リステージ(リステップ)のリセマラ方法と当たり星4ガチャ実践!

『Re:ステージ! プリズムステップ(リステップ)』の最新リセマラ情報です。

実際にゲームをプレイしながらリセマラのやり方・当たりキャラ・ガチャ演出をまとめ、☆4キャラを2枚狙ってリセマラを実践しました。

ライター:MKT&シャチホコペ

  • リセマラ時間:6分でガチャ10回
  • ガチャ確率(☆4):1~9枠目3%、10枠目9%(公式)
  • 通信量目安:324MB
  • リリース日:Android…2017/7/31・iPhone…2017/8/5

リステップのリセマラのやり方

リステージ(リステップ)のリセマラ方法

利用規約に同意すると会話イベントが始まります。チュートリアル中にある会話イベントはあとから見返せないので注意しましょう。

「タップ」についての説明のあと、チュートリアルライブ開始です。

ライブ練習

チュートリアルライブはぜんぶで3回あっていずれもスキップできませんが、放置してもクリアできるのでリセマラの負担にはならないはず。

このあとも同様の流れで「パズルノーツ」の説明とライブ、その他のノーツについて説明とこれまでのおさらいとしてのライブがあります。

パズルノーツとおさらい

名前を入力(あとから変更可)し、Wi-Fiで約1分半のデータダウンロード後にプレゼントボックスの中身をすべて受け取ったら準備完了です。

必ず事前登録報酬のジュエル2500個(配布期限不明)が受け取れます。

単発ガチャがジュエル250個、10連ガチャがジュエル2500個です。10連ガチャには10枠目の☆4確率が9%(通常の3倍)に上昇するメリットがあります。

ここまで6分ほどでした。

アカウントキープ方法

キープは、[メニュー]→[データ引継ぎ]でユーザーIDと引継パスワードが発行されるので、それをメモするかスクショすれば完了となります。

異なるOS間で引き継ぎした場合、有償ジュエルが引き継がれないので注意しましょう。

プレゼントボックス内の未受取ジュエルはそのまま引き継がれます。

当たりキャラ

基本的に☆4であれば当たりといっていいようです。

調べてみたところ、☆4のキャラはスキルに違いはあるものの、ステータスについてはそこまで大きく差があるわけではありませんでした。

そのため、「スコアアップ」、「判定強化」、「コンボ継続」、「ライフ減少阻止」のどれを優先させるかで、人によって当たりキャラが異なるといえるでしょう。

最新情報は5ch(元2ch)最新スレが一番参考になるかもしれません。

5ch(元2ch)最新スレの探し方(検索ワード「Re:ステージ」)

ガチャ演出

ガチャ演出

ステージ上に2Dのキャラが登場し、その後のスポットライトでレア度がわかります。

  • スポットライト&キャラがキラキラ:☆4確定
  • スポットライトが当たっている:☆3確定
  • スポットライトなし:☆2確定

☆4確定演出はこんな感じにキラキラしてます。

星4確定演出

今回のリセマラ実践で☆4が出たのはキラキラ付きキャラからだけだったので、「スポットライトのみ」は☆3確定または濃厚と言えそうです。

あと、リステップのガチャって排出キャラ紹介が1体につき1秒で強制進行するので、記念スクショを撮りたい場合はiPhoneなら事前に録画機能をONにした方が良いと思います。

リセマラガチャ実践

今回は、チュートリアル終了後に受け取れるジュエル2500個で、期間限定の花嫁☆4キャラ1体を含む☆4キャラ2枚抜きを目標にリセマラしていきます!

☆4を2体狙う理由は、10枠目が☆4確率9%になるのでこれが妥当なラインだと考えたからです。

なお、ガチャの提供割合は[ガチャ]→[ガチャ詳細]で確認することができます。

リセマラ15回目。

花嫁キャラが出てくれずしょぼくれていたのですが、ガチャボタンをタップする指をなんとなく人差し指に変更してみたところ……!

☆4が2体確定

☆4確定演出×2きたあああああああああああ!!

(キラキラが小さいせいで画像ではまったく見えませんね……残念)

とにかくリセマラ終了確定や、もろたで工藤!

さぁ1体目は!?

June:BRIDE碧音

う~~~~しうしうし花嫁当たったぜセイッ!!(ギタージャカジャカ)

[June:BRIDE!!]式宮碧音をゲット!

リーダースキルが全員の全ステータス20%アップ、メイン・サブスキルはどちらもスコアアップという事でこれけっこうな強カードじゃないトゥナイ?

さぁ2体目がこちら!

June:BRIDE珊瑚

おおおお!![June:BRIDE!!]岬珊瑚を同時にゲットおおおおおおお!!!

リーダースキルは同じで、スキルも効果が及ぶノーツの色が違うだけですね。

いまやってるイベントに特効があるキャラ×2ってめっちゃいいじゃないっすか!

リセマラ結果

ということで☆4のキャラを2つ以上ゲットできたためここでリセマラを終了します!

実際に使った感想

特効が非常に役に立ちました。イベント期間をすぎてもリーダースキルのステータスアップと、ゲージスキルのスコアアップは腐りませんね。

© Re:STAGE! PROJECT

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)