ジャンプチ ヒーローズのリセマラ方法と当たりの高火力キャラガチャ実践!

『ジャンプチ ヒーローズ(ジャンプチ)』の最新リセマラ情報です。

実際にゲームをプレイしながらリセマラのやり方・当たりキャラ・ガチャ演出をまとめ、爆豪勝己+αを狙ってリセマラを実践しました。

5/8:リセマラのガチャ回数更新

ライター:かな。

  • リセマラ時間:10分でガチャ2回
  • ガチャ確率(☆5):5%(公式)
  • 通信量目安:403MB
  • リリース日:iPhone&Android…2018/3/28

ジャンプチのリセマラのやり方

ジャンプチ ヒーローズのリセマラ方法

LINEをインストールしていなくてもジャンプチ ヒーローズで遊べますが、データのバックアップはLINEと連携する方法しかありません。

利用規約に同意するとWi-Fiで2分ほどのデータダウンロードがあります。ポップアップを[OK]で消すとチュートリアルバトルへ。

BATTLE2までは画面に従いながらひたすらタップしていきましょう。基本的な操作があるので1回読んでおくとスムーズに進めると思います。

チュートリアルバトル

BATTLE3では敵からの攻撃、回復についての説明があります。

続けてバトル指南”応用編”に移動しますが、最後のフリーザは倒すことが出来ないので必殺ワザを発動させない方が時短になります。

チュートリアルで説明された内容は以下の通りです。

  • プチを7つ以上隣接させた状態で消すと必殺プチが出現
  • 必殺プチを消すと対応したキャラの必殺技が発動
  • 味方のターンが終わると敵のターンに移行する
  • 友情ワザを使うと一定時間使用できなくなる
  • キャラと同色のプチを消すと攻撃倍率1.3倍

選ばれた☆5キャラの中から好きなキャラを選んで10連ガチャをまわします。

チュートリアル10連ガチャ

画面下にもまだまだキャラがいますよ。

選んだキャラは必ず獲得できるので、リセマラで狙うキャラと相性が良さそうなキャラを選ぶのがおすすめ。もちろん好きなキャラでも良いと思います。

選んだ☆5と一緒に別の☆5も出たという情報を見掛けましたが、今回のリセマラ実践18回では確認できませんでした。

名前は変更可、重複可なのでデフォルトで決定した方が時短になります。

これでチュートリアル終了なので、プレゼントを受け取りましょう。ここまでで10分程かかりました。

  • 初回ダウンロード:ルビー125
  • チュートリアルクリア:ルビー100個(累積ミッションから受け取る)

単発ガチャはルビー100個、10連ガチャはルビー1000個です。

目当てのキャラが出なければアプリの再インストールかデータ削除でまた最初から始められます。

アカウントキープ方法

LINEアカウントと連携する方法しかないのでキープは難しいです。

また、引き継ぎ設定を行うことでルビーが貰えるミッションもあるので、リセマラを終えたアカウントを連携するのが無難かと思います。

当たりキャラ

ジャンプチの当たりは高火力を出せる☆5キャラクターです。

中でも様々なサイトで共通してオススメされていたのが「爆豪勝己」。基礎攻撃力が高いのと全体攻撃の必殺技の使い勝手が良くて周回等に適しているようです。

他にはベジータも当たりだと思われます。必殺ワザが全体攻撃であることに加え、残りHP90%以上で必殺ワザ与ダメ30%アップ特性持ちなので比較的カンタンに火力を出せます。

最新リセマラランキングはジャンプチ攻略Wiki(AppMedia)が一番参考になりました。

ガチャ演出

ジャンプに掛っている鍵を壊して本からキャラたちが飛び出すといった演出です。最初にジャンプが何色に光っているかで最低レアリティが決まります。

ガチャ演出

  • 虹:☆5確定
  • 黄:☆4以上
  • 青:☆3以上

最初の光はあくまで最低ラインを表してるので、鍵を割った後に昇格することもあります。

青から黄、黄から虹と段階的に昇格していくので最初の光を見て落胆することはありません。最後までワクワクしながら見守りましょう!

リセマラガチャ実践

今回は事前登録報酬やらなんやらでゲットできたルビーは合計1295個、チケットも併せて26連分になります!普段なら温存を決めるところですがなんとなくフルでぶん回していきたいと思っております!

4/2~4/9の期間限定で赤属性ピックアップガチャが開催されていたので、今回のリセマラ目標は赤属性の「爆豪勝己」と赤属性の☆5をもう1体同時獲得狙いで行きます!

チュートリアルの確定1体はなんとなく同じ赤属性の方がいいかな?と思った結果「鵺野鳴介」を選択。正直かなり個人的な選定をしました(笑)

うーんちゃんとミニキャラがぬ~べ~ですねー懐かしい。

鵺野鳴介

友情ワザが青&黄プチを15個吸収して2ターン味方全体の攻撃力を8%アップとのことでこっちで運用しても悪く無さそうかな?と思った感じです。

そんな感じでとりあえず爆豪勝己を引き当てなければ始まりません!うっし!リセマラ開始しますかー!!!!

という感じでさっそく18回目のリセマラになります。虹に昇格してくれれば結構良い確率で引けるやろ!と思ってましたが案外虹に昇格してくれないという……。

と、ここで昇格が来ましたよおおお!

虹ガチャ演出

虹玉は1個(連続でスクショを連打できなかった……)!ここで2個とかだとすーっごく熱かったのですがまぁまぁまぁ!飛び出すコマと排出キャラは多分関係ないとは思うのですが果たして誰なのか!

爆豪勝己

うぉーっし!!!よしよし!!!!!これ爆豪勝己よね!?!?めっちゃ確認したから合ってるはず!

爆豪勝己ステータス

やったー!18回目にしてようやく爆豪勝己のゲットに成功しました!必殺ワザも敵全体に220%ダメということで使いやすそう!

というのもジャンプチでは全体ダメ合わせて220%ではなく、それぞれに220%分のダメを与えてくれるらしいので非常に強いっぽいのですよ!

どちらにせよ全体攻撃持ちを持ってるのと持ってないのとでは恐らく結構変わるんじゃないかなって思いますからね……いやーよかった!

もちろん単体ワザ持ちのほうが倍率は高いですがきちんと育てればザコ一掃とかできちゃうんだろうなって予想が出来ます。そして赤属性は基礎火力が高めみたいなので殴りたい勢の私はこういうの大好きです!(笑顔)

そして、目標的にはあと1体の☆5がほしいわけです。残っているのは2回分のルビーと各種チケ4枚となっていますね……これで出てくれたらゴールな訳ですけど……。

星5確定演出

赤属性ピックアップ単発2回目にしてキタぁぁぁぁぁぁ!さてさてなにが出るかなー被りの運用がちょっとまだ定かじゃないのでとりあえず被らない方向で!是非!

ラッキーマン

おおーラッキーマンゲットですぞおおお!原作はあまり知らないのですがちゃんと知ってるキャラなので嬉しいですね!

必殺ワザが対象が攻撃力ダウン中に+70%ダメージとのことですが対象ってのは敵なのか自分なのか……多分敵かな?

ラッキーマンステータス

友情ワザは2ターン赤プチ出現率アップ、味方全体攻撃力20%アップとのことでかなり使い勝手が良さそうなのですがどうなんでしょう……早く使ってみたい。

ということでリセマラ終了です!☆4の量はあまり多くなかったのですが十分かな!とりあえず満足っす!

爆豪勝己・鵺野鳴介・ラッキーマンを実際に使った感想

まずはそれぞれをメインで使った場合からですが、まだまだ序盤ということもありますが火力は申し分ない感じです。

実際に使った感想

鵺野鳴介は特性でHPが90%以上あれば常に自身の攻撃力が10%上昇ということもあり、入手した段階でも1000くらいの攻撃力!開幕からこの火力を出せるのは結構強みなのかな?という感じです。

爆豪勝己は特性でボスバトルの時に攻撃力を10%アップするのでボスが複数体のところではかなり頼もしい存在ですね。鵺野鳴介と違ってHPと関係ないのでボス特攻といった感じでしょうか。

ラッキーマンはHPが30%以下になると必殺ワザで与えるダメージが30%アップするという特性を持っているので初期段階でも条件さえ揃えば310%、必殺ワザの条件も揃うと380%で単体にダメージというなかなか恐ろしい性能をしておりまする。

チュートリアルクリア時に貰える「クリリン」が攻撃ダウンデバフを持っているのでサポートに組んであげるとかなり頼もしくなってくれそうですねーホクホク。

次にサポート枠に入れてみた場合です。

鵺野鳴介は青と黄プチを吸収して2ターン味方全体攻撃力アップという友情ワザになっています。オーソドックスに考えればメイン属性が赤か緑の時に便利な友情ワザですね。

鵺野鳴介友情ワザ

ちなみに吸収は吸収したプチが必殺プチであれば必殺ワザも発動してくれるので使い方次第ではどの属性でも使えそうです。一気に必殺ワザドカーンも可能という訳ですね。

爆豪勝己は青と緑プチを全て破壊し、2ターン赤プチの出現率アップ。これはメインが赤の時にかなり使えるスキルだと思います。

爆豪勝己友情ワザ

破壊では吸収と違い破壊される色の必殺プチが残ります。繋げば繋ぐほど良いゲームになっているので単色パの方が活躍するかな?という印象です。

続いてラッキーマンは2ターン赤プチ出現率アップ、2ターン味方全体攻撃力20%アップとなっております。パッと見ただけで赤属性パで使いやすそうな匂いがしますね(笑)

出現率はこんな感じに上がります。

ラッキーマン友情ワザ

バフ倍率も高めですし、出現率アップは単色染めに効果的ですしバフも癖がないので迷ったらとりあえずこれでOK感があります。

今のところ3キャラともメイン運用しておりますが、苦手属性相手でもゴリ押せる程度の火力を感じられているのでスムーズに進められそうです!

©JUMP 50th Anniversary
©LINE Corporation
©WonderPlanet Inc.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)