ぱすてるメモリーズのリセマラ方法と当たり星4スナップガチャ実践!

『ぱすてるメモリーズ(ぱすメモ)』の最新リセマラ情報です。

実際にゲームをプレイしながらリセマラのやり方・当たりスナップ・ガチャ演出をまとめ、目当ての最新☆4スナップを狙ってリセマラを実践しました。

ライター:シャチホコペ

  • リセマラ時間:18分でガチャ10回(ステップアップガチャ)
  • ガチャ確率(☆4):2.5%(公式)
  • 通信量目安:202MB
  • リリース日:iPhone&Android…2017/10/23

ぱすメモのリセマラのやり方

ぱすてるメモリーズのリセマラ方法

ニックネーム入力(変更可)をして利用規約に同意するとWi-Fiで約30秒のダウンロードが始まります。

ストーリーはすべてあとから見返せるので画面右上[スキップ]で飛ばしていって問題ありません。

チュートリアルバトルが2戦あります。

チュートリアルバトル

チュートリアルガチャは☆4スチームパンクドレスキャラ1体確定&何度でも引き直しできます。☆4は2枚抜きできないように設定されていました。

このあとのリセマラ過程でストーリークエストを進めて行かなければいけないので、全体攻撃持ちを確保しておきましょう。おすすめキャラがコチラ。

沙織・薫子

  1. 沙織:引き直しガチャで唯一の蘇生持ち・全体吸収攻撃
  2. 薫子付与単体攻撃・全体吸収攻撃

沙織・薫子は全体攻撃に吸収効果が付いていて自身のHPを回復できるのが大きいです。

編成&強化したらチュートリアルクリアです。引き直し時間をのぞいてここまで3分半ほどでした。

  • ログインボーナス:想聖石5
  • 不具合のお詫び:届いてる分だけ

単発ガチャが想聖石30個、ステップガチャ10連なら200個です。

単発ガチャでは最新スナップが狙えない仕組みなので、ここから紹介する手順を見ながらステップガチャ10連をまわすために必要な想聖石200個を集めていきましょう。

まず[編成]→[強化]でスナップを強化してから、[思い人]→キャラを選択→[ストーリー]へと移動して各キャラの第一話を読んでいきます。

第一話を読む

この画面で左右フリックすればキャラ替え可能です。

スナップ入手済みキャラのストーリーだけ読めるようになっていて、最大で想聖石60個(12話×5個)入手可能でした。大体は50個か55個ですが。

ホームに戻って[ミッション]から想聖石10個を受け取ったら、[メニュー]→[オプション]にある「オート継続設定」をONにしましょう。

あとは想聖石が200個集まるまで[クエスト]にあるメインクエストを進めて行くだけです。

出撃前に[サポーター選択]でレベル70のフレンドを借りて

レベル70フレンドを借りる

バトルは画面左下の攻撃演出をOFF、速度を3倍速にすると時間短縮できますぞ。

攻撃演出をOFF、速度を3倍速

また、戦闘終了後に1回フレンド申請するとミッションで想聖石5個、クエスト10個クリアで想聖石5個が入手できます。

1話(ストーリー&バトル)につき1分ほどだったので、アプリ起動からステップガチャのステップ1をまわすのにかかる時間は最大で18分ほどでした。

もう1回10連ガチャできるかも

[クエスト]→[イベントクエスト]へ移動し、それぞれ初級の[ステージ情報]をタップ。

ステージ情報

スコアで獲得できるおまけアイテムが表示されます。

ミニスキルスタンプ

ここに「ミニスキルスタンプ」があれば初心者ミッション「スキルレベル強化3回」を達成し10連ガチャチケット(銀)を入手できる可能性があります。

チュートリアルガチャで沙織か薫子を獲得したうえで、フレンドに「レベル70の全体攻撃持ち(通常攻撃が全体のキャラがベスト)」を選ぶようにすればSSランクを獲得できました。

ミニスキルスタンプが3つ集まったら[編成]→[強化]で☆3キャラを選択し、スキルLv強化タブに切り替えて3つまとめて食わせましょう。☆4キャラにミニスキルスタンプは使えません。

スキルレベル強化

あとはホーム画面左にある[初心者ミッション]から10連ガチャチケット(銀)を受け取れば完了です。

アカウントキープ方法

キープは、タイトル画面→[データ引き継ぎ]→[引き継ぎ情報確認]から引き継ぎ情報確認画面をスクショしておきます。

異なるOS間の引き継ぎは有償の想聖石が消滅するので注意しましょう。

当たりスナップ

ぱすメモの当たりスナップは☆4です。

対人戦においては、防御状態となり味方全員が受ける攻撃を1ターン肩代わりする「ミニスカートポリス」が強いとの情報を見かけました。

ただしピックアップされてなければ「うさぎ小屋ガチャ(通常レアガチャ)」で0.1%狙いのリセマラをしなければならないためかなりキツイです。

個人的には想聖石200個で引けるステップアップガチャ10連で2枚抜きを狙う方が良いと思います。

キャラ性能情報はキャラクタースナップ図鑑(ぱすメモ攻略メモリーズ)がとても参考になりました。

ガチャ演出

ガチャ演出

ねじウサが写真を撮ります。下記内容は☆4スナップのチャンスです。

  • スマホではなくカメラを持っている
  • セリフ「素敵な予感がするぴょん」
  • シャッターが2回押される
  • 動きがゆっくり

その後に画面いっぱいに閉まるシャッターの色でレア度が確定します。

レア度判別

  • 虹色:☆4
  • 金色:☆3
  • 銀色:☆2

リセマラガチャ実践

今回はプレゼントに想聖石が25個届いていたので、メインストーリー10話までクリアすれば200個集まりました。リセマラ1回にかかる時間は約15分です。

リセマラしていくのはジューンブライドガチャ第3部!☆4は花嫁確定です。

ジューンブライドちまりはミニスカートポリスと同じ「かばう状態」になれます。

ジューンブライドちまり

攻撃力は低いですが全体攻撃を持っていますし、リキャスト0ターンのスキルで味方全体を回復(極小)できるのも良いんじゃないかなーと。

そのほか「全体攻撃特化の泉水」と「封印&防御デバフの結衣奈」という良さげなキャラも一緒に入ってるというのが、第3部ガチャに決めた理由です。

リセマラ6回目、唯一狙っていなかった☆4南海がひょっこりはん。

その後もまわしますがなかなか出ない。やっぱりリセマラ時間がけっこうかかるから大変だわさ。

そしてリセマラ15回目、ようやく!

カメラ演出

☆4確定のカメラ演出きたぞおおおおおおおお!

今度こそ頼む!

オポチュニティ!(意味はわからないけど語感が良い)

ジューンブライドちまり

ジューンブライドちまりゲッツォオオオオオオオオオ!!!

きた!狙い通り!ありがとうごじゃす!

あとは実際使ったらどんな感じなのかですねー楽しみです。

さらにさらに、同時にリセマラしてたスマホでジューンブライド泉水をゲット!

ジューンブライド泉水

全体攻撃2つ持ちなので実はけっこう期待してます。

ではこの2キャラで進めて行って実際に使った感想をまとめますぞ!

実際に使った感想

「かばう持ちのちまり」と「全体攻撃2つ持ちの泉水」を使って同時に進めていますが、序盤に役立ってくれるのは全体攻撃2つ持ちの泉水でした。

オートでもイベントクエストのSSSランク獲得が非常に楽です。

イベントクエストSSSランク

オート使用状態ならメモリアルバーストで戦闘を終わらせらればSSSランク、それより長引くとSSランクになっちゃう感じでした。

SSSだとキャラ強化に使うレアなボトルが入手できて強化がはかどりますし、何よりクエストをやり直す必要がないのでスタミナが無駄になりません。

かばう状態持ちは攻撃力と防御力が同じくらいのステータス振りなので殲滅力に欠けています。もちろん対人戦では役立つのだと思いますが、オートで進めたい序盤は恩恵が少ないです。

ちなみに極小回復はiPhone画面で1ミリもゲージが動かないホントの極小でした。

ぱすてるメモリーズのリセマラ後の進め方&効率的な攻略

©FURYU Corporation. All Rights Reserved.

↓次はこの記事

2019最新スマホゲーム人気ランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(リセマラのリクエスト、記事へのコメント、黒い砂漠モバイルの話はこちら!コラボ情報の提供は不要です。)