リネージュ2(リネレボ)のリセマラ方法と当たりUR武器ガチャ実践!

『リネージュ2レボリューション(リネレボ)』の最新リセマラ情報です。

実際にゲームをプレイしながらリセマラのやり方・当たり装備・ガチャ演出をまとめ、UR武器を狙ってリセマラを実践しました。

ライター:としぼん

  • リセマラ時間:25分でガチャ11回(キャラ削除使用)
  • ガチャ確率(UR):2.5%(公式)
  • 通信量目安:1.15GB(初回のみ)
  • リリース日:iPhone&Android…2017/08/23

リネレボのリセマラのやり方

リネージュ2(リネレボ)のリセマラ方法

リセマラはキャラ削除機能で行えるので、Game CenterやGoogle Playからログアウトする必要はありません。そのままアプリを起動しましょう。

利用規約に同意するとタイトル画面が表示されます。サーバー選択が可能です。

サーバー

サーバーごとにデータが独立しているので、友達と遊びたい時は同じサーバーを選びましょう。現時点でサーバーは変更できません(韓国版では実装済み)

サーバー選択は混雑度を目安に、自分に合った方を選択します。

  • 混雑したサーバー:交流が好き・すぐパーティ組みたい人向け
  • 快適なサーバー:ソロが好き・マイペースな人向け

人が多ければ交流や装備の取引も盛んな一方、相手も人間ですからケンカやプレイヤーキルなどのいざこざに巻き込まれる可能性も高くなります。

初回データダウンロードはiPhone100MB・Android1GBほどですが、キャラ削除機能のおかげで再ダウンロードは必要がないため、2回目以降のリセマラは通信量が少なくすみます。

ムービーや会話はスキップできますが再度見ることができません

キャラクター作成では、4つの種族、対応した3つの基本職業、3つのスタイル(見た目)を選択します。強い職業になれるかで選ぶ方法が良さそうです(参考:最強職ランキング(GameWith)

キャラ作成

名前はあとから変更できません同じサーバー内での重複もできませんが、リセマラで使う「キャラ削除」を行えば同じ名前を再使用できます。

スタイルは、アイテムのヘアサロンからアデナやレッドダイヤで購入可能です。

チュートリアルは右上の[チュートリアル終了]でスキップできますが、もう観ることができずチュートリアルで行う内容(強化など)も反映されないので、一度どんな内容か見ることをおすすめします。

効率よく進めるために、まずはホーム画面上の[3本線マーク]→[イベント]→[ログイン報酬]→[月間ログイン報酬]1日目を達成します。

月間報酬受取

ホーム画面に戻って[メールマーク]から先ほどの報酬を受け取り、[バッグマーク]→[アイテムマーク]でHR武器選択ボックスをタップし[開く]。

ウォーリアーの場合は「デュアルサムライロングソード」がとてもおすすめです。道中の敵をほぼ1~2発の攻撃で倒せるので大幅な時間短縮になります。

装備品受取

直後に出る「アイテム獲得」から装備すれば準備完了です。

フィールド画面に戻り、左にあるクエスト受注ボタンからメインクエストをエピソード1-6まで進めていきます。1-6クリアでLv.10になり、リセマラで使うレッドダイヤが貰えるからです。

エピソード1-6クリアまで進める

途中、チュートリアルガチャを引けますが、R武器ばかりなので[チュートリアル終了]でスキップしましょう。エピソード1-6でカルフェオスを倒すとLv.10になります。

画面左の[>]をタップし、Lv.5とLv.10の報酬を受け取りましょう。

レッドダイヤ受け取り

[メールマーク]から受け取って[バッグマーク]→[アイテムマーク]のレッドダイヤを使用すれば使える状態にできます。

[SHOP]→[召喚ガチャ]の[1回限定高級装備召喚ボックス10+1個]でリセマラしていきましょう。

2回目以降はキャラ削除が使えるのでここまで25分ほどでした。

再リセマラ方法

リネージュ2はキャラ削除でリセマラできます。

画面上の三本線→[その他]→[設定]→[情報]タブ→[キャラ選択画面へ]。左下の[キャラクター削除]をタップしてキャラ名を入力すれば完了です。

再度キャラ作成画面から始まります。ダイヤも問題なく受け取れます。

アカウントキープ方法

バックアップの取り方が[メニュー]→[その他]→[設定]→[アカウント]からGame CenterまたはGoogle Playゲームと連携させる方法しかないので、キープは難しいです。

当たり装備

リネレボの当たり装備はUR武器です。

背景が青や赤になっている「背景UR武器」が理想ですが、幻といわれるほど確率が低いようなので、リネレボを楽しむのなら純粋に戦闘力の高いUR武器狙いをおすすめします。

長く続けるつもりで対戦やダンジョンを攻略していくのなら、背景武器を狙っていきましょう。性能が高くて強力な能力が付いています。

背景色は青が一番強く、続いて赤、背景なしの順です。参考に赤背景はこんな感じです。

赤背景

防具とアクセサリーは優先度が低いため、背景が付いてもリセマラ続行となります。

最新リセマラランキングは【リネレボ】リセマラ当たりランキング (GAMY)が一番参考になりました。

ガチャ演出

ガチャ演出

  • 金色のクリスタル:UR確定
  • 紫色のクリスタル:SR確定
  • 金色のカード:SR以上確定

クリスタルの色が変わっていると、排出装備の中に対応したレア度の装備が入っています。また、今回のリセマラでは昇格演出を確認することはできませんでした。

リセマラガチャ実践

今回のリセマラではガチャ11回を1セットにして、UR武器を狙っていきます。URが2.5%でそこから武器を狙うためかなり確率的には厳しいですが、背景武器が排出されれば最高ですね。

個人的には槍が好きなので、UR武器の中では「ランシア」が出てくれれば嬉しいです!

そしてリセマラを繰り替えすこと35回目

UR演出

11連ガチャで中央のカードが金色に!果たしてURは出てきてくれるのか・・・

ランシア

なんとランシアを引き当てることができました!!背景武器が出るまで粘ろうかと思いましたが、目標だったランシアなので、リセマラ終了です!

ランシアは初期武器と比較すると、非常に攻撃力が高いことがわかります。

ランシア性能

攻撃力が4000を越える数値で、初期の敵はほとんどワンパンできます。

さらに、ノーマルモンスターへの攻撃時に40%の追加ダメージを与えてくれるので、さらに強力な武器と言えるでしょう。

UR武器ランシアを実際に使った感想

ランシアを使った感想

ランシアと初期装備を比べてみると、戦闘力が段違いなことがわかります。ランシアは3000以上のダメージ、さらに特攻キャラ相手なら7000以上のダメージが出せました。

初期装備で戦ってみると、約30前後のダメージでした。ここまで火力が違うと、リセマラをした価値がありますよね!ランシアは強力なので、どんどん強化して活躍させていきたいです!

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)