チェンクロ×なのはコラボでSSRなのは・フェイト・はやて獲得に挑戦!

『チェインクロニクル3×魔法少女リリカルなのは Reflectionコラボ』のリセマラ方法をご紹介します。

チェンクロ×なのはコラボのリセマラのやり方

  • リセマラ時間:16分でガチャ4回
  • 開催期間:2017年8月8日から8月17日まで
  • ガチャ中身:既存・コラボ混合(レア度R~SSR)
  • ガチャ確率(コラボSSR):7%(公式)

チェンクロ×なのはコラボ

2017年7月末で4周年を迎えたチェインクロニクル3。今年に入ってから精力的にコラボしていますが、今回コラボしたのは魔法少女リリカルなのは Reflection

全キャラボイス録りおろしだそうで、リリカルなのはは観たことないですが「ステンバイ…レディ」からの全範囲攻撃はおおおっと思っちゃいました。

リセマラ方法ですが、チェンクロ3のリセマラ方法(所要時間16分)をぜひ参考にしてください。iPhoneは2台ないとリセマラできません。

SSR(7%)、SR(20%)にはコラボキャラしか入っていないので、当選すれば必ずコラボキャラが入手できます。

全員プレゼントなのはの受け取り方

SSR微笑の魔導師 高町なのはの受け取り方法です。

画面左下[イベント]にある[Quest]と書かれたバナーの右にある[WEB]をタップした先のページに受け取りボタンがあります。

プレゼントなのはの受け取り方

コラボの当たりキャラ

今回の当たりはSSRコラボキャラだと思われます。

  • 不屈の魔導師 高町なのは
  • 雷光の魔導師 フェイト
  • 夜天の書の主 八神はやて

チェンクロコラボのリセマラは、同キャラを5枚当てて4回限界突破(完凸)させることを前提に取り組んだ方がいいです。

そのためSSRを2キャラ当てるよりもかぶった方が成功であると言えます。

なのは・フェイト・はやてを狙ってリセマラ実践

【実践】シャチホコペがリセマラを担当しました。

コラボでも特に配布はないので、通常通りガチャ4回でリセマラしていきます。

アカウントキープ方法

キープは[MENU]→[その他]→[引き継ぎID発行]にパスワードを入力してスクショし、設定ボタンを押せば完了です。

有効期限は180日間です。

アミティエ・フローリアン

リセマラ1回目。さすが20%というべきか、さっそくコラボキャラが来ました。

アミティエ・フローリアン

アミティエ・フローリアンをゲット!

敵1体に12連攻撃するスキルと、アビリティがかみ合ってますね。暗闇無効も持ってるので、あの煙出してくる敵に対してドヤ顔できます。

SRは限凸しやすいしコストが低いので序盤は助けられそう。

不屈の魔導師 高町なのは

リセマラ2回目にきました!

不屈の魔導師 高町なのは

不屈の魔導師 高町なのはをゲット!やっぱり出会いは酒場で。

出会い

すごい装備ですね。ステータスはこんな感じでした。

なのはステータス

SDキャラをタップするとスキル発動のボイスが再生されます。

通常攻撃が敵貫通で、スキル発動に必要なマナが2つ以上出やすくなるといういい感じのアビリティを最初から使えるのはいいですね!

キリエ・フローリアン

リセマラ3回目。

キリエ・フローリアン

キリエ・フローリアンをゲット!

敵陣に出るだけで攻撃&速度アップします。このあとアミティアも当たり、姉妹アカウントになりました。

キリエを導く者イリス

やっぱりチュートリアルの長さに対して引けるガチャ数が少ないので、全部Rだとガックリきますね。リセマラ7回目。

キリエを導く者イリス

キリエを導く者イリスを獲得しました。

マナ数が多いほど味方全体の攻撃・移動速度上昇というアビリティです。今回のコラボは攻撃上昇・移動速度上昇ばかりなんですね。

このあとリセマラ10回目までSSRは出ず。確率に嫌われてる感じなのでとりあえずここで終了します。

リセマラが終わったら

通常のリセマラ記事に、プレイヤーランクを上げる前に弟子入りしなければいけない理由など進め方のポイントをまとめてます。ぜひどうぞ。

©SEGA

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)