ずっと遊べるスタミナなし遊び放題ゲームアプリ特集

[2019/03/29更新]スタミナなしで遊び放題のゲームアプリが知りたい!

リセマラ実践済みのゲームの中から、夏休みや冬休みなど長い休みのおともにピッタリな「好きな時に好きなだけ遊べるゲームアプリ」をご紹介します。

アトリエオンライン

闇夜の剣

時間を気にせず採取や調合ができます。

アナザーエデン

星5マリエル

フレンドがバトルに登場することもない、本当のソロ専用RPGです。

ストーリーが一切スキップできないため、リセマラ効率はかなり悪いです。クラスチェンジも大変なので、リセマラするなら必ず☆5を当てて終了しましょう。

※ヒーラーのマリエルだけは☆4でもリセマラ終了!

ストーリーに関してはかなり満足度が高く、☆4ヒーラーがいればストーリークリアまではいけるみたいなので、一度はやって欲しいオススメゲームです。

ログインボーナスも毎日ガチャ石20個が貰えるので、5日に1回はガチャがまわせます。

アリスギアアイギス

シタラ チアガール

女の子が銃と近接武器で空中戦を繰り広げるコロプラのシューティングゲームです。

ストーリーは徐々に追加されている段階なので、割と早く追いつけちゃうはず。

マルチは日付変更辺りのデイリー消化以外はあまり人がいない感じです。

調査任務は、進撃の巨人の調査兵団に例えられるほど単純でつまらない戦闘の繰り返しなので楽しさは皆無です。早く改善した方が良いと思うコンテンツ。

ホームの画面遷移演出や衣装には並々ならぬこだわりを感じます。

グランドチェイス

リンを使った感想

タップでキャラを動かし、自分のタイミングでスキルを発動するアクション性高めのRPGです。もちろんオート移動やオートスキルもあります。

SR確率1%と低めですが、リセマラ機能があるのでリセマラはさほど苦にはなりません。

グリムエコーズ

ストーリーは見返せない

童話をモチーフにしたストーリーが展開されるグリムシリーズ最新作。

今作はフレンドやマルチなどがないシングルプレイ専用ゲームになっています。

ケリ姫スイーツ

侍(セキメン)

家来を蹴っ飛ばして敵を倒していくアクションパズルRPGです。公式サイトにも攻略情報が満載でプレイしていくのに困りません。

コラボキャラをしっかり作りこむゲームなので、私も毎回スキル演出に驚いてます。

リセマラは火曜~金曜じゃないとちょっと効率が悪いです。ただ、リセマラ機能があるのでアプリの再インストールは不要です。

#コンパス

究極系ノーガード戦法

オンライン対戦陣取りゲーム。最近は初音ミクを皮切りに、ハッカドールやギルティギアXrdなどとコラボを行い、勢いが増している印象です。

リセマラは2分半で14回もガチャがまわせますが、そのうち無料11連ガチャ・無料単発ガチャのUR確率は0.2%と低く設定されている点に注意。(通常ガチャは1%)

スペックの低いスマホだとカクついてまともに遊べないのも辛いです。

白猫プロジェクト

リセマラ4回目11連ガチャ演出

※イベントによっては☆5も排出されます。

スタミナなしスマホゲームの先駆け的存在。片手で操作できるように工夫されたRPGです。

☆4確率もかなり良心的ではあるものの、10連ガチャでリセマラしようとするとマルチでの顔合わせが必要でけっこう時間がかかります。

SAOメモリーデフラグ

☆6ユージオ

好きなだけ遊べるソードアートオンラインのゲームです。

最新キャラしか狙えないガチャなので逆にリセマラゴールを定めやすくて良いと思います。インフレもしてきて基本的に最新キャラが強いですし。

ただ武器ガチャはもう少し確率上げた方が良いと思いますねー。

ドラゴンクエストライバルズ

わたぼうの効果

ドラゴンクエストの対戦カードゲーム。

レジェンドレアは確率1%ですが、チュートリアル突破で必ずスタンダードパックチケット10枚がもらえます。1パック6枚入りなのでガチャ60回でリセマラするのと同じです。

さらにリセマラ1回4分くらいなので苦行という感じはなく、始めた後でも「錬金」でカードも作り出せるので心にも余裕が持てます。

レジェンドカードを場に出すとBGMが変わるなど遊び心もあり。

ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!

はいふりチュートリアルガチャ

ハイスクールフリートを題材にした、相手の拠点を落とすと勝利になるゲームです。

最高レア確率は2%とちょっと低いですが、チュートリアル10連ガチャは最高レアが1枚確定で出ます。

バンドリ!ガールズバンドパーティ

☆4弦巻こころ[船上の名探偵]

バンドリのリズムゲーム。リセマラ効率は良い方ですが、かならず☆4のスコア特大アップスキル持ちを当てる必要があるのでちょっと大変かも。

オリジナル曲のほかにも「魂のルフラン」「紅蓮の弓矢」「いーあるふぁんくらぶ」など、色んなカバー曲が遊べます。

FAITH フェイス

キャラメイク

オープンフィールドMMORPG。

ユーザーが選択できる二つの国は敵対しており、フィールド上でも敵国プレイヤーとの戦闘も発生します。戦闘を発生させない機能もあるので対人が苦手でも安心です。

ましろウィッチ

ドリフタファルチェ

10枚の魔法カードで作ったデッキで敵と戦うRPG。

他プレイヤーも表示される広場(ロビー)があるのも特徴の一つ。

ミトラスフィア

☆4防具獲得

武器に備わっているスキルを発動しながら戦うRPGです。

運営は幻獣契約クリプトラクトでおなじみのバンクオブイノベーション(BOI)なので、ストーリーイベントのキャラもクリプトラクトっぽい。

ららマジ

2回目の☆5瀬沢かなえ

横スクロールのアクションRPGです。リセマラでは「弱点のない光か闇属性」「全体スペル持ち」の2つを満たすキャラ(ドレス)の獲得がオススメ。

攻略wikiの更新も定期的にされていて、最近は「ららラジ(ラジオ)」やグッズ展開などが始まったのでサービス終了は気にしなくて良さそうです。

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)