ロードオブダンジョンのリセマラ方法と当たりキャラ「セオナ」「真龍」ガチャ実践!

『ロードオブダンジョン(LOD)』の最新リセマラ情報です。

実際にゲームをプレイしながらリセマラのやり方・当たりキャラ・ガチャ演出をまとめ、セオナか真龍を狙ってリセマラを実践しました。

ライター:かな。

  • リセマラ時間:2分でガチャ11回
  • ガチャ確率(Master):2.87%(公式)
  • 通信量:iPhone…496MB・Android…25MB
  • リリース日:iPhone&Android…2017/11/28

LODのリセマラのやり方

ロードオブダンジョン

アプリを起動すると追加コンテンツダウンロードがあります(Wi-Fiで5~10秒程度)。利用規約と個人情報取り扱い方針の2つに同意するチェックを入れると領主名作成へ。

領主名は10文字以内でアルファベット、日本語、数字がOKで記号の類がNGとなっているようです。重複はできますが、後から変更ができないのでしっかり決めましょう。

このゲームにはストーリーを読み返す機能がないので注意してください。

ムービーを長押しで早送りしたら会話に移り、更にムービーが流れます。こちらは早送り不可ですがなかなかにシュールな感じで面白いです。

ムービー

ムービーが終わったら画面の指示に従って収益報告書の確認に行きます。この時獲得できるゴールドはランダムなようですが微々たる差です。

お金

少しの会話を見た後に[獲得]若しくは[×]を押すと自由に行動できるようになります。

Android端末だと「アカウント連携していない~」といったメッセージが表示されますが、ここでは[いいえ]を選んでください。

ポップアップウィンドウを閉じて、右上にある[手紙アイコン]からすべて受け取れば準備完了。

初心者応援で必ずムーンストーンが300個もらえるので10連ガチャができます。これと1日1回無料ガチャを合わせてリセマラしていきましょう。

ここまでかかる時間は2分ほどでした。

ムーンストーンを使うガチャは[ショップ]から、ガチャ券はその場でガチャが開始されます。

アカウントキープ方法

キープは、Facebook、Google+、GameCenterを利用してになりますが1つ連動させると他のアカウントでの上書きが出来ないため基本的には出来ないと考えて良いです。

どうしてもキープしたい場合は複数のアカウントを作成する必要があります。

更に現在(12月7日)、Facebookでの連動は不具合があるようなのでFacebookでの連動は控えたほうが良さそうです。

当たりキャラ

LODの当たりキャラはMasterキャラとなっています。

中でもセオナ、真龍は当たりキャラとされているようで特にセオナに関してはランキング戦上位の方のほとんどが編成しているそうです(12月7日現在)。

上位に入ってくるキャラは弓使いや魔法使いが多いので要するにアタッカー枠が強いようですね。

分類毎に満遍なくゲット出来るに越したことはないですが、少なくともセオナか真龍のどちらかを含んでのリセマラ終了を目指したいところではないでしょうか。

ガチャ演出

ガチャ演出

ムーンストーンを使って行うガチャはMasterが出る場合には上の画像のような短いムービーが挿入されます。逆に挿入されなければMasterは出ないと思ってOKかと思います。

ポストから受け取ることで行える召喚は演出が一律になっていて排出タイミングで初めてレアリティが分かる模様。

リセマラガチャ実践

今回は事前登録報酬が受け取れたのでムーンストーン300個での10連+Master確定1回+それぞれのS級メンバーガチャ計9回、1日1回無料単発ガチャの計21回でチャレンジ。

※すでに事前登録報酬配布は終了しています

DOLでは10連すると最後の1枠がElite以上確定、更にMaster排出確率が28.57%になるようなので極力10連で回していきたい感じとなっていますね!

そして目標ですが、今回はセオナor真龍狙いで!2枚抜きを期待したいところですがとりあえずセオナor真龍+Aランク(参考サイト基準)以上1体としたいと思います!

はてさてどれくらいで目標達成できるのかしらーっとな!

……セオナさんも真龍さんも出るっちゃ出るですが、出た時に限ってMasterキャラどころか特になにも出ない……何故!

とりあえずAランク以上出ろ!と祈りながら続けること84回目。

朱紅

Masterガチャにて朱紅さんがでてくれましたね!参考サイトさんによるとSランクですねーよしよし!(後日SSランクに昇格しておりました)

敵全体ノックバックやら火傷状態にする効果がある攻撃をもっているようで、味方をサポートしつつ火力をだせるメンバーとのこと!うんうん、強そう!

これでセオナさんか真龍さんが出てくれれば目標達成ですが果たして……。

マスター確定

よっしゃ!10連で演出入りました!我ながらなかなかの激写ができた(笑)これは期待ですね!……しかし9連目までなにもでない!これはラス枠か……果たして!

真龍

っしゃー!!!!真龍さんげっとおおおおおおおおお!目標達成!

真龍さんは敵を大きくノックバックさせることが出来、攻撃速度こそ遅いですが敵を出血状態に出来るとか。出血状態はデバフ?かな?出血状態……痛そうですの。

セオナさんも捨てがたいところですが深追いしてゲッソリしてしまうのが目に見えてるので素直に目標達成で喜びますばんざーい!

真龍・朱紅を実際に使った感想

真龍・朱紅を実際に使った感想

一応レベル20まで上げた状態で使用してみました……が、初期状態に近いのでわからん!というのが正直な感想。

ですが殲滅速度は明らかに早いと思いますねースキルの開放とか出来てくるともっと分かりやすく強くなるんだと予想されますが初期状態だと大きな差は無さそうかな?

戦闘結果

スキルの開放は進化させることで可能なようで……基礎火力は申し分無さそうですし、今後に期待ですね!

©2017 CAVE Interactive CO., LTD. EKGames CO., LTD. All rights reserverd.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)