オオカミ姫 リセマラでコスト21以上のURを狙ったらオオカミフェス限キャラが降臨した話

『オオカミ姫』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガチャ実践結果をまとめました。

オオカミ姫のリセマラのやり方

  • リセマラ時間:6分40秒でガチャ10回
  • ガチャ確率(UR):6%(公式・オオカミフェス)
  • 通信量:iPhone…468MB・Android…337MB
  • リリース日:Android…2015/1/28・iPhone…2015/1/30

オオカミ姫

タイトル画面をタップすると初回データダウンロード(Wi-Fiで40秒くらい)が始まります。オープニングはお待ちください画面まで連打推奨。

[チュートリアルを開始しますか]で[スキップ]を選択し、再データダウンロード(Wi-Fiで2分半くらい)・名前入力(変更可)・利き手選択すればほぼ完了です。

まるごとスキップできるチュートリアル内容を一応下にまとめました。

ナイツとスレイヤーで姫を守りながら攻撃

  • ナイツ(前衛)…自動攻撃で姫を守る守備役
  • スレイヤー(後衛)…ショットで攻撃の起点を作る

姫とその前にいる団長は、HPゲージ左にある剣メーターと王冠メーターがそれぞれMAXになると必殺技を発動できます。

途中のチュートリアルガチャからSR☆4[トロイエ]の出現を確認しましたが、スキップした場合も違うSRユニットを入手できていました。

チュートリアルガチャから星4SRトロイエを確認

チュートリアルクエストは4戦、ナイツの攻撃範囲やスレイヤーショットの種類などの解説があり衝撃の展開で終わります。あとはスキップした場合と一緒です。

オーブをあと4個貯める

[メッセージ]に必ずオーブが21個以上届くのであと4個集めましょう。

[ユニット]→[騎士団編成]→[ナイツ編成]→[おすすめ編成]→[ナイツとスレイヤーを編成]で騎士団を編成したら[ストーリー]へ。

バトルスピードを上げて[第一章 踊り出す火山]のクエストを3つクリアすればオーブが25個を超えるので、10連ガチャに向かって走り出そう。

オオカミ姫のリセマラ当たりキャラ

オオカミ姫のユニットはコストに比例してステータスが優秀という特徴があります。本気でリセマラをするなら[オオカミフェス]を狙いましょう。

そこで出現するフェス限がコスト21です。しかし季節限定ガチャでそれ以上のコストが実装され始めたので要チェックや。

※コメント欄で教えていただきました、ありがとうございます。

☆5キャラのコスト一覧はオオカミ姫攻略データベース(外部サイト)が一番参考になりました。

ガチャ演出

ローブの色でレア度が確定

扉や剣の色がレインボーであればその時点でUR確定です。ローブの色で最終的にレア度が確定します。

  • レインボー…☆5
  • 金…☆4
  • 銀…☆3

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更方法

まずはバックアップを取るため[メニュー]→[引き継ぎ設定]でパスワードを入力した先の画面をスクショしましょう。

名前変更は[メニュー]→[ユーザーネーム変更]から。

クエスト前の下準備

ガチャ剣でガチャろう

[ガチャ]へ進み、左右のスワイプでノーマルガチャに切り替えたら[タダガチャ]をまわし、そのままガチャ剣を全部使いましょう。

ちなみに以前遊んでいたときにURが出たこともあります。

HN以下は売却でOK。終わったら[ゴールドガチャ]を引きませう。

騎士団編成

オオカミ姫の編成はナイツ・スレイヤー・リーダーの3つを考えなくてはいけないため、初心者には難しく思えますよね。

しかし結論から言うと[ユニット]→[騎士団編成]→[ナイツ編成]→[おすすめ編成]→[ナイツとスレイヤーを編成]で一番使えるパーティが組めます。

なおクエスト経験値が入るのはリーダーとナイツ(前衛)だけで、だいたいURはスレイヤーへ行きますがそのままで問題ありません。

ついでに[ユニット一覧]からユニットをタップし、右上のハートを押してお気に入り登録で保護しておきましょう。

ハコニワで素材ゲット

4時間に1度、3つの場所それぞれから素材などがもらえます。あなどるなかれ、レベルを上げればかなりのレア素材も入手可能だそうですぞ。

ハコニワからはレア素材もゲットできる

初心者ミッションで資材を獲得してるはずなので、まんべんなくガッツリとレベルを上げちゃいましょう。

お城はギルドに入ると機能します。本陣がレベル4以上のギルドに入ると、クエストクリア時の経験値が増えるので探してみてください。

なおギルドバトルについてはこちらのサイトを参考に。

真実をウソに変えるストーリーへ

まずはノーマルクエストを進めていきます。

スターコンプリートは途中で[NORMALをクリアしよう]とか[○コンボ以上稼ぐ]とか、今すぐにはできないものがあるので意識しなくても大丈夫。

ランク10になると10連ゴールドガチャ剣がもらえたり、スペシャルクエストが解放されるのでまずはそこを目指しましょう。

スペシャルクエスト

ランク10になったらスペシャルクエストへ。ゲーム開始から1週間限定で高経験値の[初心者クエスト][マスターロード]をプレイできます。

この時はリセマラキャラをリーダーかナイツに設定して、経験値が入るようにしたパーティで行きましょう。

強化合成をしよう

強化合成はキャラと強化素材で行うのが鉄則です。キャラ同士を強化合成してはいけません。キャラは限界突破に使うか売却しましょう。

Greatと表示されている強化素材を合成すると、10%くらいの確率でアビリティがレベルアップして効果が上昇します。

限界突破

難易度ノーマルで[勲章]を入手したらようやくお世話になる機能。同キャラと勲章で限界突破を行うと、レベル上限や必殺技レベルが上がります。

コスト21以上の星5を狙ってリセマラ実践

【実践】シャチホコペがリセマラを担当しました。

今回はオオカミフェスでフェス限定ユニットを狙います。UR☆5は6%なので、10連で挑戦すれば意外と簡単かも?

ガチャ確率はガチャ上部の[オススメ]→[提供割合/注意事項]から確認できます。ガチャ剣でまわすやつは公開されていません。

始祖の女神ミキ・シェキナ:10連ガチャ1回目

よっしゃ初回ですからね、まずは楽な気持ちでさらっと。(ぽちー)

金の扉は超チャンス

おおおー、さっそく金の扉が来ました!前回リセマラやった時はこれでURが出ましたからね、期待が高まりやす。

剣の色は!?

レインボーカットイン演出

カットイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!おお、こんな演出増えたんですね!剣もレインボーで国民の税負担が心配されます。

ローブかぶった人が意外に早くさらさらーと流れていってスクショミスりましたが、レインボーが1人いましたね。誰かなー。

究極レアゲット

ほい、究極レア!あ、でも名前表示されないんですね。じゃあ他はパパーッと流してさっさと名前を確認しようかに。

えー出たのはUR☆5始祖の女神ミキ・シェキナ…

始祖の女神ミキシェキナ

(まてよ、コメント欄にシェキナって書かれてなかったっけ?)

ーーーーページダウン連打の鬼才、あらわるーーーー

…あったよフェス限きたああああああああああああ!久々の一撃必殺!よく見ると確かにコスト21ですし、始祖ですし!ひゅ~。(口笛)

たまにこういうのあるからいいですね。終了!

リセマラ2回目

終了じゃないよチミ。

いつも時間計測はリセマラ2回目にしてるから、データダウンロード時間計ってないよ。ということでついでの10連2回目いきます。

銀の扉

ぎぎぎ銀の扉だと…?ほう、貴様なめた真似してくれるじゃないか。だけどまだ剣の色がある。レインボーーーーーーー!!

金の剣で望みが絶たれる

きーん(戦意喪失)

URは出なかった

結果はSR3体、R7体でした。残念。

©オオカミ姫プロジェクト Supported by ユーリカ近衛騎士 All Rights Reserved.
©YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION All Rights Reserved.
Developed by CLINKS Co.,Ltd.

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)