仮面ライダーシティウォーズの効率の良い進め方。オススメの建物配置例など

『仮面ライダーシティウォーズ(シティウォーズ)』のリセマラ後の効率的な進め方・序盤攻略まとめです。

ポイントは、Rエナジーと資金を効率良く集めながら、シティを発展させていく事です。

リセマラが成功していれば、序盤はライダー頼りで力押しできます。しかし色々な場面で必要になってくるRエナジーや資金、また素材の確保が、後々の攻略に差を生みます。

その為にミッションも活用しながら、効率良くシティを発展させていく事が、序盤攻略のカギになってくるでしょう。

リセマラ方法と☆5BCカード獲得実践

ライター:はるみな

すぐにやること

バックアップ・名前変更

[MENU]→[その他]→[データ引き継ぎ]でパスワードを入力し、確認画面をスクショしておきます。

ユーザー名とシティ名は[MENU]→[ユーザー情報]から変更可能です。

ライダーの編成

[RIDER]→[招集]からリセマラカード対応のライダーを招集します。

ライダー招集

次に[RIDER]→ライダー欄の[強化]→リセマラライダー→「ライダーボード」から開放できるマスを開放しましょう。

ライダーボード解放

続いて[RIDER]→[装備]→リセマラライダー→[おまかせ]でカードを装備します。

カード装備

カードがライダー対応だと光って表示され、非対応キャラだと暗く表示されます。表示比較の為に、画像ではキャラ対応、非対応のBCカードを1枚ずつ装備しています。

非対応カードを装備させた場合、アクションは使用できませんが、ステータス補正はされます。

そしてリセマラカードを長押し→[強化]から素材カードを使用してカードLvを上げましょう。同色の「強化専用効果カード」が強化効率が高いです。

同じアクションのカードを素材にした場合は、アクションが強化されます。[進化]は序盤では条件が満たせないので、後々考えましょう。

シティの発展

まずはシティに表示されている資金とRエナジーを回収しましょう。時間で増えていきますが、上限があるので小まめに回収した方が良いです。

次に[建設]から下記の様に建物を建てましょう。リセマラで既に建てている場合は建物をタップして[移動]で配置替えをしましょう。

Rエナジーを精製できる「Rエナジー精製小型プラント」に隣接する様に、その補助施設である「江戸資料館」を建設します。

また資金を精製できる「住宅地」「アパート」に隣接する様に、「スーパーマーケット」「デパート」を建設します。

シティの建て方例

これで時間あたりのRエナジーと資金の生産量がアップします。

クエスト攻略

[MISSION]を再び開き、回収できる報酬は回収しておきましょう。またデイリーミッションを中心に、まだクリアしていないミッションを確認しておきます。

ライダーとシティの準備ができたら、いざクエスト攻略です。クエストに必要なBPは3分で1回復します。

☆5BCカードを装備したライダーをしっかり成長させて使用すると、当面はスキル頼りでサクサク進みますよ。

リセマラキャラでバトル

ど派手なアクションが繰り広げられます。小学生の方はリアルタイムのライダーから、大人の方には懐かしのライダーまで登場するので、ぜひBGMをONにしてプレイしましょう。

©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)