魔法科LZ リセマラで当たりカード獲得に挑戦!開催中ガチャの目玉星6狙い

『魔法科高校の劣等生ロストゼロ(魔法科LZ)』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガチャ実践結果をまとめました。

魔法科LZのリセマラのやり方

  • リセマラ時間:6分でガチャ5回
  • ガチャ確率(目玉カード):5%(公式)
  • 通信量:iPhone…200MB・Android…64MB
  • リリース日:iPhone&Android…2014/9/4

魔法科高校の劣等生ロストゼロ

iPhoneはAndroidスマホがないとリセマラできません。

[最初から]をタップするとWi-Fiで10秒程のデータダウンロードがあります。[開始する]をタップするとチュートリアルバトルです。

チュートリアルバトル

名前は変更可能なのでデフォルトのまま進めたほうが時短になります。

チュートリアル中のストーリーはもう読み返せないので注意してください。いくつか選択肢が出てきますが、台詞が若干変わるだけだと思います。

デッキの編成を終えるとチュートリアル任務です。基礎が学べます。

チュートリアル任務

コミュチュートリアルはどの選択肢・行動をとってもデレモードに突入するので気にせず連打でOKです。

デレモード

これでチュートリアル終了なので、画面中央右辺りの[プレゼントボックス]から全て受け取ってガチャへ移動しましょう。

☆6確定の無料ガチャを回すことが出来ます。

このほか調査時点でSR確定チケット1枚と感応石3個が配布され、初回単発が1個で引けるガチャが3つあったのでリセマラガチャ回数5回としています。

ここまで6分ほどでした。

iPhoneはリセマラできない

iPhoneはアプリを削除してもデータが残ってしまいますし、「初回起動後の[続きから]」を選択できないので引き継ぎも使えないためリセマラできません。

一方、Androidならアプリ再インストールやデータ削除など通常の方法でリセマラできます。

当たりカード

URや目玉カードの☆6が当たりみたいです。リセマラをする時はその時開催されているガチャの目玉カードを狙っていきましょう!

リセマラを行った8月10日時点での目玉は、各2017水着ガチャにラインナップされている☆6のキャラで、複数いました。

例えばエリカ2017水着01、美月2017水着01、雫2017水着01。ですが、個人的には好きなキャラの限定を狙う感じでもいいのかなと思いました。

ガチャ演出

ガチャ演出

単発は最初に現れるキャラクターが排出確定です。レアリティはその後の弾ける光で確定。ハート弾ける演出☆5以上かと思われます。

ハート演出

排出されるキャラがポチった瞬間に分かってしまうのでドキドキ感はちょっと低め?でも好きなキャラが出てきてくれたらテンションは上がりますかね!

  • ハート弾ける:☆5以上
  • 何もなく銀:☆4

他にもポチった時に出てくるキャラクター画面で背景にキャラクターが表示されたり左右からミニキャラが覗くとその時点で☆5以上確定の模様。

当たりカードを狙ってリセマラ実践

【実践】かな。がリセマラを担当しました。

今回は目玉カード狙いでいくので、初回は感応石1つで回せる期間限定2017水着ガチャ各種をそれぞれ1回ずつ、計3回ワンセットでやっていきまする。

どうせなら好みのキャラを狙っていきたいと思ってるので、パッと見好みな感じの零宮あやなをゲット出来たら嬉しいです。

目玉☆6は確率5%なので、あわよくば2キャラくらい引けたらいいなーと思いながらポチポチやっていきますよー!

アカウントキープ方法

アカウントキープには1アカウントにつきSQUARE ENIX BRIDGEアカウントが1つ必要になるので複数キープは避けたほうが無難です。

千葉エリカ

リセマラ2回目。

んー…?今ミニキャラが左に出てきたんだけどなんだったんだろ……。

千葉エリカ

おおっ早速リセマラ2回目で目玉カード☆6エリカ2017水着01ゲット!流石5%と言うべきか早々に拝めてホクホクですねー!

必殺技がメンバーに深雪が一緒にいる状態でバトルを行うと、敵全体に3倍ダメージを与えられるみたいですね。

こういうスキルはよくあるのか分かりませんが、是非とも深雪もセットでゲットしたいカードですの!スキルも味方全体の素早さ上昇みたいなので有難いね!

その他はどちらも☆4でしたが、強さ等々は置いといて1体なら零宮あやなさんがいいなぁというわけのわからない感じでもう少し続行してみましょうか。

零乃まやか

なかなか目玉の☆5以上にお目にかかれない件……うむむ。と、ここでミニキャラが登場してくれたのでパシャリ!

まやかミニキャラ

これはまやかの☆5以上確定な感じでしょうか!

まやか2017水着01

まやか2017水着01ゲッツしました!まやかはあれですねーアプリ内で頻繁に登場してくれるので徐々に愛着湧いてきてるので嬉しいですね。

スキルがなにやらナマコ・スプラッシュ……カードを見れば分かるような気もするスキルですがなかなか攻めてるスキル名です(笑)

必殺技が一定時間ごとにHP回復だったり、魔法がダメージアップだったりで支援型のキャラといえそうでしょうか。

しかしながら☆6ではない、と……続行ですのん。

零宮あやな

おーっとあやなさんが出てきてくれたのでちょっとワクワク……と思ったらミニキャラが登場!

あやなミニキャラ

これは……水着なのでは……!

あやな2017水着01

おおキターーーーー!!出てくれました☆6あやな2017水着01!リセマラ回数的にはかなり早めに目標を達成出来ました!

このあやなさんは必殺技が敵同属性全体攻撃ということでなにやらターゲットした敵と同属性の敵全体への範囲攻撃といった感じみたいですね。

美月と一緒で必殺技のダメが2倍、魔法は単体ながら連撃による倍率が余分にかかる性能らしいので素直に火力特化型かな?といった感じでしょうか。

スキルは最大で自信の攻撃力6000上昇……強い。

これで限定☆6もう1枚くらいゲットできたら嬉しかったですが残念ながら☆4が2枚だったのでそこはちょっと残念……。

しかしついでに引いてみたSR確定チケットにて少し気になっていた北山雫ちゃんが来てくれたのでよしよし!

全体攻撃持ってるみたいなので1人居れば楽になりそうな感じかな?個人的に満足な結果でしたー!やったね!!!!

©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
©2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by BeXide,Inc.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)