白猫×モンストコラボのリセマラ方法と11連ガチャ7回勝負!

『白猫プロジェクト×モンスターストライクコラボ』のリセマラ方法をご紹介します。

ライター:シャチホコペ

  • リセマラ時間:15分でガチャ2回
  • 開催期間:2018/11/22~2018/12/14まで
  • ガチャ中身:通常&コラボ混合(レア度☆2~☆5)
  • ガチャ確率(コラボ合計):5.375%(公式)

白猫×モンストコラボのリセマラのやり方

白猫×モンストコラボ

白猫プロジェクトでモンストコラボが始まりました!このコラボでリセマラを考えてる方に向けてリセマラの方法を紹介します。

  1. ムービー・バトル(見返せない
  2. Story1-1~(敵を全部倒す・宝箱を全部取る
  3. 名前入力(変更できる)
  4. Story2-3で武器ガチャ
  5. Quest2-3クリア後にキャラガチャ(コラボキャラは出ない
  6. Story3-1を見る
  7. プレゼント受け取り

カイル「やれやれ。到着そうそう手荒い歓迎をしてくれる。」というセリフから始まるStory1-1より前のムービーやストーリーは見返せないので注意してください。

バトルでは基本的に敵を全部倒し、宝箱も全部取りましょう。取り忘れるとジュエルが少なくなります。

Quest2-3からマップが広くなるので、宝箱の取り忘れに一層注意が必要です。

チュートリアルガチャから出るキャラは画像の通りです。

チュートリアルガチャから出るキャラ

Story3-1を見て[MENU]→[プレゼント]を全て受け取るとジュエル50個(ガチャ2回分)が入手出来ます。ここまでで約15分かかりました。

しかし15分でガチャ2回は効率が悪いので、たいていの人は協力バトルで20人と顔合わせをしてジュエル200個を追加し、10回+1ガチャでリセマラを行います。

まず[パーティ]→[編成]で赤髪(主人公)とチュートリアルガチャの☆4キャラを交換するように指でなぞり、リーダーを交代しましょう。

星4キャラをリーダーにする

そのあと☆4キャラをタップして[ソウルボード]からできるだけマスを開けて強化します。

協力バトル☆1の敵はレベル10なので、未強化だと敵の処理に時間がかかるからです。

コラボキャラの排出確率

ガチャ確率

ガチャ確率は、キャラガチャ画面左上の[ガチャ詳細]から確認できます。

ガチャから出るモンストコラボキャラは7体です。

  • マナ
  • パンドラ
  • ルシファー
  • ノストラダムス
  • ガブリエル
  • 神威
  • ストライク

☆5は合計1%でモンストキャラ確定、☆4は合計10%ありますが16体中9体が白猫キャラです。

確率はレア度内で均等割りと記載されているので、モンストコラボキャラが当たる確率は合計5.375%となっています。

ダルタニャンとコラボ武器はゲーム内で入手できるので、キャラガチャに集中できますね!

キープ・引き継ぎ方法

キープは、メイン画面右上[MENU]→[オプション]→[アカウント設定]→[メールアドレスで登録]から行えます。同じメールアドレスは使いまわせません。

確認メールは届かないので、実在するメールアドレスに数字を足すとか、適当なメールアドレスでも問題ないと思います。

ただしパスワードを忘れた場合の問い合わせとか復旧のやり取りは、入力されたメアドで行うかもしれません。そこだけちょっと心配ですね。

引き継ぎは、再インストール後のタイトル画面左下にある[機種変更はこちら]→[メールアドレスでログイン]から行います。

コラボの当たりキャラ

わかりません。ただ、なんとなくみんなガッカリしているようです。

ガチャ実践

第1弾リゼロコラボでリセマラした時のアカウントを復旧させてみたところ、ジュエルが1785個ありました。10回+1ガチャが7回引けますね。

ガチャ石1785個

狙いはやっぱりパンドラですかねー。

見た目や性能は関係なくて、以前やったモンスト側のパンドラ狙いリセマラでガチャ1267回目にやっと出るという悪夢を体験したせいで、もうなんかオンリーワンな存在になってます。

落ち着いたら引きはじめます。

で、11連ガチャ7回引いてなんとコラボ0という結果に。

11連ガチャ6回の結果

11連ガチャ7回目

モンストリセマラの二の舞じゃねぇですか!ヤダーおいしい!!

11連ガチャ4回目辺りからこうなるかもしれない気配は感じてたんですが、現実になるともう笑うしかないですね。まぁ放置アカウントだったので傷は……やっぱ深いです。

とりあえずウキウ木レベル5になったら11連チケットが貰えるので、この先なんとかコラボキャラ1体でもゲットできたらなーとは思いますが……改めてほんとなんだこれ!?

77回まわせば98.5%の確率でモンストキャラ獲得出来てるはずなんです。選ばれしもの(負)。

緊急SOS!島の石ぜんぶ抜く

こんな結果で諦められるかと自身に脈打つパトスに突き動かされましたので、せめて11連ガチャ10回やってスタンプカード報酬の☆5確定券をもぎ取ります。

延長戦です。

放置アカウントなので、ハードは2つ目の島から全く手つかずで、各種イベントもまったくやっていない状態でした。いまクリアしまくっています。

島のガチャ石をぜんぶ抜かなくても10回まわせそう。見出し詐欺です。

さぁ11連ガチャ8回目。

パンドラ

パンドラきたああああ!やっとモンストコラボキャラのお出ましですわ!

狙ってたパンドラが来てくれたからよかったー……なんか救われたマジデ。

11連ガチャ8回目

イベントストーリーの前半戦で獣神玉ルーンを入手し、モチーフ武器も早速ゲットしました。というか初心者には獣神玉ルーン7つ全部集めるの厳しくないです?

次ルシファーこないかなー……そもそも次があるのかわからないのですけども。

ここでウキウ木がレベル5になって11連チケットを獲得。

まぁ白猫キャラがごつ盛りのガチャラインナップですから、多分ウキウキできる内容にはならないと思いますが……。

モンストジャンボ11連ガチャ

安定の11%ハズシ。1枠確定欲しいゾ!

さぁさぁ11連ガチャ9回目は?

ノストラダムス

おお、ノストラダムス出ました!CV釘宮さん。

私のモンストはパンドラ実装で止まってるので、特に感想はないです。

モンストジャンボ2回目。

モンストジャンボ2回目

期待を裏切らないなぁ~。

さぁいよいよ11連ガチャ10回目!

これで☆5モンストキャラ確定券でひけるわけですが、私は11連ガチャでコラボキャラが出ず、☆5確定でノストラダムスの☆5が出ると予想します。

どうなるダムス。

モンストキャラ3体

あれま!?

かぶってるとはいえ、モンストキャラ☆5が1体に☆4が2体は確率的に結構良い成績じゃないの!いいねーこの調子で次は☆5確定券を……ん?どこだ?

……えー、白猫プレイヤーの方はお気付きかもしれませんが、私はここまで「スタンプ10個で☆5確定チケットが貰える」と思っていたわけでございます。

しかし実際は11連ガチャ10回目の1枠が☆5確定だったんですね。

白猫ガチャは、人を三ツ星シェフにする。

俺は止まんねぇからよ

次の☆5確定枠のために、11連ガチャをあと5回まわす分のジュエル貯め中!

© 2014 – 2018 COLOPL, Inc.

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)