リセマラ不要なゲーム・引き直しガチャのあるゲームアプリ特集

[2019/06/28更新]リセマラ不要・リセマラ自体ができないゲームと、引き直しガチャがあるゲームをまとめました。一度プレイして記事にしたものだけを紹介します。

リセマラ不要・不可

陰陽師

R三尾の狐

iPhone・Androidともに自動バックアップされてしまうこと、最初に配られる雪女を育てればかなり強くなることからリセマラ不要としています。

運営はアカウントの現金取引(RMT)に厳しい措置を取っており、普通にリセマラしているだけで突然アクセスできなくなることも。リセマラ不可に近いです。

最高レアのSSR式神も「百鬼夜行・封印懸賞・鬼王追跡」などで欠片を集めれば入手できるようなので、リセマラせず普通に遊ぶのが一番です。

キングスレイド

ローレインとレピィ

チュートリアルを終えても、装備ガチャをまわせるほどのルビーが貰えません。

それに全キャラが超越5まで育成可能であること、それぞれが役割を持っていて最強キャラと呼べるキャラがいないことからリセマラ不要と言えます。

キャラはルビーでの購入するか、英雄の宿屋で親密度を上げればゲットできます。

装備は基本的にクエストのドロップ品でまかなっていくので、この辺はハクスラ感がありますね。

城とドラゴン

砦が出現

ガチャではなくショップから好きな卵を購入する形式なのでリセマラ不要です。ショップの卵の種類は、一定期間でローテーションしています。

多彩なキャラを指揮して相手の城を落とす1対1のストラテジーゲームです。

敵が味方と味方の間をバンバンすり抜けてくるので、序盤は配置に試行錯誤する日々になります。

リセマラは不要ですが、最初の進め方にはコツがあるので記事にまとめました。選んだ方が良い卵を確認して、気持ちよくスタートしてください。

刀剣乱舞オンラインポケット

石切丸(いしきりまる)

  1. どのレア度の刀剣男士でも育成すればほとんどのステージをクリアできる
  2. ガチャは資源を投入するレシピ式
  3. ほとんどの刀剣男子はドロップ入手可能

以上のことからリセマラせず早く始めた方が有利です。

最初の鍛刀は、必ず打刀以上の刀剣男子が出る黄金レシピ「木炭550・玉鋼660・冷却材760・砥石550」でぜひ挑戦してください。

序盤のオススメ刀剣男子のドロップ場所もまとめました。

漂流少女

フナキング

ガチャ要素はないのでリセマラ不要です。

世界のほとんどが海に沈んでしまった世界で、ひとりの少女がイカダに乗り、釣りだけをするカジュアルゲーム。

釣り道具を強化したり、スキン(衣装)を港で購入したりと、しっかりとしたやりこみ要素もあります。確認時点でストア評価は4.7と非常に高かったです。

FF15:新たなる王国

資源保管庫

データが自動バックアップされ、アプリ削除などでは消せません。ガチャ要素もないのでリセマラ不可&不要ですね。

王国内に生産施設を建て、資源を集めてさらに強化していくオープンワールドストラテジー。リアルタイムに攻撃したり攻撃されたりする海外で人気のゲームジャンルです。

城レベル10くらいまでなら、兵士を一切作らず資源保管庫をしっかりレベルアップしておけば、攻撃されてもノーダメージです。バリアを張る必要もありません。

ギルドに入ることと、枯渇しやすい金属・石材をいかに集めるかが重要です。

引き直しガチャのあるゲーム

アリス ギア アイギス

シタラ

チュートリアル11連ガチャが何度でも引き直しできます。

出るレア度の内訳が「☆4が1名・☆3が2名・☆2が8名」と決まっていますが、トップ級の当たりキャラであるシタラ、一条が当たるまで回せるのはとても便利です。

その代わり、チュートリアルを終えてもプレゼントには何も届いていないことが多く、リセマラはめちゃくちゃ時間がかかるので最新キャラは狙いづらくなっています。

ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!

[エクササイズ]ケイ

チュートリアルガシャが何度でも引き直しできます。

リセマラする場合はここでまず防御型の[エクササイズ]ケイを当ててから先へ進めるのがおすすめ。

逆転オセロニア

チュートリアルの最後の方で引き直しガチャがまわせます。

出るキャラに制限があるものの、リセマラランキング(Game8)で大当たりに順位付けされているアンドロメダやアズリエルなどの期間限定キャラも含まれています。

逆転オセロニア引き直しガチャキャラ一覧

サモンズボード

フリネーダ

チュートリアルガチャが「現在開催中のガチャ」と全く同じラインナップで、しかも引き直しができるように改善されました。

リセマラ大当たりキャラもラインナップに入っていればもちろん出ます。

大当たりキャラの確率設定はだいたい確率0.7%ほどですが、再インストールの手間がない実質「無限ガチャ」なので、かなりスムーズに入手できます。

引き直しガチャのお手本と言える、これ以上ないチュートリアルガチャです。

シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK

花嫁 四季

チュートリアルガチャが何度でも引き直しできますが、出現するSSRは4種類だけです。

そのあとガチャ石が50個貯まる1章クリアまでストーリーを進めれば、水着SSR1体確定のスタートダッシュ10連ガチャを引くこともできます。

ただ、水着SSR20体のなかで当たりキャラの基準を満たしていると言えるのは3体くらいなので、リセマラ不要とはなりません。

通常ガチャのSSR確率は3%ですが、期間限定で良いキャラが出ていればそちらを狙うリセマラの方がおすすめできます。スタートダッシュガチャはあとで引けばいいので。

爆乳ハイパーチームバトルなだけあって着せ替えや交流が充実してます。

進撃の巨人タクティクス

リヴァイ

チュートリアルガチャが何度でも引き直し可能です。

ただし排出キャラに制限がかかっているので、リセマラ自体はチュートリアル完了後の普通のガチャで行うことになります。

誰ガ為のアルケミスト

タガタメ引き直しガチャ

チュートリアル中に、☆5確定の単発引き直しガチャがまわせます。

データダウンロード容量は相変わらず大きいですが、チュートリアルバトルにオートが付いたので、ながらリセマラはしやすくなってました。

チュートリアル後も1週間毎日無料10連がまわせます。

ビーナスイレブンびびっど

びびび引き直しガチャ

引き直しガチャからは決まった選手しかでません。ここでは☆6のFWを入手するまで引き直しましょう。

リセマラ本命は期間限定で登場する☆5選手。コラボもけっこう頻繁に行っており、コラボ☆5が登場しているときがけっこうリセマラの狙い目です。

10連ガチャを2回まわせるガチャ石が必ず貰えるので、リセマラもしやすいです。

ファントムオブキル

ファンキル引き直しガチャ

チュートリアルの最後に、虹オーブ1つ以上確定の引き直し10連ガチャがまわせます。

プロジェクト東京ドールズ

東京ドールズ引き直し11連ガチャ

ゲーム開始後、少しのストーリーをはさんで引き直し可能な11連ガチャをまわせます。

ガチャ演出をスキップできないのがめちゃくちゃウザイですが、最高レアのURはガチャ確率1%なので、ここで必ず1枚は入手しておきましょう。2枚抜きできるかは不明。

ストーリーやイベントを進めやすいのは殲滅騎兵シリーズとの事。

SR(☆3)以上のカードにはすべて衣装付き。

魔界ウォーズ

ピチドラ

チュートリアル中の4連ガチャが何度でも引き直し可能です。

4枠のうち☆3が出るのは1枠だけに固定されてはいますが、長く使っていける優秀な☆3アルティナも出るので、これプラスもう1体当たりを狙うリセマラがしやすいです。

禍つヴァールハイト

リベリオ・ガードナーボトム

最初に引くガチャがチュートリアルガチャ扱いとなり、選択中ジョブの武器が無料で1つ手に入ります。

SSRの武器が手に入るまで粘りましょう。

参考:引き直しガチャ当たりランキング(アルテマ)

メギド72

メギド72引き直しガチャ

長ったらしいチュートリアルをすべて終えると、3種類の引き直し10連ガチャから1つを選んでまわせます。

メギドは3体まで、SSRオーブは出ないという制約あり。

ゆるドラシル

ヴェルダンディ

せっかくの☆5確定引き直しガチャですが、数ある中でヴェルダンディを当ててからがリセマラスタートなので時間がかかります。

スキル発動のタイミングが重要なリアルタイムバトルのRPGです。

妖怪三国志

エンマ大王

妖怪ウォッチキャラが三国志の登場人物になったRPG。

ゲーム開始10分くらいでたどり着く無料3連ガシャが何回でも引き直し可能で、S妖怪2体獲得も目指せます。(キャラ制限あり)

しかし期間限定キャラがリセマラの本命となるので、無料ガシャでSを1体獲得してからチュートリアル終了後のガシャでリセマラというのがおすすめの流れです。

↓次はこちらの記事をどうぞ

コラボアプリゲーム一覧(毎日2時間かけて更新中)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)