斉藤壮馬ら豪華声優陣が起用されています。

旧知の刀と過去について語り合ったり、ぶつかりあったり。

同じ刀を「習合」させることで新たな一面を見せてくれたり、ある程度同じ時間を過ごしていくうちに「修行に行きたい」と言われることも……?

また、同じ刀種内でのキャラ性能の差があまりないため、好きなキャラをずっと使い続けることができます。コンプリート好きだったり、好きなキャラを育成したい方におすすめです!

簡単操作なのでゲームが苦手な人でも大丈夫!

基本操作は、刀剣男士たちを組み合わせて部隊を編成し、出陣、戦いの都度陣形をタップで選択するだけです。

アクションゲームなどに必要な瞬発力・リズム感覚・迅速な判断力は要りません。家事しながら・作業しながらでも楽々できちゃいます!

「戦闘するんでしょ?私アクション苦手だから……」という方も大丈夫です。

どんな方でも簡単に楽しく遊べます。

無課金でマイペースに楽しめる

刀剣乱舞は、無課金でマイペースに楽しめます。

スタミナ制じゃないので自分のやりたい時にやりたいだけ遊べますし、ランキング形式でもないのでランクインするために絶対毎日ログインしなきゃと焦燥感に駆られることもありません。

ゲーム内のアイテムを消費して行うガチャに類似した「鍛刀」はありますが、課金して行うガチャがありません。戦闘中の「ドロップ」という形で最高レアのキャラも入手できます。

イベントも無課金で十分最後までやりきることができますよ。

© 2015-2018 DMM GAMES/Nitroplus

おすすめスマホゲームの総合ランキングはこちらから。

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)