白猫プロジェクト×リゼロコラボのリセマラ方法とガチャ実践!

『白猫プロジェクト×Re:ゼロから始める異世界生活コラボ』のリセマラ方法をご紹介します。

ライター:シャチホコペ

  • リセマラ時間:30~45分でガチャ11回
  • 開催期間:2017年9月8日から9月29日まで
  • ガチャ中身:既存・コラボ混合(レア度☆2~5)
  • ガチャ確率(コラボ☆4☆5合計):2.875%(公式)

白猫×リゼロコラボのリセマラのやり方

白猫P×リゼロコラボ

最近、精力的にコラボを開催している白猫プロジェクト。

なんとまだミクコラボを開催してるのに、Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)コラボが始まってしまったぞぉぉぉお!!!

今回のコラボで「復帰しようかな?」「はじめてみようかな?」と考えてる方に向けてリセマラのポイントをまとめてみました。

リセマラ方法は、白猫プロジェクトのリセマラ記事(所要時間30分~45分)をぜひ参考にしてください。ガチャ実践は古いですがリセマラ方法は変わっていません。

道中のポイントはこの2つです。

  1. 宝箱を全部取る!
  2. 敵を全部倒す!

これをやらずに進めると、まわせるガチャ回数が減ってしまいます。ちょうどピッタリな数が集まるようになってるので1か所も漏らせませんぞ。

ストーリー3-1(シナリオ)を読んで[MENU]をタップし、プレゼントが26個になっていればオッケーです。全て受け取るとジュエル50個になります。

ジュエル50個獲得

ここまでで15分くらいかかりました。

しかしガチャ2回でリセマラするよりも、20人とマルチで初顔合わせをしてジュエル200個を追加して11連ガチャをやった方が効率が良いので紹介していきますぞ。

主人公は攻撃58と弱いので、チュートリアルガチャで入手したキャラと入れ替えましょう。[パーティ]→[編成]で、上のSDキャラを交換するようになぞれば完了です。

なぜこんなことをするかというと、マルチの敵はLv10と強いからです!☆2キャラでもこんな感じに主人公よりはステータスはマシです。

入れ替え

ついでにソウルボードも増やしておくといいですよ。

終わったら[協力バトル]→[4人討伐クエスト]→[☆]→[大草原の小さな草原]と進み、[ランダムマッチング]を押しまくればオッケーです。

できればレベル100の人が参加してるパーティが良いです。リセマラ中っぽい4人が集まったパーティだと時間がかかったり、全員死亡する可能性が高いです。

ジュエル250個準備完了!

ジュエル250個

続いてコラボキャラが出る確率です。

  • コラボ☆5(合計1%)
    • 忠節毒舌メイド姉 ラム:0.33%
    • 鬼がかったメイド妹 レム:0.33%
    • 終焉の獣と契約せし精霊術師 エミリア:0.33%
  • コラボ☆4(合計1.875%)
    • ロズワール邸の双子メイド姉 ラム:0.625%
    • ロズワール邸の双子メイド妹 レム:0.625%
    • 銀髪紫紺の瞳を持つ精霊術師 エミリア:0.625%

☆5(1%)を引ければ確実にコラボキャラが入手できます。

☆4(10%)の場合、既存キャラ13体も一緒に抽選されるので、均等割りされて合計1.875%でコラボキャラが当選します。

コラボキャラが当たる確率は合計すると3%近くあり、☆4でも進化させれば☆5の同じキャラになるので、ちょっと大変ですが2体獲得も狙えますね。

アカウントキープ方法

キープは、メイン画面右上[MENU]→[オプション]→[アカウント設定]→[メールアドレスで登録]から行えます。

メアドを登録しますが、返信メールはありませんでした。

コラボの当たりキャラ

今のところ大手ゲームサイトすべてでレムが一番の当たりとなっています。

いつも専用武器があとから追加される仕組みのようで、それによってラムが優勢になる可能性もあるかもしれないっぽいです。

【追記】ラムの拳武器はかなりの当たり武器みたいです。

エミリアは、ぷにコン押しっぱなしでオート攻撃できたり、SP消費無しで状態異常無効を発動できるので、操作に慣れていない人は非常に使いやすいと思います。(コメントより)

リセマラ実践

今回は通常通り11連ガチャでコラボキャラを狙っていきます。マルチ顔合わせもしやすいので目標はとりあえず☆5獲得に設定します。

リセマラ1回目

金ローブは6体といい感じ!こいこい…

☆4エミリア

☆4エミリアたんきたあああああ!ありがとうございやす!!!

そのほかに出たキャラはこんな感じでした。

エミリア・フローリア

まだコラボキャラの評価が定まってないっぽいので、キープしてもう少し続けてみます。(9/8(金)時点)

リセマラ4回目

土日をはさんでコラボキャラの評価がほぼハッキリしたため再開します。コラボ武器実装前の現在はレムが1位、ラムが2位、エミリア3位のようです。

両手にスマホだとやっぱりうまく操作できないっつぁ!リセマラ大変っつぁ!

でも一気にガチャを引きたい衝動にかられたので、リセマラ3回目と4回目の11連ガチャは同時にまわします。頼む…レムかラムこいいいい!!

あっ!青い髪!!!違う、誰だお前!フェイントやめれ!

あっピンクの髪が…

レム

ラムきたあああああ!!!しかも☆5あああああ!!!!

他のサイトに載ってなそうな画像をと思って早めにスクショしてたら、☆5表示された瞬間を撮り逃すというなんともやるせない結果に私、ギギギ…を禁じえません。

でも最後に一覧出るしおっけい!

11連ガチャ結果

ハリエットがレムかと思ったんですよね。着地でうつむいてるから余計に。

☆4+☆5の出る確率を合計すると11%なので、ちょっとラッキーな結果でした。

まだ編成コストが18と少ないので、ラムの他に「解放対象」と表示されていたアヤメをとりあえず編成しました。

編成完了

てかラムがすでにレベル100だと!?

チュートリアルクリアまでお知らせが見れないからよくわからないですが、☆5だとレベル100排出なんですかね?チュートリアル終わらせます。

ラムの攻撃

ラムのジャブ:1300~1400ダメージ+3000追加ダメージ。

☆5ってこんなに強くて素早いんすか!すごい、ワンパンで敵がコインを吹き出し散っていく…すごいよラムボッコ先生…。

お知らせを確認した所、そのキャラを獲得したことがない状態で☆5を引き当てればレベル100状態で排出されるとの事でした。

次はコラボ武器を獲得せねば!

コラボ武器の確保について

リゼロコラボの武器ガチャが9/11(月)に登場しました。

ジュエル150個で10連ガチャがまわせるものの、☆4☆5ともに一緒に入ってる既存武器の数が多くて当てられる気がしない…。

と思っていたら、☆4武器4つと交換できるんですね![パーティ]→[鍛冶屋]→[交換]の一番後ろのページに載っていました。

コラボ武器も交換できる

武器ガチャの☆4☆5の合計確率は12%なので、10連武器ガチャを4回やれば大体の人は交換できそうな感じですね。気付いてよかった。

あとは6章をクリアして☆2武器を合成して整理したいと思います。

おまけ

武器ガチャ60連で無事に(?)☆4武器を4つ獲得し、ラム武器を交換することができました。しかし武器があふれ出してパンパンでござる!

というわけで、武器合成が開放される6章クリアまで進めました。

武器ガチャに900ジュエル消費したのに、まだ600ジュエルもあるぜ…これは…キャラガチャいっちゃうしかないでしょう!!

私は死に戻りできないので、風呂で髪のツノを作ってマナを吸収し、いざ勝負!!!!

金ローブは8体!でもモリモリ他キャラで消費されていくあああ……

ってラムまたきた!?

ぐぬぬ…贅沢言っちゃダメですけど、でもかぶるならレムかエミリア出てくr

レム

鬼がかりかわいいいいいいいいいいいいいいいい!!!(白目)

ヤバイ、マナしっかり溜まってた(?)

11連ガチャ結果

おおおお…。

青い髪のサフィラとへレスティアが出たあたりで終わりを覚悟しましたが、レムもゲットできました。めちゃくちゃ嬉しい!

ラムレム

レムは☆4なので、まずはクエストで親密度を上げて友情覚醒します。レム武器は狙った方が良いのかわからないのでちょっと調べて検討という事で。

© 2014 – 2017 COLOPL, Inc.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)