黒騎士と白の魔王 リセマラで当たりのSSRキャラ2体獲得に10連ガチャで挑戦!

『黒騎士と白の魔王』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガチャ実践結果をまとめました。

黒騎士と白の魔王のリセマラのやり方

  • リセマラ時間:20分でガチャ10回
  • ガチャ確率(SSR):12.8%(公式)
  • 通信量:iPhone…1.36GB・Android…1.19GB
  • リリース日:iPhone&Android…2017/4/26

黒騎士と白の魔王

利用規約に同意するとおよそ3分のデータダウンロードが始まります。ムービーは後で見ることができるのでリセマラ中は飛ばしてしまうのも手です。

白の魔王との戦闘チュートリアルが始まり、再びムービーが流れた後に名前・ロール(職)・アバター・ボイスを決めます。(すべて変更可)

選んだロールによって、チュートリアルガチャから入手できるSSRが変わります。

  • ファイター:オーディン
  • ソーサラー:バハムート
  • ハンター:ギルガメッシュ
  • ヒーラー:メタトロン

せっかくの召喚スキル持ちSSRなので、リセマラで狙うキャラがどのロールの当たりかを確認し、毎回そのロールを選択すると良いでしょう。

名前・ロール(職)・アバター・ボイスを決め

ただし本命は魔宝石250個でまわす10連ガチャなので、リセマラ続行か終了かはそちらの結果を重視してください。

この後チュートリアル戦闘が3戦ありますが、全てスキップ可能です。

チュートリアルバトル

ただし、このゲームは戦闘が特殊なので、戦闘のやり方を学ぶために最初の1回は全てこなした方が良いと思います。

ホーム画面の説明、キャラの育成と編成の説明が終わるとチュートリアル終了です。

このあと1-5までクエストを進めて宝箱から魔宝石を100個獲得し、[ギフト]の事前登録報酬75個(配布期限の記載なし)を受け取れば準備完了です。

目当てのロールの10連ガチャを回し、SSRを複数狙ってリセマラしましょう。

ムービー・チュートリアルバトルを全てスキップすると、ここまで20分くらいでした。

黒騎士のリセマラ当たりSSRキャラ

黒騎士の当たりSSRは、ロールによって変わります。共通点はスキルが優秀、ウェイト(待ち時間)が短い、ステータスが高いことです。

黒騎士のSSR確率は12.8%と非常に高いため、目当てのロールの当たりSSRを複数獲得することがリセマラ目標となります。

最新リセマラランキングは黒騎士と白の魔王リセマラ当たりランキング(Game8)が一番参考になりました。

5ch(元2ch)最新スレも参考になります。5ch(元2ch)最新スレの探し方はこちらです。

ガチャ演出

ガチャ演出

黒騎士のガチャには、多くのステップアップ演出があります。

  • ゲートと玉の色が紫:SSR確定
  • ゲートと玉の色が金:SR確定
  • ゲートと玉の色が銀:R確定
  • ガチャ最初の赤い月:SSR確定
  • 金のマンモン:SSR確定

やはり門が紫になるのが一番嬉しいですね。

SSR確定ガチャ演出

他にも群予告や開始時の月予告などステップアップが随所にちりばめられています。

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更方法

バックアップは、[MENU]→[その他]→[データのバックアップ]から外部のサービスを利用して行います。(「LINE」「Twitter」「Facebook」の3つ)

バックアップ解除も同じ手順でできます。

バックアップ解除

名前変更は、[メニュー]→[マイデータ]→[ユーザー設定]→[名前の変更]からできます。アバターやボイスも自分の好みに変更しましょう。

ストーリーをまた観る方法

[MENU]→[その他]→[ストーリー振り返り]から、ムービーや一度クリアしたストーリーを再び見ることができます。

ロールの切り替え

もしリセマラで目当てのロール以外の当たりSSRが複数揃った場合は、[キャラ&ジョブ]→[編成]から、画面上のロールを切り替えましょう。

パーティ編成は少々複雑なので、慣れないうちは入手したキャラを含めて自動編成してくれる「オススメデッキ」を選んでおくと楽ですよ。

マイタウンでできること

マイタウンでできること

[マイタウン]に移動すると採取のチュートリアルがあります。スプリを適当な場所に送り出し、鉱山・遺跡・森林・湖畔の素材を回収しましょう。

素材を回収すればするほど採取地のレベルがあがります。

そのまま[採取支援]へ。採取地レベルが低い人の支援に行くと通常より多くの採取経験値が入手できるので、一番低レベルの人を支援してみてください。

あとは[生産所]でアクセサリー作成のチュートリアルを受けます。

生産所では、採取と採取支援で手に入れたアイテムを使ってアクセサリーを生産できます。ステータスを強化できるので、生産は積極的に。

ここまでやるとホーム画面右に「クイズミッション」が登場するので、時間が空いたらやってみてください。魔宝石が貰えます。

ギルドに所属するメリット

[ギルド]→[オススメギルドに入る]からギルドバトルに参加できそうな時間を選択し、どこかのギルドへ所属してみましょう。

恩恵がたくさん受けられるので、ソロの方が気が楽だと思う人でもとりあえず所属した方が絶対良いです。24時間所属で魔宝石を獲得できるミッションもありますよ。

上で紹介したマイタウンで採取支援をしてもらいやすくなります。実際、ギルドメンバーが支援をしてくれるのでアイテムを集めやすくなりました。

そのほかメンバーと協力して強大な敵と立ち向かったりと、このゲームを全て楽しむためにはギルドに所属することをおススメします。

メインクエストを進める

メインのクエストをどんどん進めていきましょう。一定のステージに到達することにより、魔宝石やSレアキャラなど手に入れることができます。

イベントクエストもありますがけっこう強いので、キャラの育成が進むまたは戦闘になるまでは手を出さない方が良いでしょう。

ゲリラクエストでキャラ強化像集め

キャラレベルはクエストでも上がりますが、[キャラ&ジョブ]→[強化&進化]から「キャラ強化像」を投入することでも上げることができます。

強化像は、初回クリア報酬や降臨クエストで手に入れることができますが、一番効率が良いのは不定期に開催されるゲリラクエストでしょう。

ゲリラクエストの時間は、【黒騎士と白の魔王】ゲリラ時間割まとめ(Game8)がとても参考になるのでチェックしてみてください。

ゲリラクエストは1日に3回、10分から20分しか開催されません。

ジョブ強化方法

キャラとは別にジョブの強化をすることによっても強くなれます。

ジョブ強化

ジョブ強化はクエストクリア時やレベルアップ時にもらえるジョブポイントを使い、[キャラ&ジョブ]→[強化&進化]→[ジョブ強化]から行えます。

当たりSSRキャラを2体狙ってリセマラ実践

【実践】レードンがリセマラを担当しました。

今回はファイターガチャ10連で、ペルセウスかアキレウスのどちらか+いずれかの当たりSSRの2体獲得を目指します。

SR以上の確率は45%超とかなり高いので期待してますよ!

アカウントキープ方法

キープは[MENU]→[その他]→[データのバックアップ]から外部のサービスを利用して行います。(「LINE」「Twitter」「Facebook」の3つ)

しかし連携を解除するにはデータを復旧させて同じ手順を踏まなければいけないので、スマホを1台しか持っていない場合は複数のSNSまたはアカウントとの連携が必要になります。

アキレウス

リセマラ2回目。

SSR確定ガチャ演出

お!門が紫だ~

アキレウス

やっぱSSR出やすいですね~!最初から目当てのアキレウスが出ました。

このキャラは次に使うスキルの効力を高めることができ、次のスキルが光属性であれば、より効力が上昇するみたいです。

やっぱりSSR率12.8%は伊達じゃありませんね!ただほかに当たりSSRは出ず…。

とりあえずアキレウスの強さを体感したいので、このアカウントでリセマラ後の進め方をまとめてからリセマラ再開することにします。

オデュッセウス・ギルガメッシュ

ゲームを進めていたら「獄ガチャフェス」がはじまりました。初回は魔宝石200個で回せて、フェス限キャラもいるみたいですね。

クエストやミッションで魔宝石を200個を集めて回してみます。

SSR確定金マンモン

門の色は再び紫!さらにマンモンが金!!

オデュッセウス

フェス限のオデュッセウスがきました!!

見方全体に軽減バフを付与し、さらにHPが低いキャラを回復するスキルを持っています。参考サイトを見るとリセマラ終了オッケーとの評価。

このほかギルガメッシュも獲得できました。

ギルガメッシュ

これでリセマラ終了します。

意外と魔宝石が集まりましたしSSRの確率も高いので、フェスガチャなどを狙ってどんどんガチャを回していきたいと思います。

© Grani, Inc.

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)