ガチャが当たりやすくなるジンクス!?ツキ指を見つけて運試し

ここで紹介する方法は何の根拠もないので、ガチャ結果の保証はできません

必死こいて貯めたガチャ石を放出する前に「とりあえずやってみるか」くらいの願掛けとしてどうぞ。

私はいつもガチャを引く前に「ツキ指」を探しています。

ガチャにまつわるジンクス

ガチャでレアキャラが当たりやすいジンクスとしていくつか有名なものがあるので、まずはそれからご紹介したいと思いまんぞう。

時間帯

深夜・早朝といった「ゲームをプレイしている人が少ない時間」にガチャをまわすと大当たりキャラが出やすいという話をよく聞きますね。

ほかにもガチャ実装直後やガチャ終了間際にまわすと当たりやすいという話や、寝起きの朦朧とした状態でガチャを引くと当たりやすいという話もあります。

寝起きガチャ

ひと手間かける

けっこうやってる人が多そうなのが、ガチャ画面に目当ての当たりキャラが表示されてる時にガチャボタンを押すというものです。

ほかにはパーティを低レアで固めてサーバーの同情を買う作戦や、デレステの千川ちひろをアロマディフューザーで取り囲む「ちひろ蒸し」などがあります。

無心

無心

欲するから当たらない物欲センサーから逃れるため、何も考えず無心でガチャをまわすというもの。

しかしガチャボタンを押してる時点で無心ではないという考えから、他人にガチャを引いてもらうという方法をとる人もいるようです。

今日のツキ指を探す

ここからは私が無課金で貯めたガチャ石でガチャる前に必ずやるジンクスを紹介します。

それが「今日のツキ指(ツイてる指)」を探すというものです。

ツキ指

方法は以下の通り。

  1. アルテイルクロニクルをDL
  2. チュートリアルをスキップ
  3. プレゼントを受け取る
  4. ひとつの指だけで30連まわす
  5. 再インストールして手の指10本分繰り返す
  6. 結果が一番良かった指がツキ指

なぜアルテイルクロニクルなのかというと、1つ目の理由は「リセマラ効率ナンバー1のゲーム」だからです。アプリ起動から1分半で30連ガチャが引けます。

リセマラ効率ナンバーワン

2つ目の理由は「最高レア(GOD)確率が5%」であること。10連ガチャをまわして1体以上GODが出る確率が40%と、運試しには丁度いい確率なんですよね。

GOD獲得数のボーダーは3体以上がおすすめです。

もし10本すべての指でGODが2体までしか獲得できなかった場合、私はその日ガチャを引かないことにしてます。

現在までのリセマラ最高成績は「ドカバトの10連ガチャで0.5%同キャラ3枚抜き」です。実現する確率は0.001%でござりやす。

10連ガチャで3枚抜き

あなたのガチャにまつわるジンクスがあればぜひ教えてください。

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)