アナトミア×スレイヤーズコラボのリセマラ方法とリナガチャ実践!

『ヴァルキリーアナトミア×スレイヤーズコラボ』のリセマラ方法をご紹介します。

ライター:シャチホコペ

  • リセマラ時間:18分でガチャ17回
  • 開催期間:2018/8/13~2018/9/3まで
  • ガチャ中身:既存・コラボ混合(レア度☆4~☆6)
  • ガチャ確率(コラボAF):0.8%(公式)

アナトミア×スレイヤーズコラボのリセマラのやり方

アナトミア×スレイヤーズコラボのリセマラ方法

ヴァルキリーアナトミアで「スレイヤーズコラボ」が始まりました!このコラボでリセマラを考えてる方に向けてリセマラのポイントを紹介します。

夜間はダウンロード時間が大幅に増えます

  1. Wi-Fiで約2分のDL
  2. 名前入力(変更できる)
  3. 会話イベント(見返せる)
  4. チュートリアルバトル
  5. 会話イベント(見返せる)
  6. マップ付きバトル
  7. チュートリアル武器生成(コラボ排出無し)
  8. Wi-Fiで約10分のダウンロード

バトル中に入る説明以外の会話イベントはすべてあとから観る方法があるので、時間短縮のためにスキップしても大丈夫です。

マップ付きのバトルに入ったらオート機能を使うと楽ですよ。

オート機能

チュートリアル11連武器生成からは最高☆6が出ますがコラボ関連は出ません。

プレゼントにはガチャ石5400個が届きました。

[武器生成]でコラボステップアップ武器生成STEP1(3000個消費)を引き、出なければ通常のコラボ武器生成をまわして良く流れです。

追加1分で秘石1000個を集める方法

トップ画面右下の[設定]→[フォロー・フォロワー]→[おすすめプレイヤー]で適当に3人フォローしたら、トップ画面左上の宝箱の下にある「勲章のようなボタン」をタップ。

これだけで[グランドミッション]タブから達成報酬秘石500個×2を受け取れます。

リセマラの効率アップにどうぞ。

コラボキャラの排出確率

排出確率

リナのアーティファクト(AF)である天才魔導士の肩当0.8%で、通常武器の光の剣炎杖エクリシスは各1%に設定されています。

ナーガAFは8/20のイベント後半開始と同時に実装されます。

アカウントキープ方法

キープはホーム画面右下[設定]→[データバックアップ]にて、量産が容易なツイッターアカウントと連携させるのが一番手軽だと思います。

有効期限は無く、異なるOS間で引き継ぎしても秘石はそのまま保持されます。

コラボの当たりキャラ

ナーガ実装前である現在の当たりは、リナが獲得できるAF「天才魔導士の肩当」です。

これまでのコラボでは「キャラ解放用」「オーブ交換用」にコラボAFを2枚抜きする必要がありましたが、なんと!今回のコラボではログボ2日目にリナAFが必ず1つゲットできます。

つまり11連ガチャでリナAFを1つ獲得しておけば2日目にはオーブもゲットできちゃうわけです。

欲を出すなら「炎杖エクリシス」を同時に引いておくとバッチリ!

ナーガは8/20実装です。

ナーガはおそらく「AF交換:スレイヤーズ」の交換対象には追加されないので、ナーガ狙いの場合は実装後に2枚抜きを狙うけっこう厳しめのリセマラになるでせう。

リセマラガチャ実践

スレイヤーズという名前は知ってるけど観たことがない私。

ピュリファイアタックが原作の詠唱をフルで行うというのがちょっと面白いなと思ったので、リナAF狙いでリセマラしてみます。エクリシスまでは狙いません。

いやーAF1個獲得で良いってのがすごい気持ち的に楽です。過去のリセマラときたら……。

リセマラ1回目。

☆6確定

いよっし!槍が3本刺さる☆6確定演出発生!

レア度

☆4が8個、☆5が1個、☆6が2個ですね!ここから良いレア度に発展する演出はないです。

ガチャ運がお盆休みとっちゃって悲惨な感じが続いてるでの、久々にすんなりきてくれないかねぇ。

天才魔導士の肩当

インバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアス!!

リナを解放できるAF「天才魔導士の肩当」ゲット!ありがてぇ!

もうひとつの☆6は大帝の剣でした。

良かったー、ガチャ運のお盆休みが終わったみたいですね。

ではリナを解放していきます。

リナを解放する方法

[メインメニュー]→[アイテムを確認する]→[アーティファクトの確認/献上]と進み、リナAFを選択して献上します。

そのあと出るポップアップの[クエストへ]、またはホーム画面[物語を進める]→[Side Story]→[リナ]から解放クエストへ挑戦しましょう。

サポートに強いキャラを選べば編成をいじらずそのままでもクリアできました。

リナ獲得

クリアすればリナをゲット!

そのあとログボ切り替えの朝4時を過ぎれば「AF交換:スレイヤーズ」チケットが貰えます。

AF交換:スレイヤーズ

プレゼントボックスから受け取ったら[メインメニュー]→[アイテムを交換する]にある「AF交換:スレイヤーズ交換所」でリナAFと交換できます。

リナAFをプレゼントで受け取ったらまた交換所画面へ移動し、一番下にある[常設交換所]で「竜跨のオーブ」と交換しましょう。

竜跨のオーブ

プレゼントから受け取り、[メインメニュー]→[パーティを編成する]でリナを組み込んだ後、[パーティおすすめ装備]を押せばちゃんと編成してくれます。

編成完了

なお一番左は戦乙女しか編成できない仕様です。

完了!

リセマラ後の進め方は以前行ったテイルズコラボ記事でなんとなくわかると思います。ちょっと確認してみてください。

© 2016 – 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

↓次はこの記事

2019最新スマホゲーム人気ランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(リセマラのリクエスト、記事へのコメント、黒い砂漠モバイルの話はこちら!コラボ情報の提供は不要です。)