FAITH フェイスで放置狩りする方法とチャンネルの変更方法

やるかやらないかで確実に差が出る放置狩りの詳しいやり方と、良い狩場を見つけるためのフィールドチャンネル変更方法をご紹介します。

放置狩りのやり方

序盤の放置狩りは、戦争モードをオフにできる第4章アル・ペソ精霊の森が主流です。第5章の燃える高原より先のエリアは戦争モードが強制的にオンになります。

エリアの移動をしたい時は、右上のマップを押した先で[ワールドマップ]に切り替え、アル・ペソ精霊の森などエリア名を押せばジャンプできます。

エリア移動

アル・ペソ精霊の森についたらプレイヤー名の左にあるマークをタップし、戦争モードとターゲット設定の状況を確認しましょう。オフと手動になっていればオッケーです。

戦争モードとターゲット設定

戦争モードがオフだとキャラが緑色の球体に包まれ、敵国プレイヤーとの戦闘が一切起こらなくなります。

注意】パーティを組んでると戦争モードオフによる防御が無効になります。バグ?

レベルが上がってきたら戦争モードをオンにして入手経験値を1.5倍にしましょう。

気を付けたいのが、PKされると復活地点に戻ってしまって放置狩りが止まってしまうこと。それを避けるために、必ず偵察経路を設定しましょう。

右上のマップを押し、下にある[偵察]を押します。

偵察

そして自分が動きたい経路へピンを設置します。

偵察経路

こうして偵察経路を設定しておけば、PKされてもこの経路に復帰しようと移動してくれます。

おすすめの放置狩り場所

ダルカンの私がおすすめしたい放置狩り場所は以下の3つです。

おすすめの放置狩り場所

非常に多くのモンスターが湧き出るのでかなりの人気があります。ダルカンの駐屯地の目の前であることからPK自体が少なく、たとえ倒されてもすぐ復帰できますよね。

どこで放置狩りするのにも言えることですが、必ずパーティを組んで行きましょう。

ソロだと1発攻撃を当てないと経験値が貰えませんが、パーティだとパーティメンバーが倒した敵の近くにいるだけで貰えます。

パーティ狩りとソロ狩りの効率は雲泥の差です。

書やクリスタルは出ない

精霊の森の放置狩りで気になるのが、遺物を強化する「妖精の書、ドワーフの書、人間の書」や、サンディアム装備作成に必要な「クリスタル」がドロップしないこと。

ちなみに書は燃える高原から、クリスタルは没落の地からドロップするようになります。

ただ、先のフィールドに進んでもモンスターの経験値が大きく上がることはないので、効率的な放置狩りでレベルアップを優先した方がスキル解放などで強くなれます。

クリスタルのドロップ率は、7章のパニオン群島でかなり上がるようなので、いまは気にせずレベル上げに専念して問題ないです。

数を倒した方が装備ボックスが大量に集まって、装備の強化もはかどりますしね!

フィールドチャンネルの変更方法

侵攻やレイドなどをやったあとに元のマップに戻ってくると、フィールドにいるプレイヤーがガラッと変わっていることがありますよね。

これはフィールドにも複数のチャンネルがあるために起こる現象です。

このフィールドのチャンネルを意図的に変える方法を紹介します。

  1. 右上のマップを押す
  2. [ワールドマップ]に切り替える
  3. 別のフィールドに行く
  4. 元のフィールドに戻る

チャンネルの変更方法

例えば、燃える高原にめっちゃPKを狙ってくる人がいてクエストが進められない時など、この方法を使えばそのプレイヤーがいないチャンネルに行けるので便利です。

フレンドのチャンネルに行く方法

フレンドになったプレイヤーがいるフィールドチャンネルに一発で変える方法です。

メニューアイコン→[フレンド]と進み、フレンドプレイヤーの右にある足に矢印マークが付いたアイコンを押せば移動できます。

フレンドの所に行く方法

FAITH攻略記事一覧

© 2018 NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp. & NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)