ナルブレ リセマラで旧当たりキャラ獲得に挑戦!最新当たり情報募集中

『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットブレイジング(ナルブレ)』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガチャ実践結果をまとめました。

ナルト疾風伝 ナルティメットブレイジングのリセマラのやり方

  • リセマラ時間:14分でガチャ11回
  • ガチャ確率(☆5):12%(公式)
  • 通信量:iPhone…214MB・Android…69MB
  • リリース日:iPhone&Android…2016/7/14

ナルト疾風伝 ナルティメットブレイジング

アプリを起動すると利用規約が表示されるので、内容をよく理解した上で[同意する]をタップしてください。

スタート画面の[Touch Start]をタップしたらユーザー名入力画面に移動しますが、名前の変更はあとからでも可能なのでデフォルトの「NARUTO」で進めましょう。

[OK]をタップすると、ユーザー名、ユーザーID、引継ぎコードが確認画面として表示されます。

ここでユーザーID、引継ぎコードを控えておいてもいいですが、これらはあとからでも確認ができるのですぐに[OK]をタップして構いません。

このあとデータダウンロードが始まり(Wi-Fiで約10秒)、登場した「はたけカカシ」の指示に従うとチュートリアルとして「隊長選抜試験 その壱」が始まります。

隊長選抜試験 その壱

緊急任務という名前ではありますが戦闘内容は至って簡単で、指示に従って操作すれば負けることはまずありませんので安心してください。

カカシによる説明はありますがこちらでも一応説明しますと、ターンが回ったキャラクターに現れる色のついた範囲内に、攻撃対象を入れれば攻撃となります。

操作方法としては、キャラクターをタップしたまま指を離さず、そのまま敵の側まで指を動かして範囲内に入れるという感じです。

敵を範囲内に入れて攻撃

攻撃には通常攻撃の他に、忍術や奥義、連係攻撃といったものがあります。

まず、忍術は下にあるキャラクターアイコンを「1回」タップして、青く光ったら使用可能となります。

忍術

次に、奥義は下のゲージが満タンになっている状態でキャラクターアイコンを「2回」タップし、アイコンが赤く光ったら使用可能となります。

奥義

最後に、連係攻撃は味方の射程内にいる敵を攻撃することで発動し、味方も連携して攻撃してくれるというものです。

連携攻撃

以上、一通り戦闘についての説明が終了すると、特別報酬と獲得報酬が貰えますがこれらは固定報酬のようです。

報酬は固定

その後、チーム編成についての説明を挟み、「隊長選抜試験 その弐」が始まります。

こちらでは相性についての説明と交代についての説明、フィールドスキルについての説明があります。

まず、相性は心属性→技属性→体属性→心属性にそれぞれ強く、勇属性と知属性はお互いに強いという関係にあります。これらは画面の左上で確認可能です。

次に、交代は、下にあるキャラクターアイコンをスライドさせて、待機しているキャラクターに交代できるというものです。

交代

最後に、フィールドスキルは攻撃ターンの時味方のキャラクターの側に移動させると出現する、青い範囲内に入れておくと発生するものです。

キャラクターによって効果は異なりますが、チュートリアルで出現したイルカは射程内でターンを終えるとHPを回復する「応急手当」です。

イルカの応急手当

このあとは、プレゼントの受け取り方やキャラクターの強化・覚醒の方法の説明があります。

そして、この説明が終了したあとに、忍宝石5個を消費してようやく☆5確定チュートリアルガシャが引けるようになります(ここまでスキップ不可)。

ここまでで終了しても良いのですが、プレゼントを全て受け取ってみると忍宝石が29個あり、10連ガシャが引けるようになるまであと1つでした。

そこで、ストーリーの「STAGE 01」の「卒業試験」をクリアすることで忍宝石が5個手に入るので、これをクリアして10連のスタートダッシュガシャを引きましょう。

卒業試験

こちらでは、チュートリアルとは異なり戦闘以外にストーリーが存在しています。

このストーリーはスキップできますが、あとでまた観るためにはスタミナを消費して同じステージを選択する必要があるので注意してください。

戦闘自体は特に難しくありませんが、チュートリアルではできなかった2倍速とAUTO機能が利用できるので、リセマラ効率化のために利用することをおすすめします。

倍速とオート

全任務をクリアすると忍宝石が5個貰えるので、これでスタートダッシュガシャを引くことができるようになります。ここまでで14分ほどでした。

目当てのキャラが出なかったら、アプリの削除→再インストールでリセマラ可能です。

スタートダッシュガシャ以外でリセマラする場合は、そのまま単発でまわすか、初心者忍トライアルにしたがってクエストを進めて10連を引きましょう。

この記事を書いている時点でマルチはまったく動いていなかったので、顔合わせボーナスの獲得はあまり期待できません。

ナルブレのリセマラ当たりキャラ

大手サイトのリセマラランキングの更新は止まっており、5ch(元2ch)にもスレがない状態でした。そのため、ハッキリとした当たりがわかりません。

遊んでいる方に情報を貰えれば幸いです。

スタートダッシュガシャから出るキャラクターに限定するのであれば、以下の3キャラが特におすすめのようです。

  • うずまきナルト(意外性No.1):本作の主人公。圧倒的な火力であらゆる敵を蹴散らす?!
  • はたけカカシ(千の技を写す者):強力な忍術と奥義で多くの敵を一気に撃破!
  • 我愛羅(砂の防御):圧倒的な攻撃範囲により、フィールド上の敵を一掃しれくれる。

現在の情報集めはナルブレ雑談掲示板(Game8)が一番参考になると思います。

ガチャ演出

ナルトの螺旋丸を引っ張って放すと、演出が始まります。

ガチャ演出1

ガシャ演出はかなりパターンがありますが、登場キャラクターと壊す門の数によってレア度が確定するようです。

ガチャ演出2

また、門を壊したあとに出てくる忍のシルエットの色でも、何が出てきたのか判断することができます。

シルエットで判別

  • 門を5つ破壊するorサクラが登場するorシルエットが金:☆5確定
  • 門を3つ破壊するorサスケが登場するorシルエットが銀:☆4確定
  • 門を2つ破壊するorシルエットが銅:☆3確定

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更方法

バックアップは、冒頭でユーザー名登録後に表示されるユーザーIDと引継ぎコードを控えておくことで完了です。

また、画面下にある[その他]→[データ引継ぎ]→[次へ]でもユーザーIDと引継ぎコードを確認することができます。

名前変更は、[その他]→[名前変更]で8文字以内であればいつでも変更可能です。

ストーリーをまた観る方法

チュートリアルではストーリーはありませんし、そもそもスキップができません。

そのあと忍宝石を獲得するために「STAGE 01」の「卒業試験」をプレイしスキップをしていた場合は、再びスタミナを消費してスキップした部分を観るしか方法がなさそうでした。

初心者忍トライアルを進めよう

初心者忍トライアルは全部で9つの課題があり、これを順々にこなしていくことで経験値はもちろんの事、アイテムやキャラクターなど色々な物が手に入るようになっています。

初心者忍トライアル

始めたばかりで何をしていいかわからないという人も、とりあえず初心者忍トライアルの課題をクリアしていくことで、このゲームのシステムに慣れることができるはずです。

ストーリーをひたすら進めよう

初心者忍トライアルをすべてクリアしたら、あとはひたすらストーリーを進めることをおすすめします。

ストーリーを進める

いくら所持しているキャラクターを強化したとしても、コストオーバーで編成に組み込めなくては意味がありません。

そうならないためにも、ストーリーをひたすら進めて忍ランクをあげていき、総コストを増やしていきましょう。

ちなみに、どうしても勝てないという人のために戦闘のコツをいくつか説明しますが、まずは何といっても相性を意識することが大切です。

編成の段階で、前衛が苦手とする相性に強い(もしくは同じ相性の)キャラクターを後衛に組み込んでおくことで、いざというときに交代させて事なきを得ることができます。

前衛の苦手属性に強いキャラを後衛にする

攻撃対象にも工夫の余地があり、残りターンの少ない敵から順番に倒していくと、攻撃される回数が減るのでおすすめです。

また、位置取りも重要で、連係は確かに強いのですが、一撃で倒せない場合は逆に相手から同時に攻撃されるリスクがあります。

特にボスから同時攻撃されるとひとたまりもないので、ボスがいるフィールドではあまり多用しないほうが良いでしょう。

倒しきれない連携はピンチを招く

最後に、忍術や奥義はチャクラ使用量が多い場合があるので、ボス戦の時のみ使用したりどうしてもここで負けてしまうというタイミングで使用したりすると良いでしょう。

スタートダッシュガシャでリセマラ実践

【実践】MKTがリセマラを担当しました。

今回は最新のリセマラ当たり情報が見つけられなかったため、チュートリアルガシャとスタートダッシュガシャの合計11回でリセマラしていきます。

目標は☆5のうずまきナルト(意外性No.1)1点狙いです。

スタートダッシュガシャの確率は、ガシャ画面の[提供割合]から確認できます。

アカウントキープ方法

アカウントキープについては、冒頭のユーザー名入力の次か、[その他]→[データ引継ぎ]→[次へ]で表示されるユーザーIDと引継ぎコードを控えておきます。

復旧は、スタート画面の上にある[データ引継ぎ]→[次へ]で出てきた入力画面に入れて[OK]→[はい]で完了です。

はたけカカシ(千の技を写す者)

リセマラ1回目。

ナルトの必殺技である螺旋丸で門を破壊していく演出とかめちゃめちゃ熱いぞ!

ガシャサスケ演出

あー、なんかこれはダメそうってサスケェエエエエエエエエエ!!!!!

はたけカカシ(千の技を写す者)

金色の忍とかまさかの一発で・・・カカシ先生!?

初回は「はたけカカシ(千の技を写す者)」でした。ナルトではなかったものの、これでも十分当たりキャラとは幸先が良いですな。

ちなみに、せっかく当たりキャラを引いたので詳細を見てみましょう。

はたけカカシ(千の技を写す者)ステータス

全体的にハイスペックですが、チュートリアルで使ってみてわかるように忍術の使い勝手がかなり良いですよね。

続いて10連!これはもう1発で終了もあり得るぞ!!!

またもサスケが助太刀に!これはもうひょっとしてひょっとするかも!!!

シルエットで判別

うおおおおおおおおおおおお!!!!!金のシルエットが3つもとか最高かよ!!!!!!!!!!

うずまきナルト(あふれ出す九尾)、はたけカカシ(父の刀)、うちはサスケ(ただ一人の生き残り)

うずまきナルト(あふれ出す九尾)はたけカカシ(父の刀)うちはサスケ(ただ一人の生き残り)の3人!

狙いはあくまでも一番の当たりキャラであるナルトのほう!ということで俺たちの戦いはこれからだ!!!

うずまきナルト(意外性No.1)

リセマラ2回目。

おおお!!またまたサスケが助けてくれた!!!今度こそ期待できるかも?!

うずまきナルト(意外性No.1)

うずまきナルト(意外性No.1)キターーーーーーーーーーーーー!!!!!こんなにすぐ出て良いのってくらいの幸運(笑)

早速詳細を見てみます。

うずまきナルト(意外性No.1)ステータス

特筆すべきは何といっても火力の高さでしょう。

フィールドスキルの攻撃力を75-150アップする効果や、バディスキル(後衛にいるとき前衛に発揮)の攻撃力を95アップする効果は頼もしい限りです。

また、忍術も射程内の敵1人に3.2倍のダメージや、6.7倍のダメージとボスに対して使ったら相当重宝しそうですね。

ちなみに、10連のほうは「うちはサスケ(新たなる技“千鳥”)」とまさかのナルトがダブるという結果でした(笑)

ということで、目標だったうずまきナルト(意外性No.1)をゲットできたので、ここでリセマラ終了します!

我愛羅(砂の防御)

といいつつ、何だかかなりあっさり出てしまったので、どうせなら残りの当たりキャラである「我愛羅(砂の防御)」もということで挑戦してみました。

そしてリセマラ5回目。

我愛羅(砂の防御)

これまた比較的早い段階の5回で登場!これはもう運が良いというだけではなく、少し出やすくしてくれているのかもしれませんね。

我愛羅(砂の防御)ステータス

前述した攻撃範囲の広さもさることながら、忍術の使い勝手の良さも魅力的ですね。

今回、チュートリアルガシャからは☆5しか出ませんでした。そのあとも何度か試したので☆5確定といって問題ないと思います。

©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
©GREE, Inc.
©2016 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)