デスティニーナイツのリセマラ方法と無敵の当たりキャラガチャ実践!

『Destiny Knights(デスティニーナイツ)』の最新リセマラ情報です。

実際にゲームをプレイしながらリセマラのやり方・当たりキャラ・召喚(ガチャ)演出をまとめ、ピックアップ中だった当たりキャラ「ベレナス(グー)」ほか☆5キャラ1人以上を狙ってリセマラを実践しました。

ライター:MKT

  • リセマラ時間:14分で召喚16回
  • 召喚確率(☆5):5%(公式)
  • 通信量目安:773MB
  • リリース日:iPhone&Android…2018/8/16

デスティニーナイツのリセマラのやり方

デスティニーナイツのリセマラ方法

初回ダウンロード(Wi-Fiで約6分)が終わると名前入力が求められるのですが、同じ名前を別のアカウントで使うことができないのでご注意ください。

後から名前を変更するためにはルビー1,000個が必要なので、普段使っている好きな名前に数字を足していくなどの工夫をしてリセマラするのが良いかもしれません。

会話イベント(スキップ可)は「プロローグ1.旅の始まり」より前のものはもう観られないのでご注意ください。それ以降のものなら[図鑑]→[冒険の書]から再び観ることができます。

会話イベントを間に挟んでチュートリアルバトルと冒険(クエスト)の計4回バトルがあります。

チュートリアルバトル

3回目のバトルが終わり予言の書について説明されるとチュートリアル召喚がありますが、☆2のライアン(グー)で固定のようです。

☆2のライアン(グー)

キャラの編成が終わると最後の冒険が始まりますが、右上の[ポーズ]→[あきらめる]でキャンセルすることができます。

あきらめる

スタミナを少し損してしまいますが、多少の時間短縮につながるのでおすすめです。

ログインボーナス等を受け取ると自由に動けるようになるので、[メール]から報酬を受け取ったら準備完了です。

  • スペシャルログインボーナス:ルビー 3,500個(配布期限不明)
  • 事前登録報酬:ルビー 500個(配布期限不明)

ここまででスキップ等を利用して約14分でした。

ルビーが足りない時は以下の方法で調節できる場合があるので、確認して頂ければと思います。

  • [イベント]→[成長の達人]→[キャラを獲得]:ルビー 100
  • [図鑑]→[英雄の書]→[すべて受け取る]:ルビー 約300400個(召喚したキャラの種類によって変動)
  • [図鑑]→[収集の書]→[キャラコレクション]:ルビー 50個~(該当するキャラを召喚できている場合)

単発召喚はルビー350個、10連召喚は3,500個で引くことができます。

なお、1日1回無料召喚を単発のみすることができ、10連召喚では☆4以上がプラス1回されるため実質的に11連といって良いと思います。

また、単発は連続で引くとルビーを10%オフで引くことができるという特典もあります。

ちなみに、ルビー召喚で☆3のキャラを獲得するとマイレージが貯まり、マイレージがいっぱいになると☆5キャラ確定召喚書と交換することができます。

報酬(☆5キャラ確定召喚書)と交換することでマイレージポイントを消費し、また一から貯め直すという仕様になっているようです。

アカウントキープ方法

連携は[その他]→[オプション]→[アカウント]からできますがキープには使えません

[Apple未連携(Google未連携)]をタップしてGame Center(Google Play)と連携すると、最初に連携したデータを消す方法が無く、上書きもできません

あと考えられる道は「Facebookアカウント量産」ですが、複数アカウントの所持は禁止されてます。

キープはできないと思ってリセマラした方が良さそうですね。

なお、特に異なるOS間での引き継ぎについて注意書きはなかったので、ルビーを失うといった制限はないと思います。

当たりキャラ

☆5の中でも以下のキャラがおすすめのようでした。

  • ベレナス(グー):アタッカーということもあり火力がとにかく高く、スキルも攻撃に特化している点が強み
  • アドニス(パー):HP、防御力が高い一方でスキルでは攻撃に転じることができるため非常に優秀です。スキルで一定時間無敵になれるのも魅力ですね。
  • シャルロット(チョキ):スキルでクールタイムが短縮できたり、回復やデバフ解除ができたりとサポートに1人欲しいキャラ

各キャラに共通しているのはその分野でそれぞれがエキスパートであるという点でしょうか。

自分が作品をプレイするにあたって攻撃や防御などどれを重視するかで、狙うキャラを決めるというのが良いかもしれません。

最新リセマラ情報は5ch(元2ch)最新スレが一番参考になりました。

5ch(元2ch)最新スレの探し方

召喚演出

ガチャ演出

単発の場合はワイズが手をかざしているクリスタルの色で、10連の場合はそれ以外に伏せられているカードによってレア度が判断できるようです。

ガチャ演出2

  • クリスタルの色が金、カードの裏面に☆が5個:☆5確定
  • クリスタルの色が紫、カードの裏面に☆が4個:☆4確定
  • クリスタルの色が青、カードの裏面に☆が3個:☆3確定

リセマラ召喚実践

今回は、ルビー4,715個を使って、期間限定のべレナスピックアップ召喚の10連1回と無料含む単発5回の計16回でリセマラをしていきます。

狙うのはベレナス(グー)☆5キャラ1人以上で、彼を狙う理由としては2chのスレで一番多く名前が上がっており必須なのではないかと感じたためです。

他に☆5を1人以上としているのは、初回に限り10連召喚を回すと☆5が確定しているようなので、決して非現実的な目標ではないと思ったためです。

召喚確率は公式コミュニティ内にあるお知らせの有料アイテム&召喚書での獲得率リストから確認できます。

リセマラ48回目。

そもそもベレナスが出ないーーーーー!!!!!

確率も5%だし、今はピックアップで出やすいということもあって完全に舐めてました・・・。

一体いつになったら終わるんだろう・・・、と後悔し始めたところでベレナス以外がきたああああああああああああ!!!!!

アルカナ(チョキ)

まずは10連でアルカナ(チョキ)をゲット!

特に話題には上がっていませんでしたが、攻撃力はそこそこ高いですし対象の防御力を無視するというスキルも期待できそうです。

今までの経験上10連で外すとほぼ負け確みたいなところがあるので絶望していたらきたあああああああああああ!!!!!

アドニス(パー)

アドニス(パー)!!!まさかの別の当たりキャラ!!!!!

高い防御力もそうですが、やはり前述した通り一定時間無敵になれるスキルがかなり重宝しそうですね。

これでベレナスが出てくれれば・・・、と祈るような気持ちで引いたらきたあああああああ!!!!!

サジ(チョキ)

サジ(チョキ)!!!!!いや嬉しいけどもっ!!!!!!!

攻撃力が高くデバフが対象にかかっている場合は更に火力が上がるスキルを持っているので、その辺りを上手く使えれば結構な活躍が見込めそうです。

うーん、これで最後に出てくれれば完璧というか何ならできすぎなのになーと半ば諦めの気持ちで引いたらきたああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

ベレナス(グー)

本命のベレナス(グー)!!!!!幸運すぎる!!!!!!!!!!!

前述した通り火力の高さが売りなので、アタッカーとして前線にバンバン出していきたいですね。

ということで、目標にしていたベレナスとそれ以外の☆5キャラを3人もゲットできたので、ここでリセマラを終了します!

実際に使った感想

まずアルカナ(チョキ)ですが、攻撃力は期待していたほどには高さを実感できませんでした。

アルカナ(チョキ)を使った感想

スキルも可もなく不可もなくという感じで、特出した点はあまりないもののかといって使えないというわけでもない器用貧乏キャラという印象です。

続いてアドニス(パー)ですが、こちらは期待通りというか期待以上に良い働きをしてくれました。

アドニス(パー)を使った感想

何といっても一定時間無敵になるスキル「ソリッドスタンス」がかなり有用で、これのおかげで攻略難易度がグッと下がりましたね。

なお、ストライカー(一定の値が貯まることでスキルだけ使えるサポート枠のようなもの)に設定するよりは、通常の枠に入れておいたほうがスキルを使い易いです。

続いてサジ(チョキ)ですが、正直なところあまり印象に残らないくらいの強さでした。

サジ(チョキ)を使った感想

明確に足を引っ張るというわけではないものの、かといって活躍したかというとそういうわけでもない。そんな微妙な強さです。

最後にベレナス(グー)ですが、序盤だと正直他の☆5キャラも十分強いので火力の高さを実感できませんでした(笑)

ベレナス(グー)を使った感想

おそらく強化を重ねて全体的にステータスを上げていくことで、その強さを更に実感できるんだと思います。

とはいえスキルを使用すれば雑魚ならほとんどが一撃で倒せるので、苦手な相性でない限りは1人だけでもかなり戦えると思います。

© Netmarble Corp.All Rights Reserved.

↓次はこちらの記事をどうぞ

コラボアプリゲーム一覧(毎日2時間かけて更新中)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)