乃木フェスのリセマラ後の効率的な進め方

『乃木坂46リズムフェスティバル(乃木フェス)』のリセマラ後の効率的な進め方・序盤攻略まとめです。

ポイントは、女の子をしっかり育てながら、ゲームの実力をつけていく事です。

一般的なゲームはクリアしたクエストは、素材集めでない限り再度プレイしないものが多いです。

しかし乃木フェスを始めリズムゲームは1つの楽曲をやり込んで、どこまでスコアを伸ばせるかが楽しみのポイントになってきます。

推しメンを中心として乃木坂46の女の子を育てながら、楽曲を通じて自分の実力も育てる事で、より高いスコアを出せるように頑張りましょう。

リセマラ方法とフォーカスMOVIE付きSSRリセマラ実践

ライター:はるみな

すぐにやること

バックアップ・名前変更

バックアップは[メニュー]→[引継ぎ設定]から外部サイト「I-SKY」に入りIDの登録をします。事前にメールアドレスを用意しておきましょう。

また[メニュー]→[プロフィール]から名前と推しメンカードの変更ができます。

LIVEをプレイしよう

やる事の確認

[ミッション]からクリアしやすいミッションを確認しましょう。

ミッション確認

ミッションは[デイリー][ウイークリー][ノーマル]の3種類があります。

[デイリー]と[ウイークリー]は画面右上に獲得期限が表示されており、その中でも期限が短い[デイリー]を優先的に獲得していく事を心がけましょう。

またホーム画面左にはまだ開放されていない楽曲が表示されています。

未開放楽曲

プレイしたい楽曲が特に無い場合などは、開放条件が表示されている楽曲から優先的にプレイするのもモチベーションの1つになります。

LIVEの準備

[カード]→[編成]→[おまかせ編成]からLIVEのフォーメーションを編成しましょう。

フォーメーションを編成

GP」は高いほどLIVEの獲得SCOREがアップする数値です。

またカード育成は以下の3種類があります。期間限定報酬が無い場合はノギーや素材が足りていませんので、LIVEなどで入手しながら、必要に応じて行います。

  • 強化:素材とノギーを使用してカードのLvを上げる
  • スキルLvアップ:スキルオーブを使用してカードのスキルLvを上げる
  • 進化:進化素材を使用してLvMAXカードのレア度を上げる

チャージ」というアイテムは強化用素材です。強化の素材選択画面で[強化アイテム]タブをタップする事で、選択できます。

チャージの使い方

LIVE開始

[LIVE]から楽曲をプレイしましょう。

LIVEで遊ぶ

楽曲プレイ中の背景はライブ動画が流れるので、そちらに目がいってしまう方は[標準モード]から[軽量モード]にする事で静止画に変更できます。

楽曲を左右にスライドさせて選択し[映像選択]から楽曲をダウンロードしましょう。フォーカスMOVIE付きカードを所持している楽曲はここで専用MOVIEを選択できます。

次に難易度を[EASY]~[EXPERT]の中から選んで[決定する]でプレイ開始です。サポートメンバーはそのHP、GPの20%が加算され、センター効果が付与されます。

楽曲プレイ中のCOMBOはGREAT以上で継続し、GOOD以下で途切れてしまいます。

最初はプレイ出来る楽曲が少ないですが、クリアしていく事で開放されていきます。

©乃木坂46LLC/Y&N Brothers Inc.
©AiiA Corporation

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)