けものフレンズ けもフェスのリセマラ方法と当たり回復キャラガチャ実践!

『けものフレンズ FESTIVAL(けもフェス)』の最新リセマラ情報です。

実際にゲームをプレイしながらリセマラのやり方・当たりキャラ・ガチャ演出をまとめ、回復持ちキャラを狙ってリセマラを実践しました。

7/30:リセマラのやり方更新

ライター:かな。

  • リセマラ時間:5分でガチャ12回
  • ガチャ確率(☆4):2%(公式)
  • 通信量目安:300MB
  • リリース日:iPhone&Android…2018/6/6

けもフェスのリセマラのやり方

けものフレンズ けもフェスのリセマラ方法

利用規約に同意し[軽量モード]を選ぶとWi-Fiで1分半ほどのダウンロードが始まります。

プロローグはタイトル画面からいつでも観れますし、会話イベントもあとから見返せるのでスキップして大丈夫です。

ストーリー

続いてチュートリアルバトルへ。[すたーと]をタップすると始まります。

WAVE3まで敵を倒していきますが、味方を貫通せず弾き飛ばすので軌道が少し読みづらいです。

ひっぱりの強さで移動距離が変わるので思いっきりひっぱるのもポイントです。

チュートリアルバトル

チュートリアルガチャは☆4まで排出されますが、期間限定キャラは排出対象外なので注意しましょう。

最後にかくれんぼについて説明が表示されてチュートリアル終了です。ここまで5分ほどでした。

[MENU]→[プレゼント]に事前登録10万人達成報酬のキセキセキ3000が配布されているので、必ず11連ガチャでリセマラできます。

単発ガチャはキセキセキ300個です。

アカウントキープ方法

キープは、タイトル画面の[バックアップ]→[バックアップを取得]で発行されるユーザーIDとパスワードをメモやスクショでしっかり保管しておきましょう。

現在、異なるOS間の引き継ぎは出来ません。(対応も未定とのこと)

1回引き継ぐとユーザーIDとパスワードは無効になります。

当たりキャラ

けもフェスの当たりキャラは☆4です。中でもスナネコホッキョクキツネは貴重な回復能力を持っているのでどちらか1体を確保出来ると安定した戦いが出来そうです。

どのわざも待機ターン多めと少なめがいるといった感じみたいなので、どういうタイプが好きかで狙うべきキャラも変わってきそうです。

また、おもみも結構重要なステータスだと思うので、重量+軽量の2キャラ狙いというのも個人的にオススメです。重量キャラは火力型のキャラに多いです。

とはいえ基本的に使えないキャラというのはいないので、お気に入りのキャラが出れば終了という形が一番いいかもしれません。

最新リセマラ情報は5ch(元2ch)最新スレが一番参考になりました。

5ch(元2ch)最新スレの探し方(検索ワード「けものフレンズフェスティバル」)

ガチャ演出

ガチャ演出

カメラがゆっくり空に向けられた時に、流れ星が降るか降らないかでレアリティが決まります。

  • 流星群:☆4確定
  • 流れ星1つ:☆3確定
  • なにもなし:☆2確定

リセマラガチャ実践

チュートリアルガチャ1回、11連ガチャ1回の合計12回でスナネコorホッキョクキツネ+どれか1体ゲットの合計2体確保を目標に頑張っていきたいと思います!

今回の目標理由としては回復キャラはあまり多くないみたいなので回復キャラを確保しておくのは大切なのではないかと判断したという点と、単純にキャラが好みだから(真顔)

と、いうわけで早速やっていきましょう!

様々なサイトさんで情報収集しながらやっているのでわりと目標がブレそうになりながらも私はスナネコorホッキョクキツネを狙っていくのです。

防御バフタイプとか、はやさバフタイプとか、ね?私は割りとはやさバフタイプにスススっと寄っていきそうになってしまって……速いのってなんか燃えませんか(笑)

そうこうやってる内にリセマラ始めて67回目。

ホッキョクキツネ

11連の4体目でホッキョクキツネがきたぁぁぁぁぁぁ!これで4回目の出会いです。ちなみにスナネコとは2回しか出会ってません。

これでもう1体……欲を言えば誰かいい感じの火力キャラが出てくれたら嬉しいなぁチラッチラッ

アフリカゾウ

……っおお???うおおおおアフリカゾウきましたうおおおおお!

いえす!無事に火力キャラが出てくれました!!他キャラもチェックしてみた感じ、火力キャラの中でもちょっとターン数が多いのがネックですが無事目標達成ですのおおおおお!

そして11連の結果!

11連ガチャ結果

☆3も一応1体出てくれましたしよしよし!

あとは私が飛ばし方をさえ上手くなれば……なれば……完璧なんですけどね!

実際に使った感想

少しやってみた感じ、割りといい引きを出来たのではないかと思います!!!

というのも、ホッキョクキツネは軽量キャラ、アフリカゾウは重量キャラだったんですね……それがなにか?という話なんですが、が、が!

このゲーム、「おもみ」という味方からの影響をどれだけ受けるかを決めるステータスがけっこう重要視されているらしいんですね。

最初はなんか「随分吹っ飛ぶし、単純に仲間に当てた方がダメが出るんだなぁ」なんて思ってたんですが……その情報を得てから改めてアフリカゾウをホッキョクキツネにぶつけてみた結果

重量級で軽量級を飛ばしたダメージ

ぬおおおおおお!?おほっほぉ!?

今まで見たことないダメージが……!軽量と重量のコンビ……これは凄い。

そんなわけで、アフリカゾウさんのわざってそんなに重要じゃなくなってきてしまって、スキルを使っても仲間をぶっ飛ばすこと優先という感じに。

アフリカゾウのわざ

ちなみにアフリカゾウさんのわざを使うとより仲間が吹っ飛んでくれるのでそれはそれでかなり使いやすいです。使い方として合ってるのかわからなくなってきましたが(笑)

ホッキョクキツネさんのわざは、1発敵にヒットする毎にHP350くらい回復してくれる感じでした。

ホッキョクキツネのわざ

如何に敵にヒットさせるかが問題なので飛ばし方があまり上手くない私は今のところそこまで活かせるビジョンが見えないのがひたすら残念でなりません……クッ。

というわけでわざも大切な判断要素なのはもちろんなのですが、軽量と重量をセットで入手するというのがオススメのゴールかなと思いました。

リセマラで重量1人は欲しいなっていう印象です。ちなみに、リセマラで引いた☆4が重量重量で被るくらいなら軽量軽量の方が良さそうです。重量1人は間違いないかと思います。

©けものフレンズプロジェクトG
©GOODROID,Inc. All Rights Reserved.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)