デジモン リアライズのリセマラ方法と究極体進化デジモンガチャ実践!

『デジモンリアライズ(デジライズ)』の最新リセマラ情報です。

実際にゲームをプレイしながらリセマラのやり方・当たりデジモン・ガシャ演出をまとめ、当たりデジモンのうち1体を狙ってリセマラを実践しました。

ライター:MKT

  • リセマラ時間:10分でガシャ3回
  • ガシャ確率(完全体:究極体まで進化可能):0.65%(公式)
  • 通信量目安:240MB
  • リリース日:iPhone&Android…2018/6/25

デジライズのリセマラのやり方

デジモン リアライズのリセマラ方法

利用規約に同意するとWi-Fiで約2分の初回ダウンロードが始まります。

名前は後から変更できます。会話イベントはすべてスキップが可能ですが、後から観るにはスタミナを消費する必要があるのでご注意ください。

なお、会話中に発生する選択肢はどちらを選ぶかで若干内容が変わりますが、それ以外は特に影響がないようなのでそこまで気にしなくても大丈夫です。

選択肢

戦闘は全部で3回あり、2回目の戦闘からは[Auto]と[倍速]が使用できるようになるので、リセマラ中は効率化のためにも忘れずに使用しましょう。

オートと倍速を有効にする

お世話や強化についての説明が終わると「冒険の始まりガシャ(チュートリアル11連ガシャ)」が引けます。

冒険の始まりガシャ

ここでも激レアは出ましたが、究極体まで進化する完全体は確認できなかったのでここをリセマラポイントとできるかは不明です。

編成とミッションについての説明が終わりログインボーナス等を受け取ると自由に動けるようになるので、まずはスマホのウィジェット機能にデジライズを追加します。

[ミッション]→[トータル]にある「デジモンとスマホを通して絆を深めよう」が達成され、デジルビー20個を受け取ることができるためです。

デジライズアプリを閉じて、スマホのホーム画面で以下の手順を行いましょう。

iPhoneの場合はホーム画面から一番左までスワイプし、下にある[編集]→[ウィジェットを追加]からデジライズを選択します。

Androidの場合はホーム画面の何もないところを長押しし、[ウィジェット]からデジライズを選択します。

追加してもミッションが達成されない場合は、ウィジェットからデジライズを選択した上で一度[ミッション]→[ホーム(右上の家のマーク)]と進んでみてください。

最後に[プレゼント]を確認したら準備完了です。

通常、ガシャ石は届いてないのですでに所持しているデジルビー45個とウィジェット追加ミッションのデジルビー20個でリセマラしていくことになります。

デジモンの単発ガシャがデジルビー20個、11連ガシャがデジルビー200個です。

ここまでスキップ等を使用して10分ほどでした。

プラグインはそれぞれデジモンの半分のデジルビーでよく、コミュptでも引くことができます(単発で20pt、11連で200ptです)。

アカウントキープ方法

キープは、[メニュー]→[アカウント引き継ぎ]で行えます。

[SNS認証でアカウント引き継ぎ]と[ID/パスワードでアカウント引き継ぎ]の2種類方法がありますが、アカウントの数を用意しなくて良い分後者のほうがおすすめです。

[パスワードの発行]→[発行]で表示されるIDとパスワードを、スクショするかメモを取るかして保存しておけば完了となります。

なお、異なるOS間ではデジルビーは引き継げず、パスワードの有効期限は発行から90日となります(新しく発行すると古いパスワードは無効になります)。

また、デジコネ(スマホの歩数計等の機能を使ってアイテムを獲得できる)で発見した報酬は、未取得だと引き継げないのでご注意ください。

当たりデジモン

前提としてガシャにはデジモンとプラグインの2種類ありますが、デジモンがいない事にはプラグインを装備させることもできないので強いデジモンを狙います。

究極体に進化できる完全体の中でも以下の3体がおすすめのようでした。

  • アンドロモン:スキルによって味方全体の反撃率を上げる、味方全体の防御を上げる、全体攻撃ができると攻守にわたって活躍が期待できる
  • ジュレイモン:全体攻撃ではないものの、高い火力で敵を攻撃できるスキルはボス戦などで真価を発揮
  • メガシードラモン:攻撃力はもちろんのこと、感電や凍結といった特殊効果が付与できるのが魅力

3体に共通するのは攻撃の威力だけでなく、一定確率で特殊効果が付与できるという点です。

なお、ブラックキングヌメモンとエテモンはあまり評判が良くないようなので、これ以外を狙ったほうが良さそうですね。

最新リセマラ情報は5ch(元2ch)最新スレが一番参考になりました。

5ch(元2ch)最新スレの探し方(検索ワード「デジモン」)

ガチャ演出

玉の色の変化によってレア度が判定できるようです。

ガチャ演出

  • 玉の色がレインボー:究極体まで進化可能な成熟期 or 完全体確定
  • 玉の色がオレンジ:成熟期以上確定
  • 玉の色がブルー:成長期確定

リセマラ中に何度かオレンジの玉が途中で虹色に変化するという演出もあったので、最初にオレンジだとしても希望を捨てずに見守りましょう。

リセマラガチャ実践

※事前登録報酬が受け取れた7/11以前のリセマラ実践です

今回は、デジルビー260個を使って11連1回と単発3回の計14回で、当たりデジモンのうちどれか1体を狙ってリセマラしていきます。

究極体に進化する完全体は確率が0.65%とかなり低いことから、プレイしていく中で当たりデジモンを引くのは難しいと判断したためです。

リセマラ51回目。

で、出ないいいいいいいいいいいいい!!!!!

これまで究極体まで進化可能な成熟期なら何度か出たものの、完全体については一切見かけない・・・。

これは狙ったデジモンを引くなんて不可能なんじゃないだろうかと出口のない迷路をさまよいかけたらやっときたあああああああああああ!!!!!

アンドロモン

アンドロモン!!!

やはり全体攻撃できるスキルが特に嬉しいですね。ザコ敵を一掃できて戦闘で重宝しそうです。

あとは地味に最初からレベルが20あるというのもありがたいです。

ということで、狙っていた当たりデジモンの中の1体を引くことができたので、ここでリセマラを終了します!

実際に使った感想

まずはメインスキルの「スパイラルソード」ですが、予想通りザコ敵を一掃するのにかなり使えました。

アンドロモンを使った感想

あとは最後のターンでちょっとこちらの残りHPに不安があるかな、という時に発動できると形勢逆転をできるのも良かったです。

次にサブスキルの「Dチャージ」ですが、一番最初に発動させておくことでかなり安定して戦うことができました。

Dチャージ

発動するのとしないのとではダメージの量がかなり違ったので、序盤の防御力が心もとない段階では特に使い勝手が良いんじゃないでしょうか。

©本郷あきよし・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)