シノマス×DOAXVVコラボのリセマラ方法と当たりのあやねガチャ実践!

『シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK × DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacationコラボ』のリセマラ方法をご紹介します。

ライター:シャチホコペ

  • リセマラ時間:12分でガチャ6回
  • 開催期間:2018/11/16~2018/11/29まで
  • ガチャ中身:通常&コラボ混合(レア度R~SSR)
  • ガチャ確率(コラボSSR合計):2%

シノマス×DOAXVVコラボのリセマラのやり方

シノマス×DOAXVVコラボのリセマラ方法

シノビマスターでDOAXVVコラボが始まりました!このコラボでリセマラを考えてる方に向けてリセマラの方法と当たりキャラを紹介します。

ダウンロードが2回あるので、回線が混む夜間はリセマラ時間が長くなってしまいます。

リセマラ方法は通常時とまったく同じです。

  1. Wi-Fiで約3分のDL
  2. ストーリー(見返せない
  3. 名前入力(変更できる)
  4. Wi-Fiで約4分のDL
  5. バトル1戦
  6. 引き直しできるガチャ(コラボキャラは出ない
  7. プレゼント受け取り(リセマラ地点1)
  8. 1-7までクリア(リセマラ地点2)

シノマスにはストーリー見返す機能がないので、チュートリアルストーリーはもう観れませんし、メインストーリーを観るのもスタミナを消費して再戦する必要があります。

チュートリアル終了後のコラボ紹介のやり取りも見返せないので注意しましょう。

コラボ紹介のやり取り

リセマラ初回はスキップせずにしっかり読んでおく方が良いと思います。

引き直しガチャから出るSSRは決まった4体だけで、属性は違いますが全員同じ性能です。

同じキャラはパーティに編成できないので、今回コラボキャラで登場する飛鳥外しておいた方がいいでしょう。

コラボキャラあやねのリーダースキルが閃属性にかかるので、雪泉がおすすめです。

雪泉がおすすめ

このあとプレゼントを受け取るとガチャ石が必ず30個もらえます。

ここが約12分で単発ガチャが6回引けるリセマラ地点1です。

昼間はこの時点でリセマラするのが最速ですが、回線が混む夜間はダウンロード時間が長くなってしまうため、さらに1-7までクリアして10連ガチャでリセマラする方がいいでしょう。

これも通常時のリセマラと同じ流れなので、詳しくはシノマスのリセマラ記事をご覧ください。

リセマラ地点2の1-7クリアまでは追加で約10分です。

引き継ぎによるデータ初期化はできなかったので、リセマラする場合はアプリを消して再インストールする必要があります。

コラボキャラの排出確率

ガチャ確率

ガチャから出るSSRコラボキャラは3体で、確率は合計2%です。

  • あやね:0.5%
  • 飛鳥(かすみの忍装束):0.75%
  • 華風流(マリーの戦闘服):0.75%

アカウントキープ方法

キープは、[メニュー]→[データ引き継ぎ]からマーベラスコネクトとの連携で行います。

マーベラスIDは連携するたびに新しいデータで上書きされる仕組みなので、量産しなくてもより良いデータをキープしていけておすすめです。

注意】リセマラ後、連携前にパーティ編成や着せ替えなどデータ内容が変わるアクションを行ってからじゃないと正常にデータがバックアップ保存されません。

異なるOS間で引き継いでも忍魂はなくなりませんでした。

DMM版はDMMアカウントを消すしかリセマラする方法はありません。

コラボの当たりキャラ

プレイアブルキャラとして参戦したあやねがけっこう強いようです。

閃属性の体力&攻撃力を30%アップするリーダースキル、2体攻撃ですが2連発できる忍法、3体攻撃&味方全体の攻撃力50%バフの秘伝忍法を持っています。

いましか入手できない稀少性もあるのでおすすめです。

あと、おさわり充実度ランキング記事にも書いてある通り、シノマスは特別なアイテム「ひみつの鍵」を使うことで、入手した衣装を誰にでも着せることができます。

ひみつの鍵はわりと入手できるので、衣装目的で飛鳥や華風流を狙うのも良いと思います。

ガチャ実践

花嫁ガチャでリセマラしてたアカウントを復活させてみると、メンテナンスのお詫びのガチャ石がけっこう届いてました。シノマスも3ヶ月まで熟成できるようです。

もともと98個あったのが、配布分を受け取ると161個に。

ガチャ石161個

今回のコラボガチャは10連ガチャを3回やると次回が無料になるので、40連引けますね。

とりあえず10連ガチャを1回まわしてみて、結果が悲惨だったら日を改めて引くことにします。

SSR1体以上確定のガチャ演出は、虹のふすま、ひょっとこのお面、金色の鳥居、虹色の月です。

では10連ぽちー。

演出は普通のふすま、普通のお面、普通の鳥居、普通の月。

10連ガチャ1回目の結果

よっしゃあ、また明日!

11月20日、10連ガチャ2回目行きます。

またもや普通のふすま、普通のお面、普通の鳥居、普通の月。

10連ガチャ2回目の結果

ガチャで石をすった瞬間、これまでのすべてが無駄だったんじゃないかと思わせてくれる日本のゲームアプリ特有の作り、いいですねー。

明日は20連まとめて行きます。

11/21、最終決戦。

SSR確定

通算30連目でようやくSSR確定演出(金の鳥居・虹色の月)がきたっ!

黒装束+虹色の月から……

両奈

……変態やないかいっ!(水着両奈)

30連目の結果は

10連ガチャ3回目

40連目もSSRなし。

10連ガチャ4回目

やめます。

©Marvelous Inc.
©HONEY PARADE GAMES Inc.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)