モンハンXRのリセマラ方法と高評価当たり武器獲得ガチャ実践!

『モンスターハンター エクスプロア(MHXR)』の最新リセマラ情報です。

実際にゲームをプレイしながらリセマラのやり方・当たり武器・ガチャ演出をまとめ、S評価以上の☆5武器を狙ってリセマラを実践しました。

ライター:エリュマニ

  • リセマラ時間:13分でガチャ3回
  • ガチャ確率(☆5):34.5%(公式・武器スタートダッシュニャン検隊)
  • 通信量:iPhone…1.3GB・Android…1.34GB
  • リリース日:Android…2015/9/3・iPhone…2015/9/29

MHXRのリセマラのやり方

モンスターハンター エクスプロア

更新ファイル取得後、利用規約に同意したらデータダウンロードを行いつつチュートリアルに入ります。

まずはキャラクターを作成してユーザー名を決定しましょう。性別変更だけは狩玉が必要になるので、性別だけしっかり決めて他はそのままでも問題ないですよ

その後はムービーとストーリーです。所々に入るストーリーは[SKIP]できますが、見なおし不可みたいなので気になる方は1度ご覧ください。次はバトル(全2戦)となります。

チュートリアルクエスト

自由にフィールド内を動き回りながらモンスターを討伐する、本来のモンハンに近い形ですね~。バトルの前には操作説明のムービーもあるので、1周目は見ておきましょう。

リオレウス戦の前には武器種を選びますが、リオレウス戦で使う武器を決めるだけなので、何を選んでも問題ありません。

バトルが終わったら、訓練所で別の武器種を使うか聞かれますが、本編を始めた後でも行けるので今は無視してOKです。

裏でダウンロードしていた更新ファイルをインストールしたら、指示に従ってチュートリアルクエストを受注します。

これをクリアしてニャン検隊の説明を受けたら、トップ画面に戻ってプレゼントボックスの中身を受け取りましょう!ここまで約13分かかり、狩玉は50個もらえます。

ガチャはトップ画面右上の[ニャン検隊]から、武器スタートダッシュニャン検隊で[今すぐ帰還]や[一気に踏破!]を使い、☆5確定の島まで進むのがオススメです。

アカウントキープ方法

キープする場合は、まずホーム画面左上から[MENU]→[タイトルに戻る]、タイトル画面で[データ引き継ぎ]→[引き継ぎ元の端末で引き継ぎ準備]と進みます。

パスワードと秘密の質問・答えを入力していき、引き継ぎナンバーと一緒に控えておきましょう。

当たり武器

ランキングサイトにてSランク以上の評価をもらっている☆5武器が当たりです。

S評価以上の☆5武器は、武器の固有スキルである武技が総じて強く、数多くのクエストで活躍できるポテンシャルもありますからね。

ただ、現在は進化が追加されるなどして強い武器も増えているようなので、時間がない場合は☆5武器を手に入れ次第スタートしてもいいかもしれません。

最新リセマラランキングは【モンハンエクスプロア】リセマラ当たり武器ランキング(アルテマ)が一番参考になりました。

ガチャ演出

ガチャ演出

この演出が来れば装備が来たとわかるくらいでしょうか。☆4でも☆5でも、まるで違いが見当たりませんでした。

一応ネットの情報によると、「!!」が出たら確率の低い武器が来るとか・・・?

リセマラガチャ実践

今回は、普段通り50個の狩玉を使って武器スタートダッシュニャン検隊を進め、☆5武器確定マスまで行ってSランク以上の武器を狙うぞ~。

と意気込んでニャン検隊を送った矢先・・・

ガンランスのエクエスエンブス

なんと1周目からSランクの☆5武器が出てしまった!早くも終わり!

排出されたのはガンランスのエクエスエンブス。爆狩りというスキルによって、クエスト開始直後から竜撃砲を放てるのが魅力の武器。

いや~これさえあれば初っ端から強敵に出会ってしまっても、竜撃砲で何とかできちゃうのは有難い。クエストの時間短縮にも役立つかな。

エクエスエンブス使用

何といっても使ってて気持ちよかったのも良い。ランスで斬ったり突いたりして、コンボの最後は銃撃で締める。これがなんとも爽快。

でも動きはもっさりしてるかなぁ。大剣とかほどじゃないと思うけど、攻撃のスキは割とあるように感じる。

竜撃砲の冷却にも気を遣わなきゃいけないし、回避も難しい。私のようなモンハン初心者は、片手剣とかの方がよかったかもと思ったり・・・。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)