ぱすてるメモリーズのリセマラ後の進め方&効率的な攻略

『ぱすてるメモリーズ(ぱすメモ)』のリセマラ後の効率的な進め方・序盤攻略まとめです。

ポイントは、女の子に効率良くアルバイトをさせる事。

アルバイトによって親愛ボードが埋まっていき、ステータスアップはもちろん女の子の反応も変化していくので、プレイヤーのモチベーションアップになります。

そのほかクエストの優先順位もまとめました。

ぱすてるメモリーズのリセマラ方法と当たりスナップについて

ライター:シャチホコペ

すぐにやること

バックアップ・名前変更

バックアップは、アプリを再起動してタイトル画面に戻り[データ引き継ぎ]→[引き継ぎ情報確認]の画面をスクショすれば完了です。

異なるOS間の引き継ぎは有償の想聖石が消滅するので注意しましょう。

名前変更は[メニュー]→[プロフィール]でできます。

ストーリーをまた観る方法

リセマラでスキップしたストーリーは[クエスト]→[メインクエスト]→[プロローグ]からまた観ることができます。

アルバイトしてもらおう

[アルバイト]で女の子を3人選びます。

アルバイト中の女の子もクエストに連れて行けるので、リセマラで獲得した高レアスナップの女の子を優先的に選んで親愛度を上げていくのが良さそうです。

そのほかアイテムやお金を入手することができます。

アルバイトの時間はリアルタイムで経過するので、終了時間は次にゲームをする時間に合わせて設定すると良いでしょう。

アルバイト

[応援する]から短縮アイテムを購入するためのフレンドポイントは、クエストでフレンドを使ったり、逆に自分のキャラが使われると貯まっていきます。

強化・編成・着替え

まずは[編成]→[強化]へ移動して[レアリティ]で並び替えます。

編成4枠のうち1枠はフレンドキャラが入るので、3体に絞ってレベルを上げましょう。

※同キャラのスナップは編成できません

親愛度によるサブ枠解放やグッズ装備もできていない状態では他人に借りられる可能性は低いので、まんべんなくレベルを上げるのが良いと思います。

3体を強化

次は[編成]→[おまかせ]をタップ。

ここでリーダーになったキャラが他人のフレンド一覧に表示され、貸し出されます。

最後に[思い人]からパーティメンバーの着替えをさせましょう。

着替え

クエスト攻略

[クエスト]を攻略していきましょう。

クエスト優先度

優先度はこんな感じです。

  1. イベント対抗戦
  2. イベントクエスト
  3. メインクエスト
  4. 曜日クエスト

イベント対抗戦ではスタミナとは別にあるバトルポイントを消費します。

バトルポイント

バトルポイントは30分で1回復し、レベルアップで全回復しません。そのため最優先で少しでも使っておいた方が無駄にならないというわけです。

次にイベントクエストへ。

いかに「少ないターン」「少ないダメージ」でクリアするかによってバトル終了時にランク付けされ、そのランクによってアイテムが貰えます。

イベントクエスト初級SSS

キャラレベル15程度しかないならSSSを取れるのは初級までだと思うので、まずは開催中の全イベントクエスト初級をクリアしてしまいましょう。

メインクエストは章をクリアする事でミッションからスキルスタンプなどが貰えますが、いつでもできるという点で優先度は低めです。

曜日クエストでは進化に必要なメモリアが入手できます。メモリアはメインクエストでも落ちますし、序盤は進化に必要なお金がないので優先度は低いです。

  • 月曜日:闇のメモリア
  • 火曜日:火のメモリア
  • 水曜日:水のメモリア
  • 木曜日:風のメモリア
  • 金曜日:光のメモリア
  • 土曜日:虹のメモリア
  • 日曜日:コイン宝物庫

©FURYU Corporation. All Rights Reserved.

↓次はこの記事

2019最新スマホゲーム人気ランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(リセマラのリクエスト、記事へのコメント、黒い砂漠モバイルの話はこちら!コラボ情報の提供は不要です。)