白猫テニス×リゼロコラボのリセマラ方法と当たりのレムガチャ実践!

『白猫テニス×Re:ゼロから始める異世界生活コラボ』のリセマラ方法をご紹介します。

ライター:シャチホコペ

  • リセマラ時間:15分でガチャ5回
  • 開催期間:2018/06/20~2018/07/10まで
  • ガチャ中身:既存・コラボ混合(レア度☆2~☆5)
  • ガチャ確率(コラボ☆5合計):1.2%(公式)

白猫テニス×リゼロコラボのリセマラのやり方

白猫テニス×リゼロコラボのリセマラ方法

白猫テニスで「リゼロコラボ」が始まりました!このコラボでリセマラを考えてる方に向けてリセマラのポイントを紹介します。

1日1回無料分を合わせてリセマラ1回につきガチャ5回でリセマラできます。

  1. オープニング(見返せない
  2. チュートリアルをスキップ(またできる)
  3. 名前入力(変更できる)
  4. 1-1クリア
  5. タワー1階クリア
  6. ☆4キャラ確定ガチャ
  7. タワー2階クリア
  8. ☆2~☆4ギアガチャ
  9. タワー3階(対人戦)で負ける
  10. ツアー1-2クリア
  11. イベント「レベル100アイテムプレゼントマッチ」クリア
  12. ミッション&プレゼント受け取り

チュートリアル中のムービー・会話イベントは一切見返せません

キャトラのテニス練習は[ツアー]→[ワールドマップ]の一番左にある[飛行島]からいつでもプレイできるのでスキップしちゃいましょう。

NPC戦ではジャストサーブを打つことでほぼサービスエースとなり、リセマラ時間が短縮できます。ボールが赤くなるタイミングを狙いましょう。

ジャストサーブ

タワーでは各階にある宝箱からガチャポイントを必ず回収します。

宝箱

コラボキャラはチュートリアルガチャから出ません。

タワー3階の対人戦は打ち返さず負けるのが一番早いです。

そのあと[ツアー]の1-2と、[イベント]のレベル100アイテムプレゼントマッチをクリアして[ミッション]から「☆5フェスガチャチケット」を受け取ります。

※☆5(ファイブスター)フェスガチャチケットは☆5確定じゃありません

[メニュー]→[プレゼント]からすべて受け取れば準備完了です。

フェスガチャチケット・通常のガチャチケットともに10枚集めると「10回+1ガチャ(11連ガチャ)」がまわせるので、リセマラで余ったら貯めておくのがおすすめです。

コラボキャラの排出確率

コラボキャラの排出確率

☆5確率10%の中に25キャラが入ってるので、コラボキャラが当たる確率は合計1.2%しかありません。

  • エミリア:0.4%
  • レム:0.4%
  • ラム:0.4%

1点狙いしようとするとなかなかしびれる確率ですね。

アカウントキープ方法

キープは[メニュー]→[オプション]→[アカウント設定]→[メールアドレスで登録]でメアド・パスワード・秘密の質問を入力して行います。

一度連携すると解除できないですが返信メールはこないので、複数キープをする場合でもその場で実在しないメアドを考えればいいので手間がかかりません。

コラボの当たりキャラ

コラボ開始直後の5chではレムが当たりという書き込みがとても多かったです。

コロプラのレムSS動画を観てみると、素人の私は苦笑いするしかない戦いが繰り広げられていました。

エミリアとラムのSS動画はこちら。

エミリアは凍結がイヤーな感じですね。ガチャスタンプ1個で入手できるわりに強い気がしてます。

ラムは「吸い込む」「吸い込まない」と掃除機みたいな話しかされてないのでリセマラで狙うほどではないのかなーという印象です。

5ch(元2ch)最新スレの探し方(検索ワード「白猫テニス」)

リセマラガチャ実践

オデスト×リゼロコラボでの勝負に負けた私はこのリセマラに願いを託すッッ!

目標はレム1点狙い。確率0.4%となかなか厳しい確率ですが頑張ります。

ガチャ演出について。ボールが金色になれば☆3以上確定です。打ち返したボールがまとっているオーラの色でどのタイプのキャラが出るかわかるっぽい?

  • レム(スピードタイプ):水色
  • エミリア(テクニックタイプ):紫色
  • ラム(スタミナタイプ):緑色

初日はコラボキャラが見れないままリセマラ40回で寝落ちし2日目へ。

そして通算リセマラ44回目。

水色オーラか……青髪メイド服!?!!つぁ!!!ススススススクショ

レムゲット

レムきたああああああああああああああああ!

0.4%という低確率に加えて、ジャストサーブをミスった時のあのめんどくささに精神をすり減らしながらもなんとかゲットできました!!

やっと先に進めるよー良かったよー……。

いきなりタワー(対人)をやってもレムを使いこなせずボコられて「ギギギ……」となるのがオチなのでまずはツアーを進めます。

フェスチケと通常ガチャ券が1枚ずつ残ってますが、10枚貯めると10回+1ガチャを引けるのでこのまま持っておくことにしました。

リセマラ後にすぐやる事

バックアップ・名前変更

バックアップは、画面右上[メニュー]→[オプション]→[アカウント設定]→[メールアドレスで登録]でメアド・パスワード・秘密の質問を入力して行います。

決定ボタンを押す前にスクショしておきましょう。

名前変更は[メニュー]→[ステータス]→[名前編集]からできます。

グループ編集

[キャラ]→[キャラ変更]からグループのメンバーを変更します。

グループ編集

上の画面でコラボキャラをタップし先の画面へ。

衣装変更したい時は[イメチェン]から変えられます。[ギア変更]からチュートリアルガチャで入手したギアとシューズを装備すれば準備完了です。

レム 衣装変更

コラボキャラは最初からレベル100なのでソウルボードは触らなくて大丈夫です。

ツアーを進めよう

イベントクエスト

まずは[ツアー]→[イベント]へ。

  • フェスダブルス(毎日5勝でフェスチケ1枚)
  • レベル100アイテムプレゼントマッチ
  • コラボキャラ紹介
  • THE LINESMAN
  • キャラ紹介クエスト(ルウシェ・サクラ・ミゼリコルデ)

終了日が近いものから優先してクリアしていきアイテムやガチャポイントを獲得しましょう。

あと重要なのが「狙いうち!トレーニングマッチ」のゴールドです。

「狙いうち!トレーニングマッチ」のゴールド

コラボキャラはレベル100ですが、チュートリアルで獲得したギア&シューズを強化することでまだ強くなれます。ギア強化にはゴールドが必要です。

ギア&シューズ強化

レベル20まで強化した後はルーンとゴールドを消費して進化させます。

ルーンは「レベル100アイテムプレゼントマッチ」のおかげでみなぎってるはずですが、やはりゴールドは不足するので、操作練習がてらの周回がおすすめです。

あと、各曜日クエストには初回クリア報酬が設定されています。毎日0時にクリア報酬がリセットされるので、できるなら毎日ひととおりクリアするのが良いでしょう。

儚き時のラケット&シューズを入手

ツアーのプロクラスミッションで「儚き時のラケット」を、スタークラスミッションで「儚き時のシューズ」を獲得できます。

儚き時のラケット&シューズ

儚き時のラケット&シューズが何に使えるかというと、[キャラ]→[ギアショップ]→[交換]で交換素材にする☆4・☆5ギアの代わりにすることができます。

ラケットを1つ交換するには儚き時のラケット・☆4ラケット・☆5ラケットいずれか4つが必要です。シューズも同じく4つ用意すればオッケー。

6月第5週、交換所にリゼロコラボギアが入荷されたら使いましょう。

ちなみに1つ目のエリア「庭球村」ならスタークラスのボスでも最大レベル32なので、リセマラしていてギアを強化していれば余裕で勝てると思います。

庭球村は余裕

限界突破しよう

ツアーでエリアをコンプリートクリアしていると、ミッションで「メモリアルルーンの欠片」が大量に獲得できているはずです。

これはキャラの限界突破に使います。

[キャラ]からお気に入りキャラの[ソウルボード]へ進み、ソウルボードの周りに4つある六芒星をタップして限界突破させましょう。

限界突破

ステータスが大きく上昇します。

エンブレムを設定しよう

ツアーでエリアをクリアするとエンブレムが貰えます。ステータスアップ効果があるので、[キャラ]画面右側の[エンブレム]で設置しましょう。

エンブレム設定

ただいま攻略中!

©COLOPL, Inc.

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)